初お見合い

August 03 [Mon], 2015, 13:01
洒落た美人さんの初お見合いが横浜で♪ 


 おめでとうございます。40代のハイクラスの素敵な男性会員さんからメールが飛び込んできました。二人で相談し合って結婚を前提にした交際に入られるそうです。家族の皆様もさぞお喜びなのではと、嬉しく思います。明日ゆっくりお電話でお話をお伺いしたいと思います。楽しみです。頑張ってね!

.





 ハイクラスのお嬢さんの初お見合いが横浜でありました。お迎えに上がって、ベイシェラトンに着くまでにいろいろなお話ができてよかったです。第三京浜を飛ばすことができて、それも楽しかったですね。正面玄関で降りて頂いて、私は車を入れ、化粧直しをされている彼女をお待ちしました。

 しばらくしてエスカレーターで降りていらっしゃる彼女は、淑女の様な気品があり素敵でした。今、お相手の方と途中で目が合ったのですと微笑んでいらっしゃいました。現れた彼は、穏やかな微笑をたたえた洒落た方でした。良いご縁をお祈りしております。


なかなかユニークで積極的なイベントですね。 
独身で結婚を望む方ならぜひ、という企画ではないでしょうか。 
でも、ちょっと不可解な点も。 

> 「40代で引きこもっていたり、こうした婚活イベントを計画しても出てこない男性が多い。眠っている男性たちを引っ張り出さなきゃだめですね」と話します。 

40代で引きこもりとなると、根深い事情があると思いますが、その辺のケアもなさるのでしょうか? 

> そうした境遇だと相手への気遣いも身に付かず、男性の場合は女性と付き合っても無神経さが嫌われる―という悪循環。 

ありそうな話しです。ならばこそ、何が無神経か、ケーススタディの紹介なども欲しいです。 

> 「あと10年もすれば、独身の40代の娘や息子も50代になり、親子による老々介護が大きな社会問題になるのは目に見えている。そのときにあわてても遅いのです」と若井さんは警鐘を鳴らします。 

あのぅ、その場合はまだ40代の息子さんが成婚されても、老々介護の問題は解決しないような
気がするのですが。 
若いお嫁さんを見つけて、介護要員にするとか、お孫さんに介護の手伝いを、というアイデアでしょうか。 

> 参加した40代前半の男性は〜 
> 初めて参加したという20代の女性〜 

> 50〜60代の男性10人と40〜50代の女性6人が参加 

この年齢差は、企画ですか、結果ですか?
若年、中高年の婚活には反対しませんが、歳の差に意図が見える気がするのは僕だけでしょうか。 

中高年女性と、若年男性の組み合わせだって必ずしも珍しくない、今の時代と思っていますが。 


  • 安心低価格の結婚相談所
    プロフィール
    • プロフィール画像
    • アイコン画像 ニックネーム:fgbnm
    読者になる
    2015年08月
    « 前の月  |  次の月 »
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    最新記事
    最新コメント
    ヤプミー!一覧
    読者になる
    P R
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    http://yaplog.jp/kjnhgfc/index1_0.rdf