「崖の上のポニョ」の特番!? 

August 04 [Mon], 2008, 22:21
崖の上のポニョ、もう観ましたか??

■「崖の上のポニョ」特番で迫る、宮崎駿監督の秘密
最新映画「崖の上のポニョ」が大ヒット公開中の宮崎駿監督(67)。「ポニョ」の製作現場に密着したNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル」(5日午後10時)では、作品にこめた“裏テーマ”が明かされる。
「プロフェッショナル」は昨年3月、「ポニョ」の構想段階だった宮崎監督を取材したドキュメンタリーを放送。その後も、のべ300日にわたって密着取材を続けた。
宮崎監督は、トキら施設の老人たちの心情をイメージして久石譲(57)が作った曲を聴き、「おふくろを思い出しちゃってだめだ」と涙ぐむ。トキに母、宗介に自身を重ねて絵コンテ作りに苦心する。その姿を見ると、巨匠も生身の人間だというのがわかる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000004-ykf-ent
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

宮崎駿監督の秘密だなんて言われたら、これはチェックするしかないでしょう?
ポニョは大ヒット中だし、ジブリファンの私としてはコレは見ておきます^^

それにしてもぽにょの主題歌ってなんであんなに可愛いんでしょうね?

磯山さやかがお風呂シーンに挑戦!? 

August 01 [Fri], 2008, 2:30
磯山さやかさんが「水戸黄門」のレギュラーになるそうです!

■お風呂シーンにも意欲! 磯山さやか「水戸黄門」レギュラーに
今秋スタートするTBS系ドラマ「水戸黄門」第39部に、タレントの磯山さやか(24)がレギュラー出演することが31日、わかった。磯山が演じるのは水戸藩の家老、山野辺兵庫の孫娘、早月(さつき)。茨城県出身でもある磯山は「早月は明るく芯の通った女性。早月を見たらパッと明るくなるように演じたい」と目標を語った。第38部の今年6月2日放送分では、通算1126(いいふろ)回目を記念し、山内志保役を演じた小沢真珠(31)が由美かおる(57)と入浴シーンで共演し話題になったが、磯山は「私もチャンスがあれば由美さんとのお風呂共演にも挑戦したいと思っています」と意欲を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000940-san-ent
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

期待のグラビアアイドルだけに、水戸黄門での活躍が楽しみです。
なんかグラビアアイドルと時代劇というとミスマッチなイメージですが、これを機に若い世代の視聴者が増えるといいですね。
磯山さやかさんというと、グラビアアイドルですが、あまり身長は高いというイメージはありません。
どちらかというとスタイルはぽっちゃちしたイメージが強いのですが、それでもバストの大きさは魅力的ですね。水戸黄門でもお色気シーンに期待しています^^;


浜崎あゆみ・倖田來未の身長
宮崎あおい・松下奈緒の身長
水川あさみ・深津絵里の身長
赤西仁・山下智久の身長

ペナルティ・ヒデに第一子の女児誕生! 

August 01 [Fri], 2008, 2:24
お笑い芸人、ペナルティのヒデさんに、待望の子供が生まれました!

■ペナルティ・ヒデに第一子の女児誕生 早くも玉の輿期待
お笑いコンビ・ペナルティのヒデに第一子となる女児が誕生した事が7月31日(木)、所属事務所からFAXで発表された。27日(日)2時48分に群馬・前橋市の病院で誕生、2626グラムで予定日よりも少し早い出産となったが、母子共に健康。ヒデは「色々な知識と経験を積み重ねて欲しいです」と喜びのコメントを寄せた。
ヒデは昨年7月7日に都内在住の一般人女性と“七夕婚”。待望の愛娘誕生にヒデは「色々な知識と経験を積み重ねて欲しいです。そして、将来は五反田かキャンプ場に土地をもっている人に嫁いで欲しいです」と“五反田芸人らしく”早くも玉の輿を期待した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000039-oric-ent
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ペナルティのヒデさんといえば、学生時代はサッカーで大活躍したことで有名です。
相方のワッキーと共に、高校時代は全国大会に出場するなど、そのサッカーの腕前はJリーグ入りも
期待できるレベルだったそうですね。
身長・体重は平均的なイメージから意外な感じもするのですが、スポーツマンだったんですね!
なんか好印象な感じです^^
お子さんも、ヒデさん同様元気に育ってほしいですね。

上地雄輔・市原隼人の身長
新垣結衣・井上真央の身長
長澤まさみ・上野樹里の身長
石原さとみ・榮倉奈々の身長

武蔵りえ さんは52歳の赤ちゃん肌の美肌の持ち主 

July 18 [Fri], 2008, 15:41
武蔵りえ (武蔵莉衛) さんってご存知ですか?52歳なのに赤ちゃん肌の美肌の持ち主の美容家なんです。
先日、TV番組のジャニーズの嵐の「ひみつのアラシちゃん」という番組に出演して、洗顔方法や美肌を保つ方法を紹介していました。52歳という年齢にも関わらず、ぷるぷるの赤ちゃん肌の美肌のため、放映後は反響がすごかったみたいですね。
武蔵りえさんはブログや本なども出版されているみたいです。

やっぱり女性はいくつになっても美しい肌でいたいものですよね^^
私も武蔵りえさんを見習って、洗顔に力を入れて研究していきたいと思いました。

やっぱりニキビやシミ・しわのない美肌のためには、毎日朝晩の二回の洗顔がとても重要らしいです。

元格闘家の須藤元気さんが披露宴 

July 17 [Thu], 2008, 2:00
元K-1格闘家の須藤元気さんも結婚していたんですよね・・・

■元格闘家の須藤元気が14日に結婚披露宴
昨年11月にOL(23)と入籍した元格闘家でタレントの須藤元気(30)が12日、14日に東京・虎ノ門のホテルオークラで結婚披露パーティーを開くことを発表。所属事務所の立ち上げや引っ越しなどが一段落したため、入籍から8カ月遅れで芸能・格闘界関係者に向けた披露宴を行うことに。約70人が出席予定で、司会は友人のインパルス・堤下敦(30)。身内だけの披露宴は昨年12月に行っている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/160918/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

須藤元気さんって個人的にすごい好きなんですよ^^
身長は170cmくらいとそんなに高くないものの、そのすばらしい肉体と運動神経で
アクロバティックに繰り出す技はめっちゃカッコよかったです!
私は身長が低いのが悩みなんですが、須藤選手をみていると、自分も頑張ればあんな風になれるんじゃないかと思ったりして・・・
やっぱり身長を高くするには、いっぱい運動して体を鍛えることが大切ですよね。
とりあえず、マラソンから始めようかな、なんて^^;

なにわともあれご結婚おめでとうございます!






身長.コム
赤ちゃん・幼児の平均身長
2歳・4歳の平均身長
中学生・高校生の平均身長

福祉の就職の現状 

July 14 [Mon], 2008, 17:20
現代の若者は福祉の仕事をやりたがらないのでしょうか。

■求職者は減少傾向 福祉の就職相談会(和歌山)
社会福祉施設など福祉関係の職場へ就職を希望する人を対象に開いた就職相談会が6日、田辺市文里のガーデンホテル・ハナヨであった。都市部で民間企業の採用が活発化し福祉関係への求職者が減少する中、人材確保に力を入れるため昨年より1カ月早い開催だったが、参加者は昨年より3人少ない77人(学生23人、一般54人)だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000003-agara-l30
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コムスンの問題などで福祉というものに悪いイメージがついたというのは、考えすぎでしょうが、
現代の若者達は福祉の仕事にはあまり興味がないということなんですかね。
しかし、これから高齢化になる日本において福祉というものは、最優先に考えていかなければならない問題でしょう。
福祉の仕事の職場環境の充実を促すことが出来ればいいですね。






手書き・無料 お礼状
お礼状の縦書き・フォーム
お礼状の折り方・印刷

iphoneの操作性はいかに!? 

July 13 [Sun], 2008, 0:05
アップル社のiphoneがソフトバンクよりいよいよ発売となりましたね!

■<iPhone>発売ドキュメント(番外)使ってみた 設定困難も操作に感動
11日に世界一斉発売されたアップル社の携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」。筆者も「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)に15時間並んだ末に手に入れた。徹夜明けのぼんやりした頭のまま早速、使ってみた。【内田剛樹】
さまざまな機能を持つアイフォーン。デザインはかっこいいし、タッチパネルに指を滑らせる操作も楽しい。だが、機能が多いだけに、簡略化された説明書だけでは使いこなすのに時間がかかりそうだ。ただ、一緒に並んだ人たちが、「じっくり設定していくのが楽しみ」と言っていたことは、ちょっと触ってみてよく分かった。一眠りしたら、早速もっと「タッチ」してみよう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000032-maiall-bus_all
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私も早速購入してきましたよiphone!!
まだまだ操作には慣れていないものの、タッチパネルのさわり心地は最高です!
電話とネットとiPodが一台で使えるなんて、まさに感動ですよね^^
早く操作を覚えて、iphoneを使いこなしたいです。

iPhoneの値段は、思ったよりも高くなかったので、家計にもとりあえずは優しそうです^^;

小中高生の「職場体験」の負担は企業に重荷!? 

July 05 [Sat], 2008, 23:15
6割の企業が職場体験を継続って悪い数字でもないとは思いますが。

■小中高生の「職場体験」、企業の受け入れ継続は6割…負担重く
小中学生や高校生などの職場体験を受け入れた企業のうち、「今後も続けたい」と考えている企業は約6割にとどまることが、東京商工会議所の調査でわかった。
学校との調整が難しいことや、企業側の負担が大きいことが背景にあるようだ。
教育活動の一環として、地域で学校と企業の連携が広がっており、東商の調査でも、従業員数が1001人以上の企業は約9割、10人以下の企業も半数近くが何らかの形で教育支援活動に取り組んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000014-yom-bus_all
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな制度があること知りませんでした。
でも小中高校生の頃から職業体験をしておけば、将来的に就職活動や
企業の面接などをした時に役に立ちそうですよね!
自分の子供にも是非こういった経験をしてもらって、就職活動を頑張ってもらいたいです。





お礼状 面接・内定
就職活動 お礼状
就活・訪問のお礼状
面接後のお礼状
転職・採用のお礼状

ドリカムの中村正人さんが29歳差の結婚!? 

July 05 [Sat], 2008, 23:09
ひえ〜、20歳と49歳の結婚なんてすごいですね・・・

■ドリカム中村がマーキーと29歳年の差婚
DREMS COME TURE(ドリカム)のリーダー中村正人(49)が、6人組ロックバンドHIGH and MIGHTY COLORのボーカル、マーキー(20=翁長麻紀、おなが・まき)と6月22日に結婚していたことが、明らかになった。2人は2日、自分のブログで報告した。出会いは今年の春で、マーキーは妊娠していない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000007-nks-ent
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やっぱりお金持ちの男の人ってすごいですね。
29歳差の年の差で結婚なんて、相手の両親はよく認めてくれたものです。
へたすりゃ親子の年の差ですからね・・・・
でもお互いが愛し合っての結婚なら納得ですよね。
末永くのお幸せをお祈りします。
どうせなら結婚式や披露宴も豪華にやってくださいね^^





結婚式 お礼状
結婚祝いと内祝いのお礼状
贈り物・贈答礼状

コーラCMがDVD化!? 

June 20 [Fri], 2008, 1:50
コカ・コーラのCMが初めて作品化されるようです。

■コーラCMがDVD化!往年スターが共演
コカ・コーラのCMが初めて作品化される。1962年の第1弾から89年まで全84作に及び、7月2日にDVDで発売。矢沢永吉(58)や早見優(41)、当時13歳だった宮沢りえ(35)ら、スターの豪華競演が実現した。今夏の話題作となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000046-spn-ent
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スターの豪華競演が見物ですね。
いったいどんなDVDに仕上がるのか今から楽しみです。












中華 食材
目覚ましテレビ
アウトランダー