4日分やった

February 16 [Sat], 2013, 23:10
とりあえず4日分終えました。
文法とかもうなんのこっちゃというレベルで忘れていて驚いた・・・自動詞とか
でも感覚で覚えていて、だいたいの質問は答えられて安心しました。

この参考書は講義形式で、分かりやすくていいかもしれないです。

あと単語をうろ覚えで書いてみたらスペルがだいたい違うw
この参考書が終わるまで単語帳には手をつけないつもりだから、
出て来た単語は覚えるように心がけます。(まだそんなに難しいものは出てないけど)

部屋の掃除をします〜

参考書を買ってみました

February 13 [Wed], 2013, 21:28
私のように中学の基礎から危うい人はまず基本の文法からやるといいと聞き、
まず一冊目に「ミスターエヴ/ィンの中学英文法を修了するドリル」を購入してみました

今日から1日分ずつやっていきます。
平日も土日も帰りが21時を過ぎた場合はやりません。(次の日身体が持たないので...)
平行して単語もやってみようかなと迷っています。

しかし、ヤプログはじめて使ったのですがスキンが可愛くて感動しました
やる気も出ますね〜

はじめに

February 13 [Wed], 2013, 21:17
初めまして、うさといいます
22歳OL・都内の企業でwebデザイナーをしています。
出身は東北で一人暮らしです。

昨年の春に初めてTOEICを受けました。
一応四大を出ているのですが、英語にはまったく触れない生活をしていました。
そして体調不良が重なった結果、なんと結果は280点でしたw
持っている英検は3級です。

さすがにまずいと思い、仕事にも慣れてきたので、英語を勉強しはじめようと思います。
ちなみに中学時代から英語は苦手です。
(典型的な文系ですが、受験は国語で突破してきました)

文章書くのも得意でないので、ローテンションでな文章で自分のためのメモのようなものですが
ゆるく書いていきたいと思います。

目標は取りあえず500点です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさ
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kjkjol/index1_0.rdf