毎日楽しみ

August 10 [Sat], 2013, 13:28
マンゴープリンをいただきました。
マンゴーが大好物な私にはとっても嬉しい送り物です。
マンゴーの果肉が入ったプリンの上に
ちょこっと生クリームがのっけてあります。

冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がり下さいの
文字があったので、仰せの通りに!
お昼頃に冷蔵庫へ入れて、夕食後のデザートで
よく冷えたマンゴープリンを食べる事にしました。

おいし〜い!です。
とろっとした中にある大きめのマンゴー果肉。
甘みもくどくなくって爽やかな後味。
見事なマンゴープリンでした。って偉そうに言っていますが
私、普段あまり食べた事がないんですよね(笑)

感想を言い換えますと、マンゴープリンって
こんなに美味しいものなんですか!?
その方がわたしにはしっくりくる感想ですね。

全部で6個入りだったので、ちびちび大事に
食べたいと思っています。

ただ、賞味期限が3日程だったので
それまでには食べてしまわないといけませんが。
これから暫くは美味しいデザートが
食べられるので毎日楽しみです。

私もいただいた方に何かお礼をしなくては。
何にしようかな…と。

複合カード化

August 10 [Sat], 2013, 13:26
クレジッカードが生き残ってゆくには複合カード化を進めてゆくしかないと思います。
数年後には住民カードもできますが、それを利用してクレジットカードの多様化を目指すべきだと思います。
一部のクレジットカードはお財布機能を持つようになってきました。
http://runpa14.blog.eonet.jp/default/2010/07/post-c5d5.html
全国津々浦々でクレジットカードが利用できるように端末機の普及を図ることも大切です。

塩さば

July 24 [Wed], 2013, 22:45
今日の夕食のメニュー

塩さば
冷奴
オクラと山芋の和物
味噌きゅうり

子供たちに大好評でした。

うちの子たちは渋い料理が大好き。

子供らしい食べ物はあまり好みません。

シャワーだけ

July 24 [Wed], 2013, 22:42
最近は暑いのでシャワーばっかり。
お風呂に浸かるのって体にいいらしいんだけど、
暑くてお湯に入ってられない。

お風呂から上がったら汗が止まらなくなっちゃうもん。
またシャワーしないといけなくなっちゃうくらい汗が出ます。

健康な証拠?

涼しい〜

July 24 [Wed], 2013, 22:34
今日は久しぶりに夜が涼しい。

窓を開けておくだけで風が入ってきて涼しい。

久しぶりだな。

うちは風通しがいいので風さえ通ればこっちのもの。

この家を買うときに日あたりと風通しの良さで選んだだけあります。

ローンはちょっとお高めですが、風通しがいいのでカビとかも生えないし。

ローンを払っていくだけの価値がある家だと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいちゃん
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kjhfdakf/index1_0.rdf