アパレル関係の仕事

July 08 [Mon], 2013, 17:19
私は結婚前は、洋服が好きだったのでアパレルメーカーに勤めていました。
でも、嫁ぎ先が他県だったので結婚を機に、退職しました。その後、すぐに妊娠したので
しばらく専業主婦をしていましたが、子供が小学校に入学したのを機に、アパレル関係の仕事に就くために就職活動を始めました。
主人は仕事が忙しく、帰宅も遅いので、家事は今まで通り全部やることを考えるとパートタイムでの勤務で探していましたが
なかなか条件のいいところは見つからず、条件があっても不採用が続いて落ち込んでいました。
何社も受けて、やっとオープニングスタッフでアパレルショップへの採用が決まりました。久しぶりの仕事は緊張したし、
覚える事もたくさんあって大変だったけど、好きな仕事でやりがいもあるし、自分の収入があることも嬉しかったです。

もうすぐ小学2年生になる娘の夏休みなので、シフトも少し減らしてもらえるから、子供と過ごす時間も大切にしながら
仕事も頑張ってきます。

海外ドラマ

July 08 [Mon], 2013, 17:18
先週、旦那が急に出張になり、2泊3日で不在でした。自分だけだと思うと家事にも力が入らず。
このチャンス(?)にと、友人から借りていた海外ドラマのDVDを観る事にしました。
私は昔からマンガや本、ドラマなど続きが気になると寝るもの惜しんで一気に観てしまう性格だったので、
全26話まであるこのDVDに手を付けられていませんでしたが、
3日あれば大丈夫だろう!とさっそく見始めました。
案の定ハマってしまい、食事も家にあるインスタント食品や缶詰で適当にすませ、
外が明るくなるまで観てしまいました。(それでもやっと半分・・)
ちょっと寝て、2日目も深夜までずっと観て、お昼近くまで寝てしまった!
久しぶりに独身の頃のような生活を楽しんじゃったなー、と思いつつ、出張で頑張っている
旦那さんにちょっと罪悪感を感じ、帰宅した日には手の込んだ夕飯を用意しておきました。
でも、借りたままのDVDがまだ他にもあるので、
また出張があったら張り切って送り出してしまいそうです(笑)

カードで現金を

November 26 [Mon], 2012, 17:03
消費者金融からお金を借りるというのも
昔は賭け事などに使ったりした浪費だったのが
最近の不安定な社会では、生活費に当てるために
消費者金融からお金を借りる人が増えているという。
生活費なので、返せるあてが立たないため、さらに借金を重ねてしまう。
つい、買い物用のクレジットカードで現金をキャッシングして、
それから返済が始まる、なんてこと、人によくあること。
http://cxer77.ichi-matsu.net/Date/20120210/
できるだけクレジットカードは買い物や日々の支払いに使うのが理想だけど、
キャッシングは計画性に基づいて使うようにしないといけない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まけない
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kjdhnfr/index1_0.rdf