ほのぼの平和!「マウンティング」のない女子会

July 05 [Tue], 2016, 0:41
大学時代の友人と久しぶりにふたりでランチに行きました。ふたりで会うのも数年ぶり…。行きの電車では緊張を抑えられません。そんなこんなで会ってみると、ずいぶん普通に話せるのですね。最近結婚が決まった友人の報告を受け、大学のときのお互いの苦労した恋愛を知っているからこそ、すごくうれしい気持ちになりました。そこでの話題はプロポーズのこと。実は、正式なプロポーズがなく結婚が決まったのだとか。そういえば、私も結婚が決まった時は正式なプロポーズはありませんでした。一生後悔して一生愚痴ってしまう、と思った私は、レストランでサプライズとか、大げさなことはこちらも恥ずかしいのでしなくていいけれど、形だけでも正式にプロポーズの言葉が欲しい、と旦那に話したのです。そして、お金は家具やハネムーンに使いたかっため、何十万する婚約指輪なんていらないから、かわいい安いおしゃれ指輪で形だけプロポーズっぽくしてくれ、と頼んだものでした。友人もその意見には納得!最近はマウンティングが激しい、いわゆる「本気女子会」に参加ばかりだったので、指輪の値段からブランド、プロポーズのロケーションに至るまで、自慢されすぎて引いていた、とのことです。もちろん何十万もかけて購入してくれる婚約指輪は嬉しいですが、正直つけないよね…。と話がまとまりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コトネ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kjaeayrk6csd9b/index1_0.rdf