先週まとめて1週間(前編)

June 23 [Sat], 2012, 14:54
先週の月曜日に仕事復帰してからはいきなりアクティブになりました水曜日、朝一のバスに乗り札幌に行き久しぶりに通勤ラッシュでぎゅうぎゅうの地下鉄に揺られいきなり参りました旦那と別れた後に買い物に繰り出した私は、つぶやいてた通り靴選びに失敗してちょっとガッカリでもお昼はスープカレーを食べると決めていて、どのお店に行くか迷いに迷って前に一度行って自分の中では結構上位になった西28丁目にあるSHANTIに行ってきたオリジナルスープ健康ベジタブルのギガ辛という7番目の辛さにしました。
ランチは1品トッピング無料数種類の中からでブロッコリーをトッピング。
10種類位の野菜と高野豆腐が入っていてヘルシーでしたここのスープはサラサラ系のあっさりスープだけど味がしっかりしていてコクがあり、どこのお店にも似ていないアジアンテイストのスープ。
それでいて後味はスッキリ、食べてるときは汗が吹き出そうなくらい暑かったのに食後は気持ちいいくらいサーッと汗が引き爽快でした学生時代住んでた所だから懐かしさと地下鉄代を浮かせるために歩いて円山方面へ。
Shaelというカフェに入りカモミールのハーブティーを頂いてほっこり看板犬のミエルちゃんというフワフワで可愛いワンちゃんがいました最初はおとなしくて静かだったので、しばらく読書してたけど、ペット同伴OKのお店なのでペット連れのお客さんが来た途端にお互いが吠えだし騒がしくなったから退散足が痛かったけど、懐かしさで学生時代の通学路を西18丁目まで歩いたさすがに西18に着いた頃には足も限界で地下鉄で大通りに向かいホテルにチェックイン。
しばらく休んで夕方旦那と合流するときは出てきた時に履いてきた靴に戻したけどかなりしんどかった旦那も旦那で1日目は緊張したのかお腹の調子が悪かったようでヨレヨレになって帰ってきたから残り2日間どうなるかと思ったよ食欲も無かったようで私の誕生日だったけどパセオのレストランでうどんを食べ、エスタのデパ地下でフルーツケーキファクトリーのタルト買ってホテルに帰りのんびり。
こうして1日目が終了。
2日目は8時すぎにホテルを出て大通りで旦那を見送った後、私はホテルに戻りお店がオープンする時間までゆっくり。
1日目は大通りを拠唐活動したから2日目は札駅拠唐お店を回ったけど特別いいもの見つからず、友達のうちに持ってくお土産だけ買ってホテルに戻る。
とにかく足が痛くて辛かったお昼過ぎに大通りに向かい軽くお昼を済ませてあっきーさんと待ち合わ。
お土産やら友達の娘チャンにあげるお菓子選びしてから、お家方面に向かい最寄り駅まで迎えに来てくれて無事合流。
去年建てたばかりの素敵なお家にお邪魔しました食べ物を色々用意してくれてお菓子とか持ち寄ったデザートとかいっぱい食べちゃったもうすぐ3歳になる娘チャン半年前よりしっかりと喋れるようになり、最初は照れてあまり喋らなかったけど慣れてきたらこっち来てと呼びに来ていっぱい一緒に遊んだよ可愛かったな車に乗ってる時もいつも聴いてるから覚えてるのか歌を口ずさみご機嫌でした私は半年ぶりだったけど、あっきーさんと3人で会うのは娘チャンが生まれる前だったから本当に久しぶりに集結できて話も盛り上がったそして2人目妊娠中の友達はお腹が大きくなってきてて見てるだけで幸せ私もこの幸せオーラを味わえるように頑張ろうってパワーを貰えた帰る頃には遊び疲れた娘チャンが車の中で寝てしまい、それがまた可愛くて子供の相手に慣れていない私でも楽しんでもらえたなら嬉しいな今度は2人目出産後に赤ちゃんにも会いに行きたいな帰りに菊水で旦那と合流しあっきーさんとは大通りでお別れして中の島のすみれにラーメンを食べに行った前から旦那がすみれの味噌ラーメン食べてみたいと言ってたんだけど、旦那http://www.meeting-sns.infoには美味しいけど飛び抜けて美味しいわけじゃなかったらしく私の働いてるお店の方が好みだったようです私は美味けりゃ何でもいいんだけどね笑でも私にはちょっとこってり過ぎたかな2日目は旦那も少し講習の雰囲気とか慣れたみたいで元気が戻り、夕食後は少し肌寒くなってたけど大通り公園でポヘとしてデートらしいデートができたポールタウンの靴屋さんで私の靴も買い直しやっと足が解放されたよ足はかなりパンパンだったけど新しい靴のお陰で3日目は楽しめました〈後編に続く〉