GW6日目 

May 03 [Thu], 2007, 23:11
よっしゃー!やっとのろけが書けるー!

今日です。5月3日です。彼氏と遊びました。よっしゃ。

朝、ベランダでシャボン玉。
暖かい日差しのなかで、ぷかぷか〜〜〜…
生まれては弾ける、もろくも美しいシャボン玉。
癒し系カップル、七条に現る。

そしてお昼には友達から野球のチケットを受け取り、また別の友達に渡すという大事な仕事を。
そのついでに伊勢丹をブラブラ。
あたしは服や化粧品にほとんど興味が薄い。
反面彼氏は服や化粧品がめっちゃ好き。鬼詳しい。
わかんないもんだねー、人の価値観なんて。

そして例の公園で昼食、散歩。
癒し系の景色をぱしゃぱしゃ写メに撮りながら。
暖かいしね、公園には温かい家族がいっぱいでね、ほっこりしました。
日焼けもしました。

「イカナイデーーーー」というあたしを尻目に、彼氏はそそくさバイトへ行きました。

明日はカープじゃ!
明日こそ日焼け止め塗るぞ!

GW5日目 

May 03 [Thu], 2007, 23:05
そろそろ飽きてきたか?
まぁ、もう少しの辛抱だ。

この日は一大決心を下しました。
3年間、綱渡りながらもこなしてきた教職課程。
資格取得に向けて、必要なのはあと実習だけ。
その実習を辞退することを決めました。

「ま、しゃーないか」ってずっと思っとったんじゃけど、実際先生を前に書類を提出しようとすると泪が溢れそうになってきて。
どうしたもんだか。なんだかなあー。

「最後にちょっと、外で悩んできます」

そしたらいろんな偶然が重なって、なんとか決断を下すことができました。
ああああ〜〜〜〜……
だいちゃんとあっきぃには特に迷惑かけたなぁ…ありがとね。

がんばろう、就職活動。
がんばんなきゃ。先生のためにも。そして何よりも自分のために。

GW4日目 

May 03 [Thu], 2007, 23:02
4日目は思いっきり平日。なんでもない。
なんだか連休ボケしてたので、つい友達に「明日学校ですか?」と問うた程。

おもんない授業を聞いて、そこそこおいしい昼食を摂って、うれしいニュースを手にして、そして労働。

ん〜。
なんのこっちゃない1日。
なんのこっちゃない1日。

GW3日目 

May 03 [Thu], 2007, 22:48
30日は両親が京都に。
いらっしゃ〜〜〜〜〜〜い

あたしが京都におるうちにと、今回は若者の街を徘徊。
知恩院いき〜の、錦市場行き〜の、高い服買ってもらい〜の。
お母さん、ありがとう。いやまじで。

あたし四条嫌いなんです。だって若者が苦手だから。
おじいちゃんおばあちゃんがすきです。そういう意味でも、寺社が好きです。
だから普段来ない。月に1度か2度、よく来て3度といったところか。
だから案内できない。面白いところもしらない。
だからすぐ、することがなくなった…
おとう、おかあ、ごめんよ。いやまじで。

しかしこの日は暑かった。最高気温26度とのこと。
日焼け止め塗ってねーっつーの。

けど面白かったぜい。
まだ今年度いっぱいは在京なので、お暇があればどうぞ。

GW2日目 

May 03 [Thu], 2007, 22:39
2日目は1日中なぁんにも用事なし。
掃除をしようか、洗濯をしようか、いやどちらもしようか…
なんて悩んでたら結局起きたら2時前とか。そんなもんです、大学生だもの。

地元に一時帰国してた彼氏が夕方にこっちに戻ってくるというので、そのまま落ち合って映画を見に行くことに。
観た映画は、「東京タワー」。
東京タワーは、ふたりにとって思い入れのある作品ですよって。

まぁ、笑いました。そして泣きました。ふたりして。
リリーさん最高、松尾スズキ最高。オダジョーもいいけど、良々の方が最高。

そのあとの晩御飯は広島お好み焼き。
「関西で食べるお好みはうまくないなぁ」と言ってる隣で、すごくおいしく頂いてました。


そそ、のろけ。

GW初日 

May 03 [Thu], 2007, 22:26
GW初日は、就職活動してました。
某新聞社。

大の苦手、筆記試験。
けどこんなに勉強したのはここが始めて。「こんなに」といっても、そんな死に物狂いとは程遠い。
そしてまぁ、お休みの日だし、その後に友達と遊ぶ約束もあったから私服で臨みました。
筆記試験に私服で臨むの、ちょっとあこがれてたんです。

とまぁ、ここまではよかった。
けれどそこであたしは、軽くショックを受けました。

近くの席だった男の子が、偶然同じ県の出身で話が弾みました。
そして同じ、メディア志望ということで、同じ会社もいくつも受けてました。

その子に、「どこか内定出た?」と聞かれ、「あたしは多分、地銀な気がするわ」と伝えると…

『やめろ!絶対にいくな!地方の3流銀行になんて絶対に行くな!人生棒に振るぞ!
 マスコミを目指す、そんなスケールの大きな人間が地方に帰って銀行に勤めるなんて、そんな人生駄目だ!
 もしも今年駄目なら、留学するか大学院に行け!しょぼい人生歩むなんてそんなことは絶対にするな!俺は年収1000万以下の会社になんて絶対に行かない!』

だってさ。ちなみに彼、神戸大学だそうです。

その後遊んだ友達に、「いやいや、あんた影響受けたらいけんで!そいつが異常やわ」って言ってもらえたけど…

なんだろう?この…心の穴は。

おひさしブリーフ 

May 03 [Thu], 2007, 22:23
PCが壊れて、毎回毎回ログインしなくちゃいけなくなってから
だんだんめんどくさくなって書くペースががた落ちしてました。

みなさんいかがお過ごし?
世間はGWです。

温暖化、温暖化と地球規模で声をあげてはいますが、
今年は例年よりも涼しくないすか?

ただ、もうだいぶ日焼けしたけどね…
去年はダダ焼けしたから、今年は気をつけようと思ってはいます…

お勧めの日焼け止めを教えてください。

ねぇ 

April 23 [Mon], 2007, 1:48
mixiで、毎日毎日彼氏のことしか日記にしないマイミクがいる。

ね、けーすけ。ね、あきちゃん。
あの彼女ですよ。w

「すごいなぁ…」
と思いながらいつも読んでるわけなんだけど。
ねぇ、すごいよねぇ。

ねぇ…。



ただし、気持ちは物凄くわかる。

私にとって就職活動とは 

April 23 [Mon], 2007, 1:32
佳境に入りかけている私の就職活動。

初めて就職活動のイベントに足を運んだのは確か9月。
そこを一応スタートとするならば、かれこれ8ヶ月。

私にとって就職活動とは、就職活動期間とは、
「自分がいかに普通の人間かを受け入れる」期間でした。

13歳で夢見たマスコミの世界。
漠然と描いていた将来。
現在となってはハッキリしている。
「スポーツマスコミ」を生業としたい。

けど、やっぱりそういうのは普通の人にはできない。
そういうものだ。
就職活動をスタートさせるずっとずっと前から、それはわかっていた。
けれどやっぱり、挑戦せずにはいられなかった。

「やっこは普通の企業ならそこそこのところ内定貰えるよ!」
と、先輩に何度も言われた。
路線変更や、視野の拡大も何度も薦められた。
けどやっぱ………

今、マスコミともスポーツとも全く関係ない企業の選考をひとつ、進んでいる。
今後のことは考えてない。奇跡的に内定貰っても、あたしは多分広島に帰る。

けど、何だろう。それはなんでだろう。
なんつーか、単純に就職活動を辞めたくない。楽しいから。
私にとって就職活動とは、「等身大の自分と向き合う期間」であると同時に、「たくさんの人やモノ、空間と出会う期間」だった。

受けてた業界が業界だから、普通に生きてたら接点のないような人たちともたくさん話せたし。
東大・京大・筑波大、早稲田・慶応・法政大。
テレ朝のえらい人、芥川賞を遂行する人、カープ選手にインタビューする人。
北海道の人、岐阜の人、熊本の人。
いろんな人、もっともっといっぱい、いろんな人。

「就職活動期間にいっぱい考えて、いっぱい悩んで、結果的に人間的に成長できました」
なんて月並みなことは言いたくない。
けど、多分そうなんだろうなぁ。今はまだ、実感として感じられないけれど。


なんてまるでもう就職活動が終わったかのような結びだけど、まだスポーツ新聞社が1社、テレビ局が2局残ってる。
全力で挑む。内定を頂く、とかじゃない。
この手で掴む。奪い取る!

まだまだ締めくくるには、ちと早すぎる。

せぃ!!! 

April 23 [Mon], 2007, 1:31
えーーーーー加減にせぃ!!!!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像keisuke
» ねぇ (2007年04月24日)
アイコン画像あき
» ねぇ (2007年04月23日)
アイコン画像やっこ
» 内定 (2007年04月17日)
アイコン画像はやし
» ご対面 (2007年04月17日)
アイコン画像こづ
» ご対面 (2007年04月16日)
アイコン画像こづ
» 内定 (2007年04月16日)
アイコン画像やっこ
» ご対面 (2007年04月16日)
アイコン画像はやし
» ご対面 (2007年04月16日)
アイコン画像やっこ
» すごく上手に (2007年04月15日)
アイコン画像やっこ
» きらり (2007年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kj14jn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる