熱、熱、ねつ〜 

2004年08月06日(金) 19時29分
ども。は〜こんないい年して熱出しちゃいました。
昨日の夜からずっとで今日はお昼も仕事だったんで治ってないんです。
ユンケルと冷えピタシートでしっかり治します。

で今日のオススメ
明日は鎌倉で花火らしいです。夏って感じですよね。
はさておき、今日はまじめにコーチングについて。
今ちょうど中小企業診断士の勉強をこそこそとしてまして。。。
ま、その助言理論とやらのなかででてくるものなんです。
ほめ上手は相談上手という感じで、、腑に落ちない点が多々ありまする。
アイスブレーク(世間話、笑)は大事な要素ですけどね。
コーチング。コンサルタントが使うならいいけど、上司が部下にコーチング使いだしたら
8割はダメになっちゃうだろうね。
怒られたときのあの「くそー!」はなによりも大きな力になると思うけどね。
負のパワーはうまく利用したら誰も勝てないんだろうなって思う。
あ、ちなみに中小企業診断士、勉強してる人いたら気軽にレス下さい。
ちなみに資格の学校にもいってまする。
(一人で勉強してると寂しくて、笑)

では、寝る〜

夏休み〜 

2004年08月06日(金) 17時09分
今日から夏休みです。はい。
とはいっても土日を合わせて3日しかないのです。(汗)
てことでyaplog始めてみました。
最近、仕事でマーケティングの勉強をしてまして。。めちゃくちゃ面白いけど、建築・アート大好きな私は生活からアート感覚が減っちゃうのが寂しくってね。
いいもの見つけたら皆さんも教えてくださいね。

休みという事でちょっとオススメ!
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」という展示会がやっているみたいです。(外苑前かな。)
日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の展覧会みたいです。気になります。
新しい感覚見つかるかもしれませんね〜行ってみたいです。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kj-i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる