『永遠の0』を観に行きました( ^-^) 

2013年12月30日(月) 9時10分
ずいぶんご無沙汰な日記です
 
 
お花の関係を載せているmixiとアメブロでいっぱいいっぱいで
 
 
ダメですねぇ
 
 
さてさて、年末少し時間ができたので、知人から勧められた映画〓を観てきました。
 
 
V6の岡田准一さん主演の
『永遠の0』
 
戦争ものはあまり好きではないのですが、私的にはこの映画、良かったです。
 
何が本当の強さなのか、思いやりなのか…、家族や仲間を大切に思う気持ち…
 
 
 
感受性が比較的あるかたは、観に行かれる時に、ハンカチ&ティッシュは必須です
 
 
 
さぁて、本日年内のお花教室最終日
 
 
がんばってきたいと思います
 
 
では、よいお年を

キレイだったの(*^ー^)ノ♪ 

2013年06月16日(日) 20時12分
今日の夕焼け

ちょっと困っています(;´д`) 

2013年05月20日(月) 9時17分
お金の管理ができず、放っておくと、稼ぎはパチンコに費やし、お金が足りなくなったら自分に好意を持っている異性からお金を借りてやり過ごす。

付き合っている人は複数っぽい。
でも同棲している。



人にはそれぞれの生き方、考え方があるので、本人がそれでいいのならいいのですが…。


最近、絆の仕事のやり方に意見してきます。


・週1日は休むようにしないとダメ。
・好きなことを仕事にしてるなら愚痴を言うのはおかしい。
・お花教室の運営や作品の値段設定、今後の展開方法等々



意見はありがたいかものかもしれませんが、相手は絆のやっていることの全てを知りません

特にお花の仕事の展開など、提案さてることなどは、すでに試みていることで、知ったかぶりして上から目線で物を言われるので、この人と話していると最近イライラします


上手に距離をおいて接していかねば、自分のメンタルがやられそう


久しぶりの日記で、ぼやいちゃいました

人生、一生勉強ですな〓 

2012年09月02日(日) 20時12分
昨日・今日と新しい心理検査の研修を受けてきました
 
頭をフル回転させました
 
 
絆は大学・大学院で心理学を勉強したものの、心理の専門職としてはたらいているのはここ数年
 
それまでは、どちらかというとケースワーカー的な仕事で子どもたちに関わってきました
 
もちろん、心理を勉強してたからできた仕事。
 
 
でも、生粋の心理の仕事をするようになって、忘れてることや、曖昧にしか覚えてないことが多々あり、毎日焦りを感じてます
 
 
中身の伴った経験年数と技術がなければ、心理の専門職とはいえない
 
そのため、この夏は少しずつ勉強を始め、検査もとり始めました。
 
 
今回の研修は「子どものために心理の専門家としてやるべきことをきちんとする」ってことをたくさん教えられました。
 
 
自分が出会う子どもや保護者、先生たちに、絆志が知らなかったり、できなかったりして、不利益をこうむってはならないはず。
 
 
自己研鑽の大切さを改めて感じた2日となりました
 
 
人生一生勉強だぁ 

夏休みも終わりだね… 

2012年08月30日(木) 8時11分
絆が勤務する3つの学校は、三学期制なので、二学期は9月1日からですが、どうやら家の近くの学校は二学期制らしく、今日から学校が始まっています。


出勤してたら、大荷物を持った子どもたちが、登校してました


その通学路を見守るボランティアのおじいちゃん&おばあちゃんたちが、絆にも「おはよういってらっしゃい」と声をかけてくれました


なんだか嬉しいものですね


気持ちの良いあいさつで始まる1日を大切にしたいと思いました

久しぶりのライスバーガー(笑) 

2012年08月26日(日) 13時55分
最近、クックパッドで色んな料理を検索して、作ることにはまっている絆は節約生活もあり、外食〓控えめ〓
 
 
昨晩、夜な夜な、来月のお花教室のアレンジを作り、今日は午前中お花教室をして、頭をフル回転させたので、少々お疲れ気味〓
 
残暑ではなくまだまだ猛暑の暑さに頭がボォ〜っとしているので、ランチは外で済ませちゃおうと久しぶりのモスバーガーへ
 
 
モスバーガーも捨てがたかったのだけれど、海鮮かきあげバーガーにしてみた
 
 
〓満足〓
 
 
ふぅ〜
 
 
帰って仕事しよ

〓プリザーブドフラワー〓と〓リフレクソロジー〓のコラボ企画のご案内〓 

2012年03月09日(金) 22時11分
〓ガラスの器に入ったプリザーブドフラワーのアレンジ体験〓と〓リフレクソロジー〓&オイル作りのコラボ企画〓
 
 
〓日時〓
 
3月27日
 
★10時から12時
 
★13時から15時
 
 
〓場所〓
江東区北砂アリオそば
 
 
〓参加費〓
〓3000円
 
 
〓このたび、絆こと絆志やんのお花〓教室と北砂★ママの癒しアロマ付ベビー&キッズマッサージ『向日葵』とのコラボ企画を行うことになりました〓
 
 
お子さま連れ〓〓
 
 
プリザーブドフラワーに興味はあるけど、小さいお子さまがいらっしゃることで「またいつか…」と思っていらっしゃった方、是非ご参加ください〓
 
ママが自分に〓ご褒美〓をあげる時間になればいいなぁ〓と思ってます〓
 
 
〓プリザーブドフラワーのアレンジは、当日オレンジ・ピンク・水色等からお好きな色の薔薇を選んでいただいて、自分だけのアレンジを作っていただけます〓
 
〓写真はオレンジ系・水色系で作った見本です〓
〓色がちがうと、雰囲気もがらりと変わります〓あなただけのアレンジを作りましょう〓
 
 
 
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください
 
 
 
 

久しぶりにまともな 

2011年11月05日(土) 19時58分
9月末に引っ越してから、何やかにやとバタバタしていて、なかなか台所にゆっくり立っていませんでした
 
 
今日は1日、花材の買い出しに行き、たくさんのお花を購入して、気分が良かったのでお料理もがんばってみた
 
 
 
鶏のぶつ切り甘辛煮〓
 
 
 
美味しくできました

大変だぁ(┰_┰) 

2011年08月29日(月) 20時09分
元々、絆は『氷』が大好き
 
 
夏だろうが、冬だろうが、口の中でガリゴリしちゃうんです
 
 
 
ただ、今年は尋常じゃない量の氷を毎日食べ続けてます
 
 
朝、水筒に氷をいっぱい詰めて、職場にお茶を持っていくのですが、早々にお茶を飲みきり、残った氷をガリゴリガリゴリ…。
 
 
無くなると、職場の氷を水筒に詰めてお茶を入れて、また早々にお茶を飲みきり、ガリゴリガリゴリ…。
 
合間にも、冷凍庫から氷をつまんで、ガリゴリガリゴリ…。
 
仕事が終わって、帰る前にも、水筒に氷をいっぱい詰めて、お茶を入れて、帰りの電車でガリゴリガリゴリ…。
 
 
 
足りないときは、コンビニで売っている、カップに入った氷をガリゴリガリゴリしながら帰ります。
 
 
家に帰ってもガリゴリガリゴリ…。
 
 
確かに氷は好きだけど、今年は異常だと自分でも思ってました
 
 
 
そんなにストレスが溜まってるのかなぁ…仕事的には楽なはずなのに…〓
 
 
 
 
そう思っていた矢先、今日会った友だちに話したら、
 
 
「絆、氷食症ってあるの知ってる
 
 
と聞かれました。
 
 
 
何やら、異食症の一種で、鉄欠乏性貧血および、その前駆状態であるらしい。貧血がない鉄欠乏症でも起こるんだって。
 
 
体温を腋下と口腔ない内で比較したときに口腔内が高いことから、冷やすために食べたり、鉄欠乏によって食嗜好が変わったりしているせいではないかと言われてるみたい。
 
精神疾患である強迫性障害の一つとして見られることもあるらしい
 
 
目安は製氷皿一枚分。
 
 
 
もちろん、余裕で越えてます
 
 
 
あちゃ
 
 
 
氷食症なのかしら

心斎橋でのプリザーブドフラワー1日体験教室でのお知らせ(^-^)v 

2011年07月14日(木) 0時32分
プリザーブドフラワー1日体験教室のご案内
 
 
日時
7月18日(月・祝)
             11時30分〜
             19時〜
7月19日(火)
             11時30分〜
             19時〜
 
場所
      心斎橋のカフェ〓
 
参加費
      2,500円(ドリンク代別)
 
持ち物
      特に必要ありません
※今回はケースとお持ち帰り用の袋もご用意しています
 
 
アレンジについて
  生花でありながら、保存加工することにより枯れないお花となり、お水も不要というプリザーブドフラワーを使って、夏にぴったりの涼しげなアレンジを作ります
 
ひとこと
  今までお花なんてやったことないんだけど…、プリザーブドフラワーってどんなの?という方も、興味を持たれた方なら誰でも大歓迎です
  ご不明な点、質問等、お気軽にご連絡ください
 
 
P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakuraさん←絆
» こってり( ̄▽ ̄)v (2010年09月07日)
アイコン画像sakura
» こってり( ̄▽ ̄)v (2010年09月04日)
アイコン画像sakura
» こってり( ̄▽ ̄)v (2010年09月04日)
アイコン画像将さん←絆
» なんてこと(´Д`) (2009年08月02日)
アイコン画像
» なんてこと(´Д`) (2009年08月02日)
アイコン画像なおさん←絆
» 恐るべし小学生(その2)(;^_^A (2009年06月26日)
アイコン画像なお
» 恐るべし小学生(その2)(;^_^A (2009年06月24日)
アイコン画像sakuraさん←絆
» 最終回 (2009年06月23日)
アイコン画像sakura
» 最終回 (2009年06月19日)
http://yaplog.jp/kizunazuki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バスケット&テニス
    ・音楽-KING等
読者になる
Yapme!一覧
読者になる