忙しい中 

2006年02月24日(金) 9時22分
ちゃんとメールをくれる彼だけど、とても今忙しい時だから、
ちょっと心配になる。
暇だといろいろ考えすぎてしまう性分。
なので、メンタル的にはいいのかもしれないけど…。

近くにいてあげられないから、一生懸命その溝を
埋めるために、たくさん想像してみる。

今、どんな気分で、
どんなことに悩み、
何を必要としているのか。

とても大切な人だから。
大事にしたい人だから。

彼がちゃんと幸せで今日も健やかに過ごせますように。

今月は2回目 

2006年02月22日(水) 11時12分
また電話をくれた。
海外からだと電話代もかなりかかっているんじゃないかと
思うけど…やっぱりうれしい。

短い時間だったけど、声が直接届く幸せをかみしめた。
楽しかった。
たくさん笑ったし。

彼も前回より元気そうだった。
まだまだ気がかりではあるけど。
声が聞けてほんとによかった。

おやすみなさい 

2006年02月17日(金) 9時23分
一日の終わり。
珍しい時間にメールを送る。
どうしても「おやすみなさい」を言いたくて。
ちょっと疲れてしまった昨日。
返事が来なくても、ぐっすり眠れた。

時差があるから彼にとっては夜ではないけれど、
どうしても「おやすみなさい」を言いたかった。
少し甘えたい気分…。

難しい 

2006年02月15日(水) 10時03分
週明けのメールはなんだかお互いにちぐはぐ。
電話の時とのギャップに苦しむ。

わざとらしくならないようにしたつもりだったけど
やっぱり失敗。
だって…元気付けようとすると、いつも励まされている方の
私があまりにも非力で、うまく元気付けてあげることができない。

なんでもいいはずなのに。
そういうさりげない言葉がかけられない。

彼はそういうこと私に届けてくれるのに。

自然にっていうのはとても難しい。

久しぶりの 

2006年02月09日(木) 9時05分
昨日ほんとに久しぶりに電話をくれた。
いつも思うけれど、距離を超えて聞こえてくる声は
すぐそこにいるかのようで…
一瞬寂しさを忘れる。

相変わらず楽しくてせつなくて、ちょっとやきもちを妬いて。
「名残惜しかった」とあとでメールをくれた。
「私も」なんて送り返す。

ほんとにね。
つくづく近くに居てくれたらなぁと思う瞬間。

気持ちがあたたかくなって、また頑張ろうと思えた。

我慢 

2006年02月07日(火) 10時40分
昨日から気持ちが弱くなっている。
メールを送ろうかと迷ったけれどやっぱり我慢した。
どうしても頼りたくなってしまう。
頼ってもいいのかもしれないけれど…
今は彼も忙しいし、いろいろ抱えているから。
もう少しだけ元気な時に送ってみよう。
そのためにも負けないようにしなくちゃ。

 

2006年02月06日(月) 9時25分
メールにあった「声が聞きたい」の言葉に幸せを感じる。
簡単に電話できないから、滅多に話せないもどかしさ。
でも、簡単じゃないからこそ、いい距離をとりながら
続けていけるのかもしれない。

正直寂しい時もある。
でも、頼りすぎることはできないのだから。
今はこの関係を大切に大事にしていきたい。

ちょっぴり寂しい 

2006年01月11日(水) 10時37分
今の私と彼には時差も生じるほどの遠い距離。
今もまだ彼は眠っているところだと思う。
パートナーと一緒に。

それがどうだとかそんなことじゃなく、
少し寂しい。

近くに入る人のほうが幸せ?
必ずしもそうではないことはもうとっくの昔に
知っているけど、触れあえるぬくもりに
嫉妬してしまう。

私には言葉しかないのに。
仕方ないことだとわかっていても。



おめでとうメール 

2006年01月05日(木) 11時08分
おめでとうメールをもらう。
何回か連続メールをもらってうれしくなる。
今年一番最初のメール。大事にしよう。
あたたかい気持ちになった。
これで頑張れると思ってしまう彼の言葉は
今年も私にとって特別なものになるんだろう。

ぽかぽか 

2005年12月22日(木) 9時20分
メール来ないから心配してるよのメールが昨日届いた。
そんなに間隔は開いていなかった気がするのに、
とりあえず「元気だよ」のメールを送った。

距離をこえて気持ちを届けてくれる。
そしてそれを返すことが出来る喜び。
寒いけど心はぽかぽか。
ほんとにいつも支えてくれて、気にかけてくれて
ありがとう。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kizuna55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる