タバコ・パチンコ・競馬・麻雀 中毒ほど止められます 電車好きの社長ブログ 

December 15 [Sun], 2013, 0:14
煙草を止めるは聞き飽きた 川越不動産若社長の生き方ブログ



読者のあなた、今日は。
毎朝、娘と毎日違うテーマで幼稚園バス停まで、戻れば坊の離乳食に抱っこ係り、
仕事か子育てか寝ている、三児の育メンパパ若社長こと、川島大です。

子供のお友達に車や電車が好きな子がいらっしゃいまして、幼稚園児も侮れません、
その辺のオトナより間違いなく「それに対する知識は上」遥かに上です。
でも、私も大好きな自分もマニアなことはトコトンですから、相手に好かれます。
お互い引きつけ合うのですね。 大人同士子供とオトナ、この手の趣味の話は年齢
関係ございません。

何だ…またマニアックな話か! と舌打ちした貴方! そこのあ・な・た!
なぜこのブログを読まれているのでしょうか(笑)
マニアって決していつも悪い、根暗な、生きて行くのに意味がない
そんなこと、ございません。

私は常日頃より自ら「明るい鉄ちゃん」と公言し、Facebookにも世界に公開で
鉄道ネタも発信しております。
鉄道マニア改め鉄道大ファン(同じ意味でも感じ方が違うのはニホンゴってエクセレントですね)
の地位向上と偏見の解消に日々、努力しております(エヘン!)

そんな趣味の合う小さいお友達と楽しい電車談義に花を咲かせるのが好きなのですが、
「東武9000系の試作車が出た時はねぇ。 おじさん(!!)小学生でね…感動したよ!
ステンレスが斬新でね、床は緑でドアーは8000系後期型と同じだから、
すぐ分かるよね!

「見分けが付くんですね〜 ヘェ〜」とお母様。
車輌側面の行き先表示板が「端で」「小さい」んですよ〜
こんな会話解る方、是非語らいましょう。
元々子供の時はみんな電車(列車)が好きで、親が嫌になるくらい踏切の
前を離れたがらなかった筈です。

ところが大人になると「好きなそぶりでもしたら、勘違いされる」恐怖に
負けてしまうのですね。
何故、東急東横線のホームが地下に行っただけで、あれだけの
老若男女が最後の日の最後の時間まで渋谷駅を離れようとしなかったの
でしょう?
何故、私のYouTubeの1000近い動画の中で鉄道のものが突出してアクセスや
コメントが多いのでしょうか?
何故、基本一人で乗るものでない寝台特急の席が半年先まで取れないの
でしょうか?

みんな本当は好きなんですね。認めないだけ。
だから私は、素直に好きと言います。
まぁ、反対に興味のないことは全く触れませんので、どっぷりやるか
全くやらないかのどちらかです。

タバコも多い時は3箱目まで突入しておりましたので、タバコも卒業して
早6年、もう二度と口にすることはありません。
止めるなどと言うからやめられないのです。
卒業した学校にまた入学しないですよね。
だから卒業と言いましょう。卒園。禁止は
テンポラリー、一時的なものです。

禁パチ、禁酒、金マー、禁キャバ、禁煙どれも
最終的に卒業したと聞いたことはあまりありませんね。
あなたの周りは如何ですか?
タバコは卒業したよ!
この言葉こそ、決断しきった証。あ・か・し。

タバコ・パチンコの卒業の仕方、伝授します。
ここでは書けませんので直接きづな社長に聞いてください。
一つだけ言えるのは、中毒度の高い人ほど
卒業出来ます。 これ、ホントですヨ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夫婦の川越まちなか不動産 きづな住宅
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・自宅菜園-夏は毎日大好物のピーマンが!
    ・愛車-1960年式 空冷ワーゲンバス&H17 Regacy 3000SPEC-B 6MT
    ・野球観戦-弱い者の味方だから、ロッテファンです。
読者になる
面白いことが好き。一度きりの人生だから楽しく! 小江戸こと埼玉県川越市で初の不動産のコンビニ株式会社きづな住宅です。 365日年中無休24時間対応です。「夫婦で運営だから責任が持てる」、「営業が社長1人だから稟議書不要で迅速!」
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像夫婦の川越まちなか不動産 きづな住宅
» 毎日更新の小江戸川越街中専門の不動産ホームページ (2012年10月30日)
アイコン画像即日融資 無担保 ビジネスローン
» 金融緩和と新薬 その副作用 (2012年07月04日)
Yapme!一覧
読者になる