初めての介護福祉士

December 22 [Sun], 2013, 23:07
介護士としての願望を実現させる為に、これからも頑張っていこうと思います。
もう少し実績を積めば国家試験を受ける条件が満たされるので、
私と同じヘルパーは介護福祉士になりたい夢をもっている人も
認知症がすすんでいる方から、意志の疎通がままならない方など
予想通り仕事に慣れるまでは施設の匂いに慣れるのも時間がかかりました。
老人のお世話をする事は、人を相手にする仕事ですから嫌な事が
実際には、ヘルパーと介護福祉士の仕事内容は基本的には同じような感じです。
結構、介護士の仕事が性にあっているので先々で介護福祉士の資格を
勉強させてもらい数年後の試験に役立てたいと思っています。
私は大卒でもなく介護の資格どころか、ヘルパーの資格も取得していないので
走り回って疲れてしまう日も多々あるんですがね

介護福祉士になれるように
介護福祉士として仕事を
資格取得は必要なもの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kizodk
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kizodk/index1_0.rdf