ふんばり温泉 

2007年08月27日(月) 1時31分
タイトルは何の意味もないです。
知っている人なら分かるネタです。はい。

また我が家にリカちゃんが増えました。

←のかわいこちゃんがそうです。

「キラキラアイドルリカちゃん」です。デフォルトはアーケードゲーム「キラキラアイドルリカちゃん」のキービジュアルです。
地元ジャスコで2000円でたたき売りされたいたのを、8月25日に救出しました。小学生の前で・・・(ボソ)
このこは早速、「こより」ちゃんと名づけることにしました。

日本製なので、髪の手触りが凄くいいです。
いやぁ・・・無事にお嫁に入れてよかった。
あまりにもかわいいので、早速この子に似合いそうな浴衣をば・・・





そして、こちらが千葉あさめがリカちゃんに再びはまりだして最初にお迎えしたリカちゃんです。
「じてんしゃでおでかけリカちゃん」のリカちゃんです。

デフォルトは「7」のワンポイントがついたワンピースでした。写真でお見せできないのが残念ですが、何気にローラースケートを履かせてます。
名前は勿論「リカ」ちゃんです。

サイドポニーテールがじつに可愛いのですが・・・後ろを見てみると・・・

は、ハゲがっ!!!!
ハゲがあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


可愛いのに、これはもったいないです。
もったいない・・・orz
そのうち頑張って、カスタムしてみたいと思います。

お迎えは今年の1月2日です。

バイト先は某レンタル屋 

2007年08月19日(日) 1時41分
こんばんわ。千葉あさめです。
最近色々と多忙です。
カフェスタでは毎日来ているんですけどね

本日もドールたちの紹介をば。

このフリフリ衣装に身を包んだ女の子は、限定制服リカちゃん。千葉家では「七歌(ななか)」という名前をつけております。
ツインテールがかわいいので、2月24日に地元のイトーヨーカドーからお迎えしてきました。着物姿もアイドル衣装も何でも着こなすかわいこちゃんです。
アイドル衣装を着せたことで、某アイドルアニメの某キャラクターに敵意を燃やしてます。(知ってる?「きらりん☆レボリューション」・・・主人公の声やっている人が嫌いという理由で見てませんが)





そして、こちらのべっぴんさんはジェニーフレンドの1人・・・ミツキ嬢です。
初めてTOTOCOに足を踏み入れた3月22日に、お迎えしました。デフォルトは茶色のレオタード姿でした。
「みつき」繋がりで、勝手に「斎賀」という苗字をつけてます。(注:声優の斎賀さんの髪型とはまったく違います。悪しからず)

今日はこの2人をご紹介しました。
全員紹介できるよう頑張ります。

注:撮影はすべて携帯から行ってます。

生きてますよ〜!!! 

2007年08月17日(金) 23時56分
どーも、ヤプログ復帰したてほやっほやの千葉あさめです。
相変わらずドールに投資しまくってます。
今現在、我が家にはリカちゃん2人、リカちゃんのお友達が5人、ジェニーが1人にいジェニーフレンド2人、ぷちジェニー6人という状態です。
この他にも、自作ドールやカスタムドールもちらほら・・・
フィギュアも入れると・・・麻帆良学園女子中等部2-Aのみなさんもびっくりするぐらいの大人数です!

そういうわけで、たった一部ではありますが・・・ご紹介しましょう!
左の赤いチャイナ服のおねーさんは、リカちゃんCLUB限定のたまき嬢。金髪版と茶髪版の2種類のうちの、茶髪版です。8月17日に千葉家に嫁入りしました。

そして、右のピンクのチャイナ服の子は・・・フラワーポップアイドルもえちゃん!アイドルリカちゃんシリーズ最初の頃から、もえちゃんがツボにはまってしまいまして・・・念願叶って、1月23日に千葉家にお嫁入り。千葉あさめが最初に購入したリカちゃんフレンドでもあります。

そして、こちらはスターライトアイドルみいちゃん。「キラキラアイドルリカちゃん」をはじめた時から好きになりまして・・・3月12日に最寄のジャスコにてお迎え。
テンガンロンハットにシースルーのオーバースカート・・・オサレですなぁ。

他にもお迎えしたこの紹介をしたいのですが、話は長くなりそうなので・・・数回に分けて紹介することにいたします。(長くなるとヤプログがスネますし。)

ドール以外では、プリキュアに力を注いでます。
ナッツ・・・ツボにはまっちまいましたぜ!
フィギュアにまで手を出してしまうという罠。

ふっきです。 

2007年07月09日(月) 23時59分
移転先の使い勝手の悪さにショックを受け、ヤプログに戻ってまいりました。
メインカテゴリーが変わったので、いろいろと調整しております。

それに基づき、HNも「紅月姫柚」から「千葉あさめ」に変更いたしました。

時々登場してくるリカちゃん立ち共々、よろしくお願いいたします。

By.千葉あさめ

移転しました。 

2006年04月01日(土) 12時57分
すみません・・・今さらの報告です。
この度、このブログは移転することにしました。

何ゆえ、毎回投稿のたびにエラーが続くと頭にくるので・・・
まぁ、現在はなんとかなっているみたいですが。
3月10日のうちに移転しましたよ。(この日はエラーがめっさ酷かったのです。)
コメントもできやしないし、画像UPもできないし、ログアウトが上手くいかないし・・・
こんなにエラーが酷ければ・・・キレますよ。何方でも・・・

しっかし、何でフォーマットがPNGの画像がダメなんでしょうね?
PNGなら色が綺麗なのに・・・

そういえば、ナオミ・キャンベルが暴行容疑で逮捕されたんですってね。
暫く名前を聞かないなと思ったら・・・

とりあえず、このブログラストの画像は絵日記で描いたロランたんの別バージョン。
移転先→http://luvsusumu.exblog.jp/
あ、4月いっぱいまではこのブログ・・・消しませんので。
多分、バイトを変えたときにはこのブログ自体が無くなるかもしれません。

興奮しました。 

2006年02月21日(火) 20時46分
昨日の「うえきの法則」見ました。
植木母出ましたね~。(故人ですが・・・)
というか、一番驚いたのが・・・その植木母の声が林原さんであったこと!
まさかとは思ったけど、林原さんだったとは・・・
最近はジャニタレを声で聞き分けるよりも、少しずつ声優さんの声に敏感になってきました。でも・・・知らない声優さんもいるんで、「特技だ!」とは言い張れないです。orz
とりあえず、好きな声優さん限定で~。
てーか、久々に林原さんの声を聞いたなぁ・・・

そういえば、ここんとこ林原さんと保志君のラジオ番組を聴いてませんね。いとこは毎週聴いていると言うのに・・・
まぁ、最近は「S.S.D.S」と「涼宮ハルヒの憂鬱」ばかりですし。(ひっくるめて言えば、ネットラジオばっかり聴いている。)
相変わらず、進歩様にはハァハァですよ〜。(´Д`)

そういや、トレカは作っていても・・・実物に触れたこと、トレカ作ってから全くないですね。
バイトで遊○王カードが売れているのは見るけど、実際に触れたためしがない!高校の時に見て以来だよ!その割には、紅月のトレカは何気に遊○王に影響していたりいなかったり・・・後で罠カードも作りそう。
今のところ、魔法カードは1枚だけですし。(「下剋上」ね)ネタは結構あるのに・・・
最近は遊○王ではなく、メルヘヴンのカードの方が好きですね。ロランたん目当てですが。バイト先では売ってないけど、財布に余裕が少しあれば買います。遊○王はジャンプを毎週読んでいるんで・・・
好きだったなぁ・・・ブラックマジシャンガール・・・プチテンシ・・・(可愛いから)

さて、今回はアル、リノ、アリサのアイコンをupでございます。
収まり具合はまひろより劣りますが、リノ以外はかなりいい出来!(・∀・)
夕べHPにUPした時は肌の色が異常に濃かったので、修正しました。(瀬音よりも肌の色が濃いアリサは見たくない!)
余談ですが、アルをタレ目にして瞳の色を赤にすると・・・ギャルソンのコスプレをしたメルヘヴンのロランたんになりそう。
明日はイザベル描くぞ!

最近、夢で・・・ 

2006年02月20日(月) 23時19分
何故か進歩様と緑川さんが「青春アミーゴ」を歌っています。
カメたんパートを進歩様、山ぴーパートを緑川さんが歌っているという・・・ある意味でハァハァ(´Д`)な夢です。
というか、最近やっと「青春アミーゴ」を購入してS.S.D.SのTen Suprimentsと一緒に聴いているせいでしょうかね。

先日、千葉進歩様と緑川光さんが「青春アミーゴ」を歌っている夢を見ました。
お二方の後ろでは、保志君と宮田君が「進歩と光」という横断幕を持ちながら二人仲良くコーラスしてました。
ある意味で凄かったと言うか、何というか・・・悶えました!夢の中で!
夢の中で悶えたことなんて一度もなかったのに・・・こんなに悶えたのは、20年間生きてきてはじめてです!
2005年2月20日 管理人・紅月姫柚


本館のTOPの文章丸写し!「修二と彰」ならぬ、「進歩と光」!
本館のTOPイラストも変更したのです。いつまでもバレンタインはちょっと・・・ね。
今回は落書きにペン入れし、色を塗りました。・・・背景、もろ手抜き!orz
とりあえず・・・緑川さんの代わりに瀬音、進歩様の代わりに響、保志君の代わりに朔也、宮田君の代わりに優を描いてみました。
こんな感じに、緑川さんがかなりノリノリでした!
ホント、夢で悶えるなんて・・・今までまったく味わったことがないです!
新感覚で不思議な夢でございました!

そういえば、スクランの天満でお馴染み(オトメではニナ)小清水亜美さんのブログに行って来ました。
最近20歳の誕生日を迎えたとの事・・・
紅月とカメたんとタメかよっ!!!
パソコンの前で大回転かましたよ!

今回はまひろのアイコンで・・・
アリサ、リノよりもまひろの方が結構上手く塗れた気がします。収まりもばっちぐです!

Magic Academy 

2006年02月19日(日) 23時07分
バイトは相変わらず忙しい・・・
というか、新しく新人さんが入ってきても忙しいのには変わらない。orz
この時期になると、就職とかで辞める人がいるんで・・・寂しくなる反面、シフト変わりまくりで調整が大変!
しかも、紅月が入っている夕方は紅月入れて4人しか残らなくなるんですよ。(紅月の知る範囲では)深夜なんてバイト生一人になっちゃいますからね・・・
早朝のメンバー増えても、深夜と夕方の人手不足をどうにかするべきだと思う。(日中もね。)

さてさて・・・昨日は久々に某ショッピングモールで遊んできました。
特に、「Magic Academy V」を・・・(略して「マジアカ V」)
というか、データ更新が昨日までだったもんでね。姉弟そろって更新してきました。
実際には対戦しませんでしたけどね。(互いに個人授業ばかりしてた)てーか、弟のキャラが以外にも体育会系だったのには驚かされました。(声は小野坂さんね。)
ちなみに、紅月のキャラはピンク髪のきょぬーです。声は・・・ほーちゃんだった!
ある意味で、嬉しかったなぁ・・・(*ノノ*)まさかとは思ってたけどさ!
また某モールに行く機会があれば、弟と是非とも対戦したいと思います!

さて、今回はノアールのアイコンでシメますかね。
ぼちぼちとメルフィア達も作ってしまおう。

トレカ〜!!! 

2006年02月16日(木) 23時13分
やっとというか、何というか・・・
トレカのページが完成し、やっと公開に踏み切る事が出来ました!
考えるのも楽しいし、作るのもこれまた楽しい!

今日、何気にシークレット1枚配布することにしました。
こちらは・・・イラストです。裏に隠したんで、見つけたらもらってください。(切実)

そういえば、久々にカフェスタ行きました。
新着アバターに羽アイテムがあって驚いた~。
とりあえず、キャッシュ残ってたんで・・・早速買ってしまいました。
なので、今の紅月のアバターは凄いことに(個人的に)なってます。
てーか・・・ツインテールじゃなくて、ネコミミでよかったかな?
「千葉あさめ」でやっているので、是非覗いてみてください。

さて、今回はトレカNo.001・・・瀬音でございます!
相手の場にあるアリサカードの攻撃力を減らせます。

がび〜ん・・・ 

2006年02月11日(土) 22時48分
開幕しましたね~・・・トリノ五輪。
というか、紅月はトリノ=銀盤カレイドスコープのイメージしかないです。
ソルトレイクではあまりメダルは獲得できませんでしたけど、今回は是非頑張ってほしいですね。

最近はバイト終わるとすぐ寝てしまいます。
というか、かなり眠たいんですよね・・・
今日もオーナーのグチを吐いてから寝てましたし。
人の気に障るようなことを言ってくるんです。
明日の早朝・・・思いっきりボイコットしたろか?

さて、トレカの方ですが・・・
御三家各1枚、彩海1枚、イラスト1枚、ニケ以外の守護神各1枚・・・
合計9枚完成しました。
後1枚完成次第、本館で公開しますよ〜。ヽ(´∀`)ノ
まぁ・・・フーガは書き下ろしにしたかったのが本音ですが。
他にも、バレンタインというイベント引っさげて、シークレット配布予定でござんす。

アイコンのページは今しばらくお待ちくだされ〜。

とりあえず、今回は塗り途中の響で〜。
何気にチャイナ服でツインテール・・・
ピアスの色が微妙に違うのは、気にしちゃいやんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千葉あさめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ドール作成
読者になる
好きなもの:関ジャニ∞、相葉雅紀、千葉進歩、斎賀みつき、リカちゃん、ジェニー、お笑い、犬、猫・・・etc
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/kiyu_susumu-c/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる