今まで来られたから、これからも何とかなる! 

2005年04月30日(土) 16時49分
葛藤と考える日々です。
私の日記は、出来事や、楽しいことを書くより、その日の自分の心境や気持ちを書くことが多いです。そう言う面では来て頂く方には、お得な情報は少ないです。
思いを紙においていく、そういうスタイルですね。

さて、一回今日日記書いたのですが、消えてしまいました。
前の日記帳でもあったなあ。二度更新するのはおとろしいです。

まあ、今までやってこられたから、これからも行けるだろう。
それは今まで思春期を含む、感受性の豊な時期も、腎臓病をかかわり、戦ってきました。
だから、今こうして生きている、生きておれる。それはすごく大きな事です。
真似出来ないことだと、自信はあります。
そうじゃないですか、普通じゃそうは出来ない、だから自分で評価する、そうできるのです。
いろいろ考えることはこれからもありますが、その積み重ねできたのだなと。

決して楽に、楽しく出来ない方で、苦しんで、考えてきた方だと思います。
食事療法もそうです。葛藤のない人はいない。
だからエネルギーしっかりまずとって、タンパク制限しています。
これからもそうします。
せっかくここまで来たのだからね。
それで透析が必要となったら、潔くそうします。

戦いに勝つ、負けるはあまり言いたくはないですが、出来ること一つひとつしていくだけ、結果はあとからですよ。
まあ気力ですか。要るのは。
それには、私の場合、喋りですね。
喋らないとペースが出ない、運動も止められて長いから。
それとシステム、仕組みですよね。
社会的背景がありますが、楽しいだけじゃいかないのはそれがあるから。

まあしかし、ここまでようやってきた。
自信と人を信じること、大事ですね、余計に思いますよ。
今生きていることから、今まで生きたきたことから得られるものがあったから。
随分遠回りしましたが、これからもそうなんでしょう。

はあ、同じこと二度更新は嫌だな。
どうもブログ使いにくい。。

4月26日 

2005年04月26日(火) 19時42分
4月26日、私の父が亡くなった日です。
私も4歳の時に、仕事の帰り、遅いから見に行きました。そしたら目の前で倒れこみ、ただただ家に家族を呼びに行くだけで、何も知らず、何も出来ず、帰らぬ人となりました。
目の前でずっといるであろう、父がいなくなって、それは突然の出来事ですが、私の人生に深く残っています。
消すことの出来ない、それは透析をしていた父であって、私がいずれその透析をする、もちろん医療技術も時代も違い、進歩し、心配はないと言われても。
私も突然肉親を失った一人です。

昨日、尼崎のJR福知山線列車事故で亡くなれた方、けがをされた人。
それを思うと、大変なことだと。
同じように、突然肉親を亡くすということがどれだけ悲しく、悔しく、ずっと心に深く残る。
消せない傷です。
癒えない傷です。
それをどうか判って欲しい。

1分の大事さより、やはり命だと思いました。

HP再開、よろしくお願いしますm(__)m 

2005年04月25日(月) 22時34分
今日、4月25日より、HP「kiyoto station」を再開致します。
また、日記帳も新たに始めたいと思いまして、まだこのブログの使い方をいまいちつかめていませんが、ぼちぼち機能を使いこなしたいと思っています。

みなさん、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
他のページもなかなか更新できないかもしれません。
他の方のHPにも遊びに行きたいですが、時間がないときは遅くなることをご容赦下さい。


今日は、尼崎でJR福知山線の脱線事故という大惨事がありました。
同じ関西ですので、本当にびっくりしています。
文明が発達した、21世紀においても、車両があんな簡単に大破するとは、人間が作ったものでも、結果事故が起きるととてつもない力がかかっているのだなと思いました。

では、新日記帳スタート、よろしく。
「明日がいい日になりますように」
故鷺沢萠さんが心から願っていたことを言葉にしたら、そうなるそうです。
次回出る本のタイトルだそうです。

私も皆さんも明日がいい日になりますように。
そんな気持ちをこめて、そう願って生きておられると思います。
私もそうです。
だから、そうでありたい。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
New Comments
アイコン画像みいみ
» 4月26日 (2005年04月27日)
http://yaplog.jp/kiyoto-books/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyoto-books
読者になる
Yapme!一覧
読者になる