リウマチになった俺 

July 14 [Sat], 2012, 13:20
去年(2011年)10月に朝、左肩が上がらず肩関節周囲炎、言わゆる50肩と診断されましたが、なんか、他に手足、指がおかしく今年の4月に血液検査で関節リウマチ(RA)の診断を受ける。初めの1カ月は抗リウマチ剤の弱い方、アザルフィジンを飲んでました。1ヶ月後、強めのリウマトレックスに変更、現在は週/8mg飲んでます。私本人は、早くから手足の変形を抑えたいので生物学的製剤を始めたいのですが、そのためにはリウマトレックスを3カ月飲んでからでないと紹介出来ないと言われ、自分でPCで開業医でやっているところを見つけました。今月(7月)からレミケードを始めました。次回は7月24日です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きよちん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年3月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スノーボード-いずれは回復してボードに行くぞ
    ・麻雀-主にオンラインでやってます
    ・車-日産車専門 エルグランド4WD
読者になる
去年(2011年)10月に朝、左肩が上がらず肩関節周囲炎、言わゆる50肩と診断されましたが、なんか、他に手足、指がおかしく今年の4月に血液検査で関節リウマチ(RA)の診断を受ける。初めの1カ月は抗リウマチ剤の弱い方、アザルフィジンを飲んでました。1ヶ月後、強めのリウマトレックスに変更、現在は週/8mg飲んでます。私本人は、早くから手足の変形を抑えたいので生物学的製剤を始めたいのですが、そのためにはリウマトレックスを3カ月飲んでからでないと紹介出来ないと言われ、自分でPCで開業医でやっているところを見つけました。今月(7月)からレミケードを始めました。次回は7月24日です。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる