お引越ししました。 

August 31 [Thu], 2006, 20:41
ここのブログはここまでです。

重すぎるのでYuplogからお引越しして
ExciteBlogに行きます。

CHARCOが使っているブログなのだけど。
特に不満を聞いたことはないのでね。

新しいブログのアドレスは
http://kiyothedog.exblog.jp/
です。

なんだこりゃ? 

August 25 [Fri], 2006, 21:57
なんか勝手にブログに時計ができた。
こんなものイランから軽くしてくれ。

もぅ我慢できない。
ブログ引越ししヨット。

(タイプミスが多いのも重いせいです)

閉塞感。 

August 17 [Thu], 2006, 21:35
最近ちょっと自分の中で閉塞感が大きくなってきた。
言葉で表せないような気持ちの変動があるんだけど
そういうのはいったいどっから着たのか何なのかも全然わからない。

変な感じだね。

早く行かなきゃ!って焦るばっかりで、だけど行き先がよくわからないような感じ。

おかげさまで胃の調子も最近すごく悪い。
車っていうあ発散先が今ないからちょっとたまってる感じかな。

早く直してあげなきゃ。
早く直してまた一緒に走りたい。
『やっと走ってるような車じゃない』っとか言われたりもするけれど
多分こういうのって、他人にはわからないんだろうね。
やっと走ってるような車だろうがなんだろうが
俺にはかけがえのないパートナーなのですね。

ん〜それにしても今朝は霧がすごかった。
昨日は体調悪くて横になってて変な時間になってたので
夜中眠れなかったのね。
んで外を見たらすごい霧。

ちょっと代車で外を走ってきたんですけど
不思議な景色だったー。
とんでもなくだだっぴろい所を走ってるような錯覚になって
きもちよかった。

日が出てくるとあたりがほんのり青紫になって
外灯や他の車全部が重なってオーロラのど真ん中にいるような感じだった。
たまには、こういうドライブも気持ちがいいね。

窓の外に手を出せば手が濡れてしまうくらいの湿気があったんだけど
涼しかったからとても気持ちがよかった。

夏終了。。。 

August 14 [Mon], 2006, 23:29
大体毎年この時期になると寂しくなりますね。
なんたって。

         夏が終わりそう。

夜と朝方はさむいですよもぅ。
朝方なんか気温一桁ですよ。
ありえん。

今年の夏は本当に車いじってばっかりだったなぁ。。。
って言っても今週もエンジン交換ですけど。。。w

前は釣りにはまったり。
去年は日本で暴れたり。

んー、今年の夏はとくに大きなイベントがなかった。
いや、パスの花火大会とか毎年恒例のあったけど
恒例なだけに飽きてくる。。。。w

夏の終わりって言うのは他の次期に比べて
月がきれいに見えるから不思議だ。

機械。 

August 09 [Wed], 2006, 20:20
機械っていうのは少なくとも人間よりかは正直なモンで(w)
オレがその子のケアをサボっていればすぐ壊れます。
だけど苦労してでもパーツの交換や整備をしていれば
正直に答えてくれる。

それがオレが機械っていうのが好きな理由かも。
機械の正直さっていうのはなにものにも変えがたい。

オレが機械いじりっていうのをはじめたのは中学生のころ
改造ガスガンからが始まりです。
ようは、プラのボディをアルミに交換したり
強化スプリング入れたりってね。

だけど、その時点ですでに機械に対する知識はありました。
それはもちろん親父のせい。
小学生のころから親父の趣味の車いじりや
その他重機の整備まで手伝ってました。
初めての溶接は小学生のころからでエンジンの整備とかも
手伝わされてたけどそのときは言われることをやっていただけで
プラグの仕事すら知らなかった。

そういうのがあって、今の自分があるのですかね。
だとすると亀田兄弟並の英才教育になってしまうではないか。。
む、親父にはめられた?w

ま、もともとうちは職人の家系っていうのもあって、センスって言うのもあるのかもね。
そんな感じで最近機械いじりって言うのは想像力が大切なんだな
っておもいました。w

この職人指の親指は伊達じゃないぜ。

ころんだぁー 

July 23 [Sun], 2006, 18:44
もそもそっと起きてもそもそっと布団でだらだら。

友達からうちに来いとケータイにメール。
その後知り合いの先輩から連絡で
車が止まったというのでお助け舞台登場。

この人の車はフォードの車に乗ってるんだけど。
この年代のトーラスは燃料ポンプに病気持ち。

まったく、、、ちゃんと車作れよフォード。。。

病気もちならタンクに埋め込みじゃなくて
シルビアみたいにアクセス楽にしろよ。。。

まったく。

車を移動させるってんで押して移動。
先輩はもちろんハンドルがあるので運転席。
俺は後ろから押してたんですけどね。

おもいっきりこけましたw

いや、靴の紐縛ってないからなんだけどさー。
むーーーん!って押してたら靴脱げそうになっちゃって
おっとっと!ってなってたら体重掛けてる車は前にいっちゃう
ので。。。。

つッかえ棒が倒れたように

びったーーーーーん!!って思いっきり両手上げた状態で
倒れましたw

うーん、、、今思い出しても笑える。
漫画のようなこけ方だったw

Easy Easy 

July 22 [Sat], 2006, 16:35
ここ最近のこのブログ1日アタリのアクセス数は
5〜10くらい。

更新がかなりゆっくりだからなんだけどね。
これくらいのほうが楽よw
一時期は1日のアクセス数が50〜100だった。
ここまでクルとちょっとした重圧になっちゃうのよね。

そんなわけで最近は楽ちん。
でもヤプログ重すぎ。。。。

ここ最近カナダは30度越えてますわ、あちぃあちぃ。
もう扇風機の前はなれられません。

車も暑さ対策が必要でひーこらいってますw


でも不思議なもんで、夏になると冬が恋しくなりますねぇw
いざ冬が来るともちろん夏が恋しくなるのだけれどw


はぁ、、、、あつい。

にほんはきっとじめじめだろうねー。
皆体調には気をつけてね。

僕は最近体調を気遣って日々和食です。
今度は塩分調整が大変だけど、、、、w

Green Hill 

July 17 [Mon], 2006, 22:06
グリーンヒルっていう漫画がすごく好きで
カナダに持ってきてまでいまだに読み返してますw

ま、高校3年のことからずっと好きなんですよね。
大学生の主人公がバイク仲間といっしょに繰り広げる
コメディみたいか漫画なんだけど、終わりはシリアス。

この主人公に後半彼女ができるんだけどね。
まぁ、普通に見たら『ありえねーよ!』みたいな感じなんだけど
内面の、、なんていうかな、もっとこの10代後半とかアタリの年齢の
内面を見るとすごくリアルに書かれてる。

オレもこういう恋愛がしたいな、、っておもいました。

んでね、ちょここっと言われたんだけど
『キヨちゃんもそろそろ恋愛とかしたら?』って言われるのね。
まぁ、、、今まで彼女、いたけどもぅ22歳だしね。
昔あった大きな出来事から時間もたつので自分自身も
『彼女ねぇ。。いいかもなぁ』なんて考えたりします。
裏を返せばそれくらいの余裕ができてきたって言うことかね。

それと同時に思うこと。
寝る前に布団の中は言って彼女ねぇ、、、って考えるんだけど。
気がついた、彼女彼女ってさぁ、まぁいわゆる恋人だけど。
普通はどうやって友達から恋人に発展するの?

恋人ってどうやったら作れるの?
誰か知ってる?知ってたら教えてw

花火〜 

July 16 [Sun], 2006, 19:06
んなわけで、今年も来ましたクローズネストパスの花火大会!

毎年毎年いってるけどやっぱいいね、パスの花火大会は。
まじよかったわーーー。うふん

さて、皆調子どうよ?
こっちはなみなみだぜい。

ん〜、コノ前車のブレーキキャリパー交換して思ったのね。
『キャバリえのときは、、こんなことできなかったよなぁ』っと。
本当に、車と一緒に自分自身が成長していくのを実感しています。
走りのほうの成長は、、、おいておいてねw

いい車だよ、、これ。たぶん他の車だったらブレーキとかは
お店に出しちゃってただろうなぁ。
ん〜、最高。

っていうか、今日の花火大会はよかったなぁ〜。
また来年もいけるかな?いきたいなぁ♪

花火って大好きですわ。
突然の花火大会の思い出が強すぎて
隙といえどもほのかにすっぱい感じなんだけどね。

そのほのかなすっぱさも最近味わえるようになってきたので
ちょっと大人になったのかな?
そんなことを思った花火大会でした。

思い出シック。 

June 27 [Tue], 2006, 18:35
バーで踊りまくって、今日は楽しかった。

バーで暴れた後、一人で街中歩くのって気持ちいいね。
タクシーでちょっと離れたところでおろしてもらって
夜中の街をひとりで歩いちゃいました。

ふと、あの人のことを思い出したのね。
やっぱり寂しいよなぁ。って思ってしまった。

なんていうんだろ。思い出の中から抜け出せないって言うわけではなくて
現実に、あの人がこの世界から居なくなったって言うのは。
永遠に俺の中で『現在』でありつづけるわけでしょ。

他の女じゃ埋められない隙間なのかな、やっぱり。

皆は元気にいろんな女の人と出会って、恋人になってセックスして
アイって言うものをはぐくんでいくわけだけれど。
オレは『元気に』それをすることができないのね。

どれだけオレがこのブログって言う不特定多数に大して
叫んでも、やっぱり伝えきれない部分ってある。
だからこうしてオレは書き続けてるのかなぁ。

やっぱりさ、人っていうか、身近な人に対する死って言うのは
乗り越えるとかそういう時限の話じゃないよね。
それを自分の中に取り入れていかなきゃいけない作業だと思うの。

すごく会いたい、すごく寂しいよ。

もし、彼女とまたどこかで出会うとしたら
俺の娘になって欲しい、今、俺の現世の中で。
愛の形は変わるけど、もっと深く彼女がオレに愛されたかった分、
オレが愛したかった分、彼女を一生愛し続けたいと思うの。

こういうのって素敵だと思う。
まぁ、寂しくてしょうがないけど、オレはもうちょっとがんばらなきゃ。
思い出にとらわれてるとかじゃなくて、今も好きなんだよね。
俺の周りの人にとっては過去形、でもオレにとっては現在形。
それだけの違いなんだよね。

いつかまた、どこかで。
■Profile■
■名前■ kiyo_chan
■趣味■ たばこ、寝ること。
■性別■ ♂
メールはこちら。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Jorge Lee
» Marion Raven & Michelle Branch (2007年12月17日)
アイコン画像CHARCO
» 閉塞感。 (2006年08月18日)
アイコン画像CHARCO
» ころんだぁー (2006年07月25日)
アイコン画像キヨスケ
» Green Hill (2006年07月22日)
アイコン画像CHARCO
» Green Hill (2006年07月20日)
アイコン画像清貴
» 逆転 (2006年05月24日)
アイコン画像CHARCO
» 逆転 (2006年05月24日)
アイコン画像ふみらくる
» 俺の子供(里子だけど) (2006年02月21日)
アイコン画像eri
» パズル嫌い、でもプラモは大好き。 (2006年02月16日)
アイコン画像kiyo_chan
» パズル嫌い、でもプラモは大好き。 (2006年02月16日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyotaka_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる