帰国

November 29 [Mon], 2010, 23:37
こんんばんよ。
久しぶりの記事は出張の話です。


11月15日から2週間、タイに出張で行ってきました。
あと風邪ひいて帰ってきました。

ただでさえ海外が初めてなのに、さらに仕事となると緊張でガッチガチ。
体も壊すわ飯も合わなくて食えないわで散々でした。
でも水は大丈夫でした。

部署異動して1ヶ月しか経ってない自分に何が出来るんだろう。
そもそも行って何すればいいんだっけ。
という考えが頭の中でずっと回ってました。
結局大した成果も上げられず、体壊して帰ってきただけ。

次もあるようなので、次はやられないように気合い入れて頑張ります。

面白い話は特にありません。
休みも無くて2週間ぶっ続けで仕事してきたんだし!
写真もホテルの中しか撮ってねぇし!
バンコク行って遊びたかったし!


そんなこんなで最近はまってるドラムンベース。
これはリキッドファンクに近い感じです。
リキッドファンクのクラブイベントあったら行きたいなー。

White Knuckles

November 02 [Tue], 2010, 2:53
部署内で異動して早一ヶ月。
たった一ヶ月しか経ってないけど疲れました。

でも頑張ります。


話は変わり、OK Goの新曲PVが面白いです。
またまたノーカットのPVでした。
そしてまた楽器を持ってません。

↓の動画なんですが、124TAKEやったそうです。
そして通して成功したのは15回だけ。
曲を出すたびにPVのハードルが上がってる気がします。

気に入ったら他の曲も探してみてくださいね。

underworld

October 11 [Mon], 2010, 20:31
こんばんよ。
久しぶりの日記です。

前回書いたのはWIRE行った後なので、2ヶ月くらい空きました。
また音楽の話なんですが、10月7日にZepp東京、10月10日には新木場のageHaで underworldのライブがあったので行ってきました。

underworldは音楽をやっているアーティストの中で一番好きなアーティストなんですが、
約2〜3年ぶりに来日ライブと言う事で必死でチケットをゲットして行ってきました。

更に言うと、10月10日は自分の誕生日でした。
自分の好きな海外アーティストが誕生日にライブをやるってなると行かない理由がありません。
これからの人生、もう無いんじゃないでしょうか。

とても楽しかったです。

WIRE

August 25 [Wed], 2010, 1:17
こんばんよ。

8月28日にWIRE10行ってきます。
キャンプのお誘いや、彼女のご両親と花火大会を見に行くお誘いがあったんですが。
WIREはどうしても行きたいイベントだったんで、色々複雑な気持ちです。


開演18時。
閉演30時。

30時って言葉初めて見ました。12時間踊ってられる自信がない。


あと10月7日のUnderworldのライブチケットの抽選に当たりました。
10月8日の分もがんばってゲットする予定。

音楽の話しかネタが無いのは、土日を含めて暇だからです。
最近は川崎のバーに一人で飲みに行ったりとかよくあることです。

Rock in japan 2010

August 11 [Wed], 2010, 1:15
こんばんよ。

夏休みに突入してるけど、毎日が暇でやるせない僕です。
こんだけノープランの夏休みも珍しいです。
青森に帰ろうと思ってたけど、彼女が構ってくれると思ってたので新幹線のチケット取りませんでした。
まぁ、結局構ってくれなかったんですけどね。
なので8日間くらいノープランです。

そんな愚痴はおいといて、8月7日〜8日と、Rock in japan 2010に参加してきました
見たかったアーティストをしっかり網膜に焼き付けてきました。

もう夏フェス楽しすぎる。
好きな音が鳴るところに行って、聴いて、のって、飛び跳ねて、汗かいて、鳥肌たって。
しかし悲しいもので、楽しい時間というものは簡単に終わってしまいます。

今年も暑く熱い夏が終わりました。

Rock in japanの最大の目的。
School food punishment。
2分30秒くらいからのflowが大好きです。

夏フェス

July 06 [Tue], 2010, 2:37
こんばんよ。

早いもので、もう夏です。
最近じゃ湿気にやられて死にそうです。
嘘です。死にません。だって会社は涼しいので。

んで、今年の夏も先輩のありがたいお誘いで Rock in Japanに参加します。
Rock in Japanは最終アーティスト発表・タイムテーブル発表がされました。

二日目・三日目の参加なんですが、ちゃっかり一日目も参加したい。
ソロでもいいけど泊まるとこないしなぁ。

あと Summer sonicも行けたら行きます。
お金かかりそうだけど、ひと夏の楽しみだしね。
楽しめるだけ楽しもう。


underworld;

June 29 [Tue], 2010, 2:41
こんばんよ。

前回の日記から大分日にちが空いてしまいました。
そんなこんなで僕は元気です。

久しぶりに日記を書こうと思った理由は・・・ただなんとなくです。
嘘です。
今年に入ってから一番嬉しい出来事が最近あったからです。

約2年ちょいぶりくらいに Underworldが新曲を発表しました
しかも Hospitalレコードに所属するドラムンベース・アーティストの High Contrastとコラボレーション

最近High Contrastのかっこいいドラムンベースが気に入ってアルバムを買ったばかりなんですが、
今回のコラボレーションの情報は嬉しくて飛び上がりました。
なんと偶然な・・・

今回のコラボレーションについて、Underworldのカール氏いわく、

『“Yellow Magic OrchestraとGrooveriderが、金曜夜にFabricのダンスフロアで遺伝子結婚したようだ”』

だそうです。
若干意味が分からないですが、Underworldには中々無いダンサンブルな曲です。
夏の終わり(9月2日)にリリースが予定されている、待望のニューアルバムに収録されるということです。

やったー やったー 超楽しみだー

Underworld - Scribble (radio edit)

AM 2:00

April 18 [Sun], 2010, 2:26
寮からアパートに移ってからエンゲル係数がすんげぇ高くなった気がします。
ってことで、コンビニやら外食を少なくしてみようと思います。

でも、どうすればいいんだろう。
台所があるから自炊でもしてみようか・・・。
料理らしい料理をしたのが大学の終わりぐらいだし、うまくできるだろうか・・・。

うーん・・・やっぱ男でも料理ができた方がいいよな。
よし、なんかやってみよう。


MONGOL800 - 琉球愛歌



川崎にて。

March 28 [Sun], 2010, 22:34
こんばんよ。

昨日初めて川崎で一晩を明かしました。

お酒で。
さらに言うと 一人で。
寂しいもんです。


<背景>
昨日は、彼女と 彼女の母親と ご飯を食べに行きました。
飲み食いして、さぁ帰ろうかとなったのが12時くらい。

ちなみに僕が乗る東海道線くだりの最終電車は12時13分。
もう物理的に無理でした。

終電なくなったことを悟られないよう、改札まで彼女と母親を見送って。
ちょっとブラブラしてから帰りますと伝えて。
終電はあるんで大丈夫ですって とりあえず強がっちゃって。

さぁ、朝まで何しよう。


<結果>
barと居酒屋をはしごしました。

cube barのノリオさん。
終電逃したアホな子の相手をしてくださいまして ありがとうございました。
さらに こころやでお酒に付き合ってもらってありがとうございました。

こころやのシモギシさん。
熱闘甲子園のDVDを見させていただきまして ありがとうございました。
今度は酔っ払っていない時に行きます。
ウィンナースポーツ。


<お世話になった(なりそうだった)お店の紹介>
■cube bar (2時まで。本当にいいお店です)
http://cube-bar.com/top.html
■こころや (5時まで。2人でくるより1人で来い という店です)
http://r.gnavi.co.jp/p458200/
■金網デスマッチ 焼肉SUN(5時まで。店長が覆面です)
http://kanaami-deathmatch.com/
■el clasico(4時まで。音楽&サッカーbarです。女性店長一人で経営されてます)
http://yaplog.jp/elclasico/category_1/



くるり - すけべな女の子

nujabes

March 18 [Thu], 2010, 20:03
今日は会社を早く退社し、そそくさとタワーレコードに。
まだ nujabes が亡くなったというポップは出ていませんでした。
未だに信じることができません。

nujabes の曲が聴けなくなるのはとても悲しいです。

はぁ・・・

nujabes - kumomi


nujabes - reflection eternal

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きよ(♂)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-幅広く。いい音楽であったら。
    ・旅行
    ・お酒-強くないけど飲むのが好きです。
読者になる
日記です。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 帰国 (2010年12月01日)
アイコン画像sasuke
» 帰国 (2010年11月30日)
アイコン画像きよ
» WIRE (2010年10月11日)
アイコン画像SASUKE
» WIRE (2010年08月25日)
アイコン画像きよ
» Rock in japan 2010 (2010年08月25日)
アイコン画像
» Rock in japan 2010 (2010年08月11日)
アイコン画像きよ
» nujabes (2010年03月27日)
アイコン画像元ヘルプ
» nujabes (2010年03月26日)
アイコン画像きよ
» 引越し (2010年03月11日)
アイコン画像sasuke
» 引越し (2010年03月09日)