ヨガとピラティスの違い

November 18 [Mon], 2013, 19:13
私、美容と健康のために、というか主にダイエットのために、何かスポーツを始めようと思うんです。

近くにジムがあるし流行ってるものやろうかなって思ってて、そんでもってあまり激しくないのがいいなって考えてたら、ヨガかピラティス、どっちかがいいってことが分かりました。

でも、どちらも女子の間で流行ってるらしいけど、いったい何が違うんだろう?

どっちも、座ったり立ったりしながら、ゆっくりストレッチしてる、そんな感じ。

でも教室でよく聞いてみたら、目的に合わせて二つを選ぶのがよいそう。

ヨガは、「心と体のバランスを整える。」

体を鍛えて体を整えながら、瞑想みたいなこともして、ストレス解消や集中力アップに絶大な効果がある。

ピラティスは、「体幹を鍛えて美しくなる。」

インナーマッスルを鍛えて、美しい筋肉をつけるのが第一の目的。

水戸市の矯正接骨院で歪みとって相乗効果も期待できるし。

ちなみに、ヨガをもとにしてできてるですって。

へえー。


心メインか、体メインか、そんな感じなんですね!

私は、心も体もどっちも鍛えたいから、ヨガから始めてみようと思いますっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kiyosukoto/index1_0.rdf