イヤホン歩行

April 25 [Mon], 2011, 21:08
ニュースでイヤホン歩行の危険性を検証してましたが・・・

いやいやいやそんなの常識やろ?

意外に思われるかもしれませんが、
俺は基本的に外で音楽を聴きません。
長距離列車移動(一時間半とか)
の場合は持っていきますけど。

その理由としては三つくらいあります。

1・
俺は極端に目が悪いので、
代わりに聴覚がかなり敏感になっているため、
危険な状態を耳で捕らえることが多い。

2・
俺が慎重であること。
といっても一回だけ軽い交通事故
(自転車大破、俺はケツが痛かっただけ)に
遭ってからより慎重になりましたけど。

余談ですけど、交通事故の瞬間に
すべてがスローモーションになって本気でこわかったです。

3・
耳に情報を入れると認識力が減退するなんてことは
人間のメカニズムを考えたら容易に理解できるわけで。

そこで外を歩いているときは
なるべく余計な情報を入れないようにして、
ゼロな状態にしておくと、
いろいろ浮かんだりするんですよね。
まあ、これはおまけ的な要素ですが。

イヤホン歩行して亡くなった方と
遺族の方には申し訳ないけど、
俺はまったく同情できません。

あとそういう事故が起きたあとに
取ったアンケートで
今と変わらないボリュームで
音楽を聴こうというスタンスの方が半分いて驚きました。
まぁ、普通か若干低めで聴いている方を
含んでいると仮定しても、
ちょっと多すぎな気がするのは俺だけでしょうか。

デカイ音で聴いている方は
そんなに早く死にたいんですかね。

レポーターの方は
利尻ヘアカラー
白髪を染めていたのでしょうか。
妙に若々しかったような…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にしおり
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kiyosisan/index1_0.rdf