氷川きよし特別公演

December 06 [Mon], 2010, 21:49
氷川きよしさんの特別公演が、明治座で行われます(^_^)

<氷川きよし特別公演 「銭形平次〜きよしの平次 青春編〜」>

期間:11年6月2日〜30日(休演日あり)
場所:明治座
開演時間:昼の部11時・夜の部4時
上演時間:未定 (2部=氷川きよしコンサート2011 in 明治座)
料金(税込):S席 15,000円 A席 13,000円 B席  8,500円

9/6氷川きよし青森コン

September 12 [Sun], 2010, 21:22
9月6日(月)。、氷川きよしさんの青森コンサートに一人で
行ってまいりましたー。

青森公演は昨年7月も行ったなー。
氷川きよしさんのコンサートは今年7月の
五反田ゆうぽーと以来。

当日は氷川きよしさんのバースデー。
今年は地元青森でお祝い&参加出来て何よりです。

昼公演後半のうる覚えのレポートですが…。
ざっくりです。

誕生日ケーキは、ハッピーバースデーの曲が流れると同時に、
33本のろうそく(多分。見えませんでしたが…)と、
着流しきよし君(うる覚えでスミマセン)と
青森バージョンの『ねぶた』がデコレーションされた
四角いバースデーケーキが運ばれてきました。

きよし君が2〜3回に分けてろうそくを消して、
西さんの合図で会場一斉に『おめでと〜う』と。

23回目の誕生日を迎え…とサバを読みましたきよし君。
僕ばかりお祝いしていただいてと恐縮され、
『365日、会場の皆さんお一人お一人、誕生日を迎えられ…皆さんの
お誕生日を今日一緒にお祝いしましょう!』
と逆にお祝いのお言葉を行って下さいました。

『33年前の今日、森(盛?、もり?)病院で産み落とされました』と…。

『また今年から全国各地回って、美味しいものを味わったり
温かい方々と触れ合い、吸収して自分自身の作品に生かして
行きたいです。』とも語っておりました。

やはり、かあさん日和は僕が涙してしまいます…。

新曲『虹色のバイヨン』はきよし君の魅力を引立たせてくれる
本当にいい曲ですね。
前回、7月のゆうぽーとで初めてナマで聴きましたが
今日のコンサートで聞いて更に感じました。

夢か、次のコンサートか、いつかまた逢えるって、
きよし君から、水木先生、水森先生、作った方々の
メッセージが伝わって来ました。

いろいろあってバタバタと家に帰らなければならなくて、
青森を後にしましたが、未だに余韻が残っています。

全国各地のファンの方がいらっしゃいまして、
お祝いメッセージを代筆して色紙やメッセージカードにして
氷川きよしさんにプレゼントにして頂いたりと労を惜しまず
皆さん色々やっていました。
自分も何かしらしましたよん。

歌に精一杯命を込めて周りを包み込む。
旋風を巻き起こす人。
芸を持つ人。喜んで頂ける人間になりたいものです。

演劇集団キャラメルボックス

July 23 [Fri], 2010, 0:12
僕の好きな劇団『演劇集団キャラメルボックス』。
その中で、畑中智行さんを応援しています。

2006年上演『少年ラヂオ』DVDを購入しようと
思ったのですが…。
販売終了!!!!。ショック〜〜〜。
DVD欲しかったのに〜。
どっかに無いかなぁ。
他にも販売終了してる作品あるんだぁ。。。

当時、劇場に足を運べなかったのが悔やまれます。
なので、再演が決まったら今度は後悔しないよう
足を運ぶぞ〜〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★演劇集団キャラメルボックス25thBサマーツアー★
『また逢おうと竜馬は言った』
脚本・演出 成井豊

■東京公演■
7月10日(土)〜8月8日(日) サンシャイン劇場
料金<全席指定・税込>
6,000円
前売開始 5月9日(日) 10:00

■名古屋公演■
8月14日(土)〜16日(月) 名鉄ホール
料金<全席指定・税込>
S席(1〜23列) 6,000円 A席(24〜28列) 5,000円
前売開始 5月9日(日) 10:00

■神戸公演■
8月21日(土)〜29日(日) 新神戸オリエンタル劇場
料金<全席指定・税込>
S席(1・2階) 6,000円 A席(3階) 5,000円
前売開始 6月20日(日) 10:00

福永涼人氏オフィシャルブログより

July 23 [Fri], 2010, 0:03

2010年05月10日(月)
■応援することで、輝く■より


私は、
活き活きしている人が好きです。


そういう人と一緒にいると
気分が良いし、
こちらも、活き活きしてきます。


活き活きしている人を見ると


「輝いてるな〜」

「素晴らしいな〜」



と自然に感じてしまいます。



この輝きを見て、
私と同じように素晴らしいと感じる人っているよな〜
その輝きをより多くの人に伝えたいな〜
そのお手伝いをしよう!


という想いではじめたのが、今やっているお仕事です。




「自分が好きなことで、
活き活きと輝いて仕事がしたいけど、
何を仕事にすれば良いか分からない」



という時は、


『もう既にしたいことを仕事にして、輝いている人』


を応援してください。



応援の仕方は、色々あります。
自分が想う応援をしてあげてください。



その人を応援することで「自分の輝きの種」に光がともります。


「自分も活き活きと輝きたい!」
と思わざるおえなくなります。


【今日の自分プロデュース!】

何を仕事にすれば良いか分からない時は、
輝いている人を応援して、
その人と共に輝きましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何だかひかれる言葉です。


ココロに気づかされる言葉だったり
そーだったのかーと
元気付けられる自然な言葉が
沢山ありました。


僕自身、頑張ってる人・輝いてる人を見てると
応援したくなります。

輝いてる裏には影があるけど、影があるから光がある。

曇りもあるけど晴れもある。


その人の輝きの中に秘めた物を
誰かと共感したり

素晴らしさを取り入れたい。

応援してる人の輝きを反射して、
自分自身も輝けたらいいな…と思うんです。





※福永涼人氏のオフィシャルブログより※

ブログ当ブログの記事は【転送自由】です。
「心に響く」とか、「なるほど、そうか!」と
言ってくださる方々に支えられ広がっています。

とおっしゃって下さってるので、
もし宜しければ、『福永涼人氏のオフィシャルブログ
是非ともご覧下さい。

さいきん

March 12 [Fri], 2010, 23:03
最近、じぶんに自信がもてないんですよね…。

みんなキラキラ輝いていられるのは、
見えないところで自信をつけるために何かをしている

そんな人を見てると応援したくなります
励みになるんです。
自分もキラキラ輝きたいって。

最近落ち込むことが多いです。
だからチャレンジ出来ることがあれば
何かしたいな!って思います。
自分の「負」を1つでもなくすために。

例えば…
NHKのど自慢大会にエントリーしてみる
リフレクソロジーなどの資格を取り、人が笑顔になる様な仕事に就く。
またステージに立てるよう、ダンス教室に通う。

何がいいかまだ見えませんが…
1つでも実現できるよう今年はチャレンジしてみます

『NHKネットステラ』掲載

January 22 [Fri], 2010, 13:43
第60回紅白歌合戦出場記念
氷川きよしのスペシャルコメントをお届け!

2010/01/15up

皆さん、いつも温かなご声援をありがとうございます。
おかげさまで、デビュー10周年の'09年も「紅白歌合戦」の舞台に立たせていただけて本当にうれしかったです。

今回歌った「ときめきのルンバ」は、“ルンバ”という言葉の響きや曲調に昭和の懐かしさが感じられ、また、何より聴いてくださる方が楽しんで盛り上がってくださるので自分でも大好きな一曲です。
去年、白組のトリを務めさせていただいて緊張した分、今回は少しリラックスして舞台に望めました。

また、第60回の記念企画、皆さんから寄せられた1万3000通以上のメッセージの中から作り上げられた「歌の力」ではソロパートを歌わせていただいて感慨深かったです。
実は、“歌の力”というのは、僕自身にとっても思い入れのある言葉。
高校生の頃、実習の一環でおじいちゃん、おばあちゃんたちの前で歌を歌ったことがありました。
当時、まだ未熟だったはずの僕の演歌を聴いて、涙を流してくれるお年寄りの姿。
そこから歌の力、演歌の力はすごいなと感じて、歌手になることを決意したんです。

2010年はデビュー11年目。“1”というのは新たなスタートを意味する数字と思っています。
また新たな飛躍の年にしたいです。
そして、これからも歌の力を感じさせる歌手であり、皆さんがたくさんの歌手の方の、歌の力を楽しめる番組が増えていくことを願いながら、この1年も頑張っていこうと思っています。
どうぞこれからも、応援よろしくお願いします!。

ステラ読者に教える「紅白」衣装の秘密

衣装もぼくの“歌の力”の一部なんですよ。
テレビでも観ていただけたかと思いますが、「ときめきのルンバ」の衣装は、ラテン調のダンサー風。
紅白はそのスペシャル版という気持ちで、スタイリストさんと話して“これでもか!”と(笑)とたくさんのスパンコールをあしらったものにしました。
スパンコールの付き方、材質ひとつで、ステージライトの反射などもまったく違うんですよ。
でも、単に華やかさだけを追求するのではなく、基本は歌を聴いていただくのが一番!ですので、本番を迎えるまでには実際に動きづらいところや歌いづらいところなどを、しっかりと最終調整して臨むようにしています。(氷川)

「演歌の花道 新春スペシャル」

January 03 [Sun], 2010, 20:36
「演歌の花道 新春スペシャル」
2010年1月3 日(日) 午後4:30〜午後6:00
TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ




伝説の歌謡番組が今年もお正月限定で復活。
ナレーションはもちろん来宮良子。

司会もおかず、トークもなく、ひたすら、しみじみと
日本を代表する名曲の数々をお届けします。

石川さゆり
「能登半島」「津軽海峡・冬景色」
「ウィスキーが、お好きでしょ」「桜夜」

北島三郎
「函館の女」「薩摩の女」「北の漁場」
「まつり」「夫婦一生」

北山たけし
「薩摩の女」「熱き心に」

坂本冬美
「大阪しぐれ」「能登はいらんかいね」
「大阪で生まれた女」「なごり雪」

長山洋子
「南国土佐を後にして」「いい日旅立ち」
        
氷川きよし
「ラブユー東京」「津軽平野」
「ときめきのルンバ」「少年時代」


山川豊
「柳ヶ瀬ブルース」「函館本線」
「霧雨のシアトル」 「いちご白書をもう一度」


出演者【出演】
 石川さゆり・北島三郎・北山たけし・坂本冬美・
 長山洋子・氷川きよし・山川豊

【ナレーション】
 来宮良子

真吾サンタさんから★ミ

December 27 [Sun], 2009, 15:51
真吾クンにクリスマスプレゼントを送った際にと
事務所の皆様にお礼のお便りを出しました。

『母の店で歌いお客さんと盛り上がってます』と
お手紙書いたら…





ビックリです

直筆サイン

飾ってして真吾クンと事務所に
お礼の便り出さなきゃ
さすが真吾クンの事務所ですね

事務所に届いたお礼のメールを出しました。

真吾クンからもプレゼントが届きました。
感動と動揺してます

ありがとう、クン、

事務所の皆様

ランディだよ

December 23 [Wed], 2009, 13:28
バロン兄ちゃんからの紹介でブログデビューしました。
2さいの男の子です。
新しく買ってもらったおもちゃ、で遊んでいます。
楽しいな〜〜


NHKネットステラより

December 22 [Tue], 2009, 20:33
デビューは、'00年です。そのときにスタッフの皆さんが、「〈紅白〉を目標に頑張ろう!」といってくださっていたのですが、自分としてはおそれおおくて考えてもみなかったんです。それが、デビュー曲「箱根八里の半次郎」で初出場させていただいて。
初めての「紅白」はとにかく緊張してしまって、夢物語の中にいるようでした。
でも、2年目の'01年、「大井追っかけ音次郎」で出場させていただいたとき、52.4パーセントという、番組最高視聴率を記録できて、歌手としてうれしいですし、それだけ多くの人が見てくださっているんだという実感がわいてきました。
そう思うと、どれだけの人に歌を通して自分の思いを届けられるかと真剣に考えるようになり、自分自身の成長には「紅白」のステージという存在が本当に大きかったように思います。

そして光栄にも、去年は白組のトリを務めさせていただきました。身に余る大役でしたが、お話をいただいたときに、ファンの皆さんが喜んでくださる顔が真っ先に浮かびました。
本番では、心を込めて歌うという一心でステージに立たせていただきました。歌ったのは「きよしのズンドコ節」です。この歌の作詞家・松井由利夫先生は当時入院中でいらっしゃいました。
「見ているから頑張ってね」と言葉をいただいたことも、ステージに向かう支えになりました。先生が他界された今、少しでも恩返しができてよかったと思っています。

トリとして、出番を待つ間はずっと緊張していたんですけど、いざステージに立つと、先輩方が温かく見守ってくださったので安心できたんです。こうして尊敬する、演歌の歴史を作ってこられた先輩方とご一緒させていただいて本当に幸せでした。

今、デビュー10周年を迎えてやっと演歌歌手としてスタートラインに立てた気がします。
ことしもそういう節目の年に、「紅白」に出させていただけてうれしいです。僕も年齢を重ね、より歌詞が心にしみるようになりました。日本の演歌を、長く大切に歌い継いでいけるような歌手を目指して、これからも頑張っていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyoshingo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ダックスフンド
    ・音楽-長谷川真吾、氷川きよし
読者になる
★愛犬2匹のプロフ★
ミニチュアダックスです。

●バロン●
6才 オス 2004年3月3日
マイペースだけど自分の意思を曲げないところもあり。東京にいるお友達のロキが一番の友達。人間好きっこです。

●ランディ●
2才 オス 2008年10月3日
こいつは自己中だなーと思います。
自分をかまって〜的な態度を示しますが、愛嬌抜群。他のワンコとも交友的です。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像gurecan様
» さいきん (2010年03月14日)
アイコン画像gurecan
» さいきん (2010年03月14日)
アイコン画像Mr,ジョン
» 真吾サンタさんから★ミ (2010年03月05日)
アイコン画像asukaさんへ
» 真吾サンタさんから★ミ (2010年01月03日)
アイコン画像asuka
» 真吾サンタさんから★ミ (2010年01月01日)
アイコン画像asuka
» ランディだよ (2010年01月01日)
アイコン画像まる♂
» バロンです (2009年12月21日)
アイコン画像asuka
» バロンです (2009年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる