金ちゃんラーメン! 

2005年08月16日(火) 11時11分

日ごろの野菜不足を 解消せねば・・と

昨日は 金ちゃんラーメンに具だくさんの野菜を炒めて のっけて

子供達と 食べました

暑いんで クーラーがんがんかけないと 食べれないど〜



ちょいボケとる・・

湯気が・・

モ〜ニングは・・♪ 

2005年08月07日(日) 17時00分


時々作る お気に入りの朝食は・・

パンにマーガリンを塗って 

ベーコンエッグを上に乗せ

塩コショウをかけ、周りにマヨネーズをぐるり・・

で、トースターで焼く!

これだけの超簡単メニューです。

別々に食べてもいいんじゃ?て 言われそうだけど・・

一緒にかぶりつくのが 美味しいんだなぁ〜これが

喫茶店で メニューに出てて おいしかったんで 

それ以来 マネして作ってます

和風パスタなら・・ 

2005年08月04日(木) 10時41分

我が家は これっ

茹でたパスタを冷たい水で 

ざっと洗い、

大根おろし、シーチキン、

ネギ(貝割れでも良い)を

乗せて

最後にめんつゆを かけたら 

出来上がり

簡単で、美味しいですよ。



    夏にお勧めの1品です

 (めんつゆは 濃縮のつゆを普段より  ちょっと濃い目に水で薄め、

  みりんも混ぜる。 お好みの濃さにしてみて下さい。)


 お試しあれ

ミネストローネ! 

2005年08月01日(月) 11時24分

ゆうべの夕飯は ミネストローネと鳥の照り焼き

暑いからなるべく火は使いたくないのに・・

結局 暑い思いしてるし・・

ま、食欲のない夏に 具だくさんのミネストローネは

体に良いんで よしとしよう。

それから 照り焼きは 一口大に切った鶏肉を

酒としょうゆで下味をつけて 片栗をつけて焼き、

中まで火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーでふきとり

(こうしたら タレがからみやすい)

最後に しょうゆ:砂糖:みりんを2:1:1の割合で からませて出来上がり

煮詰めると 辛くなるんで 気をつけてね。

冷めても 美味しいんで お弁当にもいいかも

ジューシー♪ 

2005年07月30日(土) 11時28分

昨日の夕飯は 餃子と肉じゃが

この餃子が ジューシーで美味しい

ゆ○こに 教えてもらったんだけど・・

具にひと手間かけてるわけです。

中華スープをゼラチンで 固めて 冷やして 

それを いつもの具材と一緒に 混ぜ混ぜしてるんです

(あ・・・秘密じゃった?ゆ○こ・・・・ま、いっか・・がはは)

焼いて食べたら 中がとってもジューシーで もうやみつき

それ以来 我が家の定番料理になりました。

(肉じゃがに 絹さやでも 入れれば良かったな・・色 わるぅ〜><)
 

お昼ごはん 

2005年07月28日(木) 14時52分

ペペロンチーノを作りました!


最後に 梅干をあえたら 

なかなか美味しかったです

油っこいのが なんだか 

さっぱりしましたよ。

お試しあれ

今日は 土用の丑の日

夜は 鰻にしよ〜っと

エビ料理! 

2005年07月26日(火) 11時05分

ゆうべは 長男と二人で ご飯でした。

この前 たしか 「エビチリ 食べたい・・」って

長男がゆうてたのを 思い出して 作りました

次男は エビが嫌いなので 嫌がるんだな・・これが・・

今回は 溶き卵を入れて まろやかエビチリと

アスパラに豚バラを巻いたものを グリルで焼いて

余分な油を落として ヘルシ〜かも

たこ焼きといえば・・ 

2005年07月25日(月) 9時58分

海の家を連想するけど 

海でも山でもない 我が家で

たこ焼き機で 

たこ焼きを作りました

ちと さびしぃ?


でも、たこの嫌いな次男は

たこ抜きのただの「焼き」!

外で食べるよりは 

喜んでるかもね・・・

夏といえば・・ 

2005年07月24日(日) 11時04分

冷やし中華!!

んでも 食べる人は 

涼しいけど・・

作る人は 暑い〜

ま、しょうがないな・・・

食べるだけの人に 

なりた〜い















それから 夏といえば

やっぱり 花火でしょ

昨日 広島であった 

   花火大会

行くつもりなかったけど

ちょい チャリこいで 

行ってきました。

でも 横着して 

遠くからシャメ撮ったんで

こんなのしか撮れなかった

とほほほほ

せっかく 携帯 

画素のいいのに 買い換えたのに・・意味ないし・・・




暑いときに 熱いもの! 

2005年07月23日(土) 14時57分

この暑いのに

「味噌煮込みうどん」を作ってみました。

汗だくです

なんか 色わるぅ〜><

かまぼこが なかったんで よけいに・・かも
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぷろふぃ〜る
■ぴょん♪■
■40歳 広島■
■男の子ふたりのお母さん■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyopon1117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる