やせたのに・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 21:02
1月があっという間に終わった。もう2月だ。
1月は風邪を引いたせいか。強制的にダイエットになった。
これは、このまま維持しないとってことで、
しばらくがんばったら、ほんとに痩せた。
のはいいが、顔のはり・つやまでなくなってきた!!!
年齢よりかなり若くみられてたのにー。
これじゃ、やせても意味ないじゃん。
ダイエット中止。
せめて、顔のはり・つやが戻るまで。
ってこっちのほうが大変だー。

あけましておめでとう 

January 01 [Tue], 2008, 17:34
元旦!なんと久しぶりにブログをかくことか。
今年は心機一転また少しずつ思うことを書いていこうかと思ってます。
去年を振り返ると、終わりよければすべてよし的な感じで終わったのでいい年でした。
楽しかったー。お金はないけど、なんか幸せです。
でも、今年は少しお金をためて、次のステップアップの為にがんばろうかなーっと思ってます。
安定が嫌いな私にとって、転機の一年になるかもしれないです。
どっちに転ぶかわからないけど。

また派遣で仕事開始!しかし・・・ 

January 15 [Sun], 2006, 1:01
先月末から、派遣のお仕事を再開した。が、失敗!!
とんでもないとこだった。
とにかく部屋に窓がない。なんか檻の中に閉じ込められて仕事してるみたい。
で銀行関係なので、知ってる人はわかると思うが、すべてがダブルチェックなのだー。
これがとんでもなく、慣れてない私にはしんどい。
一つ一つのことにいちいち他の人に確認を頼まなくてはならない。煩わしくてたまらない。
しかも、この仕事を覚えても、他の所では一切通じない。つまりスキルアップにもならない。
単純に車輪の一部と化してしまった。私が一番いやなパターンの仕事にはまったわけだ。
こんないやな思いは10年ぶりぐらいだ。
いままで20箇所近くの会社に行ってるがこれほど、いやな所はめずらしい。
もちろん次回更新する気は一切ない。3月までのがまん。
今回長期のお仕事がんばろうとはりきってただけになんかショックですわー。
とにかくお金だけの為に今は耐えるのみ。
忍耐の時期に入ったのかなあ。

 

November 01 [Tue], 2005, 23:24
今日ひさしぶりに虹をみた。
やっぱり自然の色はきれいだー。
最近こう人工物に囲まれていると、感覚がなんかおかしくなってしまう気がする。
すべて作り物の世界にいて、自分までがその一部ではないのかと変な気さえ起こってくる。
でもそれが、虹を見ただけで解消されるから不思議。
なんか自然のものに感動してると、人工のものから解き放たれたみたいになる。
もっともっと自然を楽しまなければっと反省もした今日一日でした。

ついに冬? 

October 30 [Sun], 2005, 11:13
冬が近いなー。今日は寒いわー。
今年は雪虫がすっごく飛んでたので、雪多いかもねー。

なぜかここ数年、夏は遊び冬働くという傾向ができてるので、
今年もそろそろ活動しないと。
休職期間がながいと腰を上げるのも一苦労。
まあそんなこと言ってられないくらい追い詰められてきてるんだけどね。
自分でいうのもなんだけど、
仕事は出来る方だと思うので、
決まったら全力で働くんだけどね。
なんかわかんない事とかあったらすぐ人にきくし、
調べもんとか図書館とかで、勉強するし。
そのかわり、数ヶ月経つと、ヘトヘトになる。
そのせいかなー。派遣も短期が多くなるの。
会社はもっといてくれーって言ってくれるけど、
たいてい少し延長してから終わりーっていうパターン。
まあ次は少し長めに働こうかなー。

懸賞 

October 22 [Sat], 2005, 10:39
最近、懸賞にはまってます。
仕事夏は遊ぶため仕事をいれず、
そのまま秋には一定期間の休みが必要だったため、
仕事を入れられず、
1ヶ月後には1週間程東京に遊びに行く予定が入ったため、仕事を探さず、
結果ずーーとプーしてたので、暇だったのです。
そこに、地方紙の懸賞にちょっと応募したら、
食事券が当たってしまい、これは!!っと懸賞にはまってしまいました。
よくあるパターン?

ってやっぱり当たらないのよねー。
欲が出てるんだろうけど、大物を狙ってしまうのでどうしても競争率が上がってしまうため、
さっぱりです。まあそのうち当たることを願って地道に続けていきますが。
ここで報告できるくらいの大物が当たりますように。

フランス語 

May 25 [Wed], 2005, 23:10
今すごーくフランス語が習いたい。
この前、旅行でパリへ行ってきたのがきっかけだが、
時期が中途半端なせいか、超初心者入門の安い講座とか教室が一切ない。
東京や大阪ならあるのにー。
こういう時、あーあ札幌っていなかーって思ってしまう。
高い金払わないと語学も習いにいけないのかー。
もう独学でやれるとこまでやるしかないわなー。
とりあえず、NHK講座でもみますか。

ベルギーで 

May 15 [Sun], 2005, 23:32
風邪も少しましになってきた。でも、ほんとにフランスの風邪はしつこい。
ここでGWでの旅行のことについて少し書く。
パリへは友人に会いにいくのが目的だった。共通の友人3人と現地で待ち合わせをして、3日間過ごし、その後ベルギーへ行くことになった。
ベルギーではブリュッセル1泊、ブルージュ2泊、そしてブリュッセル1泊だったが、最後のブリュッセル1泊の日に、チェックインのためYHAの入り口で待ってると、一人の日本人の女の子が真っ青な顔して警察と一緒にやってきた。どうやら、首絞め強盗にあったらしい。カメラ、パスポート、あと現金少しやられたらしい。真昼の地下鉄の入り口、人気のないところを後ろから襲われたそうだ。本人はカメラを盗られたのが一番悔しいといってた。安全だといわれてるベルギーだが、最近、犯罪件数が上がってるらしい。海外へ行く人はくれぐれも要注意。

ひさしぶりに投稿 

May 13 [Fri], 2005, 21:00
久しぶりの投稿です。GWにはパリとベルギーに行ってました。
まあ旅行の話はいいのですが、なんとフランスの風邪をもらって帰ってきました。
日本の風邪とどうちがうかというと、とにかくしつこい。
咳と痰がとまらないし、こんなに苦しい風邪はひさしぶりでした。夜中も咳で何回も目が覚め、薬もぜんぜんきかないという、最悪の風邪です。
どこかのHPで、フランスの風邪のなおし方で、
赤ワインを温めてのみ、体をとにかく暖めてそのまま寝るというのがあったので、
実行してみる、結構楽になったような気がしました。
まあフランスに行って風邪をひいた人は一度ためしてください。

カレーライス 

November 13 [Sat], 2004, 21:13
今日は休日だったので、カレーライスを作ることにした。
じっくり煮込むには休日じゃないとできないしね。
しかし、最近つくるカレーの味があまりおいしくかんじない。
たまねぎがどろどろにとけて甘くなりすぎてるせいか?それとも、カレー粉が悪いのか。
それでもやっぱりカレー。ビールに良くあうし、今回もたくさん食べてしまった。
残った分は冷凍保存で平日、仕事が遅くなった時ようにとっておく。
あと2食分にはなるとおもう。
それにしても、暇な休日は料理に走ってしまうのはなぜだろう。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像きりん。
» 派遣会社について (2004年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyoplog_1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる