12年5月・シンガポールと香港の旅(その23・プールでリゾート気分?)

June 28 [Thu], 2012, 0:30
前回から続く

さて10時半頃に一度ホテルの部屋に戻ってきました。
なんと部屋は既にハウスキーピングが終わっているようで綺麗に片付いてました
この時間に既に掃除が終わっているのはビックり・・・在室中はホルダーにキー挿さないと照明やエアコンが使えないのですが、それで在室状況が分かるようになっているのカナ?
ちなみにEZ-Linkカードを刺してみたものの照明類は無反応でした。

この時間に戻ってきたのは・・・ホテルのプールに入って泳ぐ為。

このホテルにはなんとプールが併設されています。
シンガポールでホテルでプールといえば、SMAPのソフトバンクのCMなどテレビでも時々登場するマリーナベイサンズのイメージが強そうですが
南国ゆえかシンガポールでは普通のホテルでも結構プールを併設しているようで・・・、もっともそういうホテルは1泊1万円以上のクラスになるようですが、今回は高いホテルに割安に予約できたので

今回はこの為に水着も持ってきました

さてホテルのプールは初めてですが・・・・
昨夜様子を見に行ったら更衣室やロッカーの類はなし。
事前にネットで検索した情報によれば、ホテルによってはプールの入口にスタッフがいてバスタオルを貸してくれたりするそうですが、このホテルではそういう類はない様子。

ちなみに案内によると利用時間は7〜21時だそうで。

部屋で水着に着替えて上から薄手の重ね着用のワンピースを着てビーチサンダルを履いて、
部屋の鍵とバスタオルだけ持っていきます。

着替えている間にハウスキーピングが来たら恥ずかしいですね

エレベーターで4階まで降りてプールに・・・。




奥には子供用の滑り台もあります。
ついでにサウナや自転車こぎマシーンがあるフィットネスルームも・・



こちら側の部屋からはプールの様子が見え見え??
ついでに道路対面のマンションからも

撮影用に一度部屋に携帯電話を取りに戻りました。
防水機能が付いているau携帯で・・・



初公開水着写真(自分撮り)

スタイルがダメなんであまり見せられるようなものではないですが・・・・
メイクテクのようなもので胸を大きく見せるテクとか練習した方が良いかも。
日差しが結構強いです

私が行った時はインド人ファミリー??のような人たちがいるだけで、空いてて良かった
プールで泳いでいたデリーから来たというイケメンのアンちゃんに"Can you speak English?"と話しかけられます
とりあえず”Little・・・”と答えたものの・・・日本の何処から来たのか?と聞かれて、yokohamaだと言ったら分かってもらえました。kanagawaよりも知名度がありそうなのは微妙な

とはいえ如何せん英語が苦手な私ではあまり話が弾む事も無く・・・
しかしデリーに住んでいて旅行でシンガポールに来てるとなれば氏はインドでは少なくても中流以上ではないかと。

たまにネットの婚活系の記事で
「男は年収1000万円以上に限る」→「今の日本に年収1000万円で適齢期の若者はそういない」
とかありますが、高収入狙いと言うかプチ以上のセレブ生活狙いなら海外(第三国)で外国人に活路を見出すのが一番近道かもという気が・・・。日本人というだけでそれなりにモテるとか聞きますしね。
話によれば香港やシンガポールで中流な家庭でメイドさんがいるのは珍しくないとか

ちなみ氏はに背中の肩の辺りに結構立派なタトゥーを入れてい凄かった
そういえばインドではタトゥーを入れるのは宗教的意味合いもあるとか聞いた覚えが。


まぁそれはさておき、プールというかお風呂以外で水に入るのは久しぶり
コンタクトレンズを入れているから顔を水に濡らしたくないので、泳ぐといっても犬かき状態
とはいえ久々のプールは楽しいですね溺れなくて良かったです

貴重な滞在時間をホテルのプールでうだうだ過ごすは時間が勿体無いような気もしますが・・・
これも常夏な南国のシンガポールならではかも
日本ではプールが併設されているホテルといえば、結構な高級クラスのホテルになると思うし。


ビーチリゾート系の旅行は今まで興味がありませんでしたが、こうしてプールでのんびりしたりしていると、ビーチリゾートも結構楽しいかも。という気がしてきますね
グルメ・プチプラショッピング・面白そうな交通機関があるようなビーチリゾートとか楽しそう。何処かあるカナ??

さてさて、なんだかんだ1時間以上はのんびりしたところで切り上げることに。
シャワーを浴びて髪を洗いなおして着替えて・・・とやっていたら、何だかんだ13時半近くに。
結構いい時間になってしまったので再び出かけます。


とりあえずホテル近くの小さいフードコートで軽く昼食を・・・



カヤトーストとコピなる練乳コーヒーのセット 2SGドルぐらい
店のおばちゃんにカヤトーストは1個いくらで・・・何個欲しい?
とか聞かれますが、まだまだこういうやり取りはアセアセです。



ついでにデザートにドリアンミルクかき氷も。2.5SGドルぐらい

やはり果物の王様ドリアンも・・ペーストのドリアンといえども匂いは結構します。食べ終わっても鼻に匂いが残ってるぐらい。
昨夜カットフルーツ屋さんを見ていたら、臭い匂いがして「この店は腐ったフルーツを売っているのか?」と一瞬思ったぐらいにドリアンは匂いますね。

追加注文している間に、飲みかけのコーヒーを片付けられそうになったものの、
お店のおばちゃんが片付けのおじさんに声をかけてくれて、残しておいてもらえました
ありがたいですね。


次回に続く

2012/6/27 00:30(JST)
  • URL:http://yaplog.jp/kiyop/archive/1897
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

スポンサードリンク




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八草きよぴ(kiyop)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道
    ・音楽-大塚愛/絢香/西野カナ
    ・ガーデニング-園芸ー初心者です
読者になる


TweetsWind





comment(最新コメント)
アイコン画像八草きよぴ(kiyop)
» 2014年9月京都旅行(その2・伏見稲荷の頂上に再挑戦) (2014年09月22日)
アイコン画像足柄のカメ
» 2014年9月京都旅行(その2・伏見稲荷の頂上に再挑戦) (2014年09月16日)
アイコン画像八草きよぴ
» 2014/9/1清水に行ってきたよ・後編 (2014年09月14日)
アイコン画像足柄のカメ
» 2014/9/1清水に行ってきたよ・後編 (2014年09月12日)
アイコン画像足柄のカメ
» 2014/9/1清水に行ってきたよ・後編 (2014年09月12日)
アイコン画像八草きよぴ(kiyop)
» 2014/9/1清水に行ってきたよ・前編 (2014年09月11日)
アイコン画像足柄のカメ
» 2014/9/1清水に行ってきたよ・前編 (2014年09月09日)
アイコン画像八草きよぴ
» ロッテリアのポテホーダイに挑戦したよ (2014年09月09日)
アイコン画像八草きよぴ
» 2014年8月21日、またまた佐野に行ってきたよ (2014年09月09日)
アイコン画像ジーコ☆チャモロゥ
» ロッテリアのポテホーダイに挑戦したよ (2014年09月07日)
アイコン画像ぴのや
» 2014年8月21日、またまた佐野に行ってきたよ (2014年08月30日)
アイコン画像八草きよぴ(kiyop)
» 宝くじ・totoBIGの中額狙い当選確率を考える(その2)  (2014年08月25日)
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kiyop/index1_0.rdf

スポンサードリンク