制限時間30分の渋谷(5thアルバム「LOVE LETTER」を買いに)

December 22 [Mon], 2008, 3:15
12月17日は大塚愛ちんのニューアルバム「LOVELETTER」の発売日でした。

シングルの時も含めていつもは前日のフライング発売か当日に買いに行っているのですが、今回は体調がイマイチだったり・・など事情があり、発売日から2日経過の19日金曜日に買いに行く事しました。


いつものように、予約している渋谷のタワーレコードに行ったのですが、この日は夜に横浜で用事があります。

小田急線から安く渋谷に行く方法として代々木八幡から歩く手がありますが、今回は時間の余裕が少ないのでダメ。
仕方が無いので下北沢に出て井の頭線。

というパターンで考えていたのですが、渋谷の後に横浜に行くならば・・・・

小田急線→中央林間→田園都市線渋谷/東横線渋谷→横浜

という作戦があります。
渋谷での田園都市線と東横線の乗り換えは一旦改札を出る事になりますが、乗り換えの制限時間は30分。
30分以内で買物を済ませば、「中央林間→横浜:450円」の通しの運賃で乗れるので、交通費も安く済みます。(中央林間→渋谷は320円)

**
という事で中央林間駅に。
切符を買って乗るのが好きですが、ここで横浜までの券を買って渋谷で乗り換えに失敗すれば、横浜までの差額分(130円)がパァになってしまいます。
なので安全策としてpasmoカードで入場します。

16時32分発の急行に乗って渋谷に。
相模大野での乗り換えロスが多くて、数分差で1本前の21分発に乗れませんでした。
日中の田園都市線は(渋谷までは)15分に1本しかないですが、夕方の本数の多い時間帯にかかるタイミングだったので10分後に次の急行があってラッキー


さて渋谷駅に着いて、タワーレコード最寄の13番出口に最も近い「宮益東改札」を出場。
この時点で17時12分。
30分後の17時42分までに買物を済ませて東横線改札を入らねばなりません。
まぁ30分もあれば余裕・・とこの時は思います。

なが〜い連絡通路を通り、早歩きで13番出口に向かいます。



この13番出口は副都心線開通時にできた出口で、渋谷駅では最も東側(原宿寄り)の出入口です。
ここに出口ができたお陰で、これからいくタワーレコードなど渋谷駅東側に行く際に、混雑する地上の歩道を歩かなくても済むようになりました。
しか〜し、最寄の改札までは約200mと結構あります。
今回は改札を出てから30分!なので、この200mがきつい(^^;;



13番出口を出たところ。(信号待ち中に撮影)
ここで17時18分

中央奥が山手線のガード
左の上階が黄色いビルがタワーレコード

ここまで来ればもうすぐ。



2階で展示されていた、「360°」のPV撮影に使われたというメリーゴーランドの馬。
(17時22分)

インフォメーションカウンターで予約票を提示して、アルバムを受け取りレジに・・・。
時々、万博の土産品店を思い出すぐらいのレジ行列が出来ている時がありますが、今回は1〜2分待ちぐらいと空いててラッキー




5thアルバム「LOVELTEER」
別冊カドカワの大塚愛特集
音楽雑誌「WHAT’IN 1月号」
タワーレコードシャープペン
おまけの絢香さんのサインを印刷した袋

合計で約5000円強買いました。


レジで会計をしてもらう時に、
商品を買った人に「絢香・スピッツ・くるり・あともう一組」の中から、どれか一組のサインを印刷したショッピング袋をプレゼント
というキャンペーンのPOPを発見!
POPを指しながらレジの女性店員さんに
「これの、あやかさんの袋を・・」
の「あ」を言ったかどうかぐらいで
「絢香さんのショッピングバックですね」

と・・なぜ分かるのだろうか・・・。
「大塚愛が好きな人は絢香も好きそうだ」という法則でもあるんかいな?
とちょっと気になります。
しか〜し、絢香バージョンの袋は在庫が少ないのか、なかなか見つからないようで・・・
店員さんが、あちこち探し回ってくれて、なんとかゲットできました。


私は大塚愛ちんの新曲を買いに行く時は、渋谷のタワーレコードまで行ってるわけです。
タワーレコードに拘るのは、ポイントが美味しい(今回は5000円で購入でWポイントデーだったので400P)からなんですが、以前に渋谷店のとある女性店員さんに良くしてもらった事があって、恩義を感じ??それ以来渋谷店に行っているのです。

大きい店なので、「行けばその方にレジをやってもらえる」とかそういう訳ではないんですけどね。
なんとなく・・・。

「愛am Best」と「LOVE PiECE」の時は、発売直後に買った人はポスターとかもらえたりするイベントがあったんですが、今回はないのがとても残念です
ポスター欲しいモリ

時間ギリギリの17時35分頃に店を出て、渋谷駅に急ぎます。
相変わらず歩道が混んでてタイヘン
走れないどころか、早歩きもなんとか・・という感じ



ここも信号待ち中に撮影
(17時39分)

交差点のビルについている大画面モニターを見てれば、愛ちんの映像が流れそうですが、今回はゆっくり見てる余裕もなく・・・。

ハチ公前まで来て、「東横線はどこだったかな?」
ととりあえず5000系の裏に回りこんで、混雑した通路を抜けて・・・
既にこの辺りで17時41分
時間ギリギリというか、かなりやばい



改札前の電光掲示板の時計が「17:42」になっているところで、ギリギリ東横線改札を通過



間に合ったかどうか心配なので、横浜に到着後、履歴を印字してみました。

575円ー125円=450円
とちゃんと、中央林間〜渋谷経由〜横浜の運賃が引かれています。
間に合っていて一安心です

上は、「LOVE LETTER」発売日の12月17日の「愛」甲石田駅の入場券。




この日は桜木町近辺で用事があったので、京浜東北線に乗り換えて桜木町駅に。
東横線の桜木町駅がなくなって、だんだんと桜木町駅の拠点性が低下してきた感じですね。

用事の後は日の出町駅まで歩いて久々に京急に乗って横浜駅に。
横浜からは御殿場行き高速バス。

チケット券売機が新型に交換されていて、羽田空港と同じタイプの便指定の乗車券が発行されるようになっていました。
どうもバスの残席数に連動してるそうですが、パスモで乗る時はどうなるのか謎が・・。

という事で、愛ちんアルバムをゲットした19日金曜でした。
渋谷で30分のうちに買物を済ませて・・・は、最初楽勝だと思っていたのですが、実際は忙しくなってしまいギリギリでした。
福岡地下鉄の「天神ー天神南」の90分制限を見習って、同じ90分に。
とまではいかなくても、せめて45分か60分制限ぐらいにして欲しいものですね。

08/12/22 3:15UP
  • URL:http://yaplog.jp/kiyop/archive/1087
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

スポンサードリンク



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八草きよぴ(kiyop)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道
    ・音楽-大塚愛/絢香/西野カナ
読者になる


TweetsWind

@morizokiyop
comment(最新コメント)
アイコン画像あやな
» 【2018年】あけましておめでとうございます (2018年01月07日)
アイコン画像八草きよぴ
» 2017年9月香港の旅(その7・ミニバスで青衣駅に)9/22 (2017年11月07日)
アイコン画像前田
» 平成29年7月14日の食事(横浜家系ラーメン) (2017年07月19日)
アイコン画像八草きよぴ
» PRONT党Edy-Rカードを買ったよ (2017年05月28日)
アイコン画像ほのおちゃん
» PRONT党Edy-Rカードを買ったよ (2017年05月28日)
アイコン画像MAKIKYU
» ららぽーと富士見に行ってきたよ (2017年04月17日)
アイコン画像八草きよぴ(kiyop)
» 横浜市電保存館(2017年2月)補足編 (2017年03月18日)
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kiyop/index1_0.rdf

スポンサードリンク