スマートフォン-Lumia640を買ったよ(その1)

August 17 [Wed], 2016, 18:41
さてさて、久しぶり??に新スマートフォンを購入しました。

今回はWindows phone。以前にWindows mobileのウィルコムW-zero3を使っていましたが、windows mobileの進化系?ですかね??

機種はNOKIA(microsoft)のLumia640。Lumiaシリーズの中ではミドルレンジな機種。
世界有数の携帯電話メーカーのNOKIA。2014年に携帯電話事業をMicrosoftに売却。
NOKIAの主力スマートフォンのLumiaシリーズもMicrosoftに引き継がれました。

今回、ケータイ界のゴルゴ13こと山根康宏博士にニューヨークで買ってきていただきました。

このLumia640.販売されていたのは米国の家電量販店チェーンの「BEST BUY」だそうですが、現地価格では税込み32.65米ドルという驚きの安さ
アメリカや西欧ではプリペイド用などで安価なエントリーモデルなどの携帯電話(スマホ)が販売されているそうですが、といってもLumia640でこの値段はなかなかの掘り出しものだそうです。
残念ながら??SIMロックありですが、と言っても安いですね

さて、私のLumia640は「クリケットモバイル(cricket)」という米国のMVNO事業者が販売するプリペイド用端末。



まずこのパッケージをみてビックリ!!A4サイズで辞書ぐらいの厚みが。
プリペイドだし端末の大きさにひとふた回り大きいぐらいのブリスターパックのようなものかと思いきやの・・・・博士の話では、家電量販店の店頭で目立たせてPRする為にこのサイズなんだそう。



パッケージには料金プランの案内などが載っています。最安のプランだと月額40米ドル。
アメリカのプリペイド携帯は、従量課金ではなく月額料金の中に俗にいう無料通話や無料通信料が含まれている、日本の一般的なポストペイド携帯(ドコモとかauとかソフトバンク)に似た料金体系が多いみたいですね。

分かりやすいといえば分かりやすいですが、旅行や出張など短期滞在での利用などだと高くつきそうですね。


本体と電池以外の付属品はこちら
ACアダプターはなんと日本のコンセントを同じ形状。これはありがたいですね
アダプター本体とケーブルが外せないタイプですが、他にPC接続など用のUSBケーブルも付属
パッケージにはmicroSDカードが付属するように書いてありますが、入ってなかった・・



更にクリケットモバイルのSIMカードも米国に行くことになったらこのSIMカードが使えますね。
実際に使用するにはWebや電話でアクティベーション手続きなどが必要なようです。



Lumia640としてのクイックスタートガイド・クリケットモバイルの説明書やPR冊子など。こちらは英語とスペイン語の2言語表記になっています。
「Lumiaを買うとOneDriveの容量追加権が付属している」と聞いていたので期待していたのですが、安いプリペイド端末だからかなし・・・これはちょっと残念。割安なプリペイド端末だからこそOnedriveの容量追加権をつけて、この期にOnedriveに勧誘すればいいのに。と思うのですが



さてこちらが端末本体
残念ながらOSはWindows mobile 8.1
パッケージには「Windows 10」にアップデートできるようなことが書いてありますが・・



こちらは裏側。色はきれいなブルー
「NOKIA」じゃなくて「microsoft」なのはちょっと残念どうせなら「Lumia」ならよかったのに
「Lumia」という愛称はお洒落感があるような

NOKIA XLと同じく、裏蓋とケースが一体化したような特徴あるデザインですが、Lumia640の方は光沢でつやつやしていてより美しいデザインですね
この裏蓋とケースが一体化したデザインはNOKIA XLでも女性の友達にウケがよかったです落としたりしてキズが付いても裏蓋を交換すれば復活するし、普通のスマホみたいな微妙に高級感を出したようなデザインよりもこっちの方がいいのに・・・。



私のNOKIAのスマートフォンとしては、androidベースのNOKIA XLに続き2台目。NOKIA XLと較べると、Lumiaの方が少し細身。画面サイズもLumiaの方がやや縦長です。
画面サイズとしては両方とも5インチですが、解像度はLumiaは720×1280。480×800のNOKIA XLに較べると雲泥の差??ですね。



日本未発売の機種ながら言語設定には「日本語」があります。設定画面など中身は全部日本語になるので、違和感なく楽に使えますね。
そのままでは日本語を入力は出来ないものの、「設定>キーボード>キーボードの追加」から、「日本語(10キー)」と「(QWERTY)キーボード」が簡単にダウンロード・設定できます。

日本未発売なのが信じられないような対応ぶり?日本発売する気満々なのか??

といったところで次回に続きます

【PR】amazon.co.jpで「Lumia640」を検索

<次回に続く>

2016/8/17 18:41(JST)

ヨコハマ・みなとみらいパス(ピカチュウ大量発生チュウ2016)

August 13 [Sat], 2016, 1:15
今回は横浜都心部のフリーきっぷの一つ、「ヨコハマ・みなとみらいパス」を紹介します。

このパスは・・・大人520円(子供半額260円)
みなとみらい線の横浜〜元町・中華街(全線)と根岸線(京浜東北線)の横浜〜新杉田間が乗り放題
みなとみらい線の1日乗車券は460円なので、+60円で根岸線が乗れる計算です。



7月7日〜8月14日に購入すると、「ピカチュウ大量発生チュウ(2016)」とのコラボで特製チケットホルダーのプレゼントがついてきます。
ちなみに前売りは1ヶ月先までOK。9月上旬までに使う機会があれば今のうちに買っておくのも手ですね。

私がこのホルダープレゼントを知ったのが8月6日もっと早く知っていれば、もっと買ったのに



こちらがチケットホルダー引換券。フリーエリア内のニューディズ店舗で引換えできます
引換え期限は9月14日まで。

ちなみに購入すると、
きっぷ本券(カードサイズ)
チケットホルダー引換券・アンケートの案内・利用案内(横長)
の4枚が出てきます。クレジットカードの購入だとさらに+1枚で利用明細



ヨコハマ・みなとみらいパスの購入は、横浜〜新杉田駅間の各駅。
窓口の他に写真のような指定席券売機などでも購入できます。
横浜と石川町で確認したらトップ画面に「ヨコハマ・みなとみらいパス」のボタンが表示されているので、購入も簡単です。またクレジットカードも利用できます(要暗証番号)

購入できるのはJRの駅のみで、みなとみらい線の駅では買えないのは不便ですね。

また東海道線で横浜まで来て、乗り換えて桜木町。
みたいな時は横浜駅で一度改札から出て券を買う必要があります。



このヨコハマ・みなとみらいパス、冒頭で書きましたが、みなとみらい線の1日乗車券の値段+60円で根岸線の横浜〜新杉田が乗車できるので値段としてはお得。
例えば元町・中華街駅で下車して元町商店街や中華街を散策して石川町駅から乗る。みたいな行程にはベスト。また桜木町駅周辺に行くなら便利に使えそう。
みなとみらい線は3回乗ると1日券の方が安いので、みなとみらい線3回+根岸線にも1回は乗る。などなら、断然このパスをお勧めですね。

他にみなとみらい線乗車+特に根岸・磯子・新杉田方面に行く人(出発)には結構お得に使えます。

ただ、ワールドポーターズや赤レンガ、大さん橋などに行くには結局、みなとみらい線の駅から歩くことになるのが今ひとつ。600円でみなとみらい線・根岸線に加えて「あかいくつバスが乗れる」などなら結構便利に使えるかもですが・・・。

新杉田までエリアなのはシーサイドライン対策ですが、一方でシーサイドラインの運賃はかなり割高
例えば、鳥浜のアウトレット(三井アウトレット横浜ベイサイド)に行くには、新杉田から往復で520円。僅か片道2.2kmの往復で、ヨコハマ・みなとみらいパスと同じぐらい値段がかかるという状態
パスを持っている人限定で、新杉田〜鳥浜を300円で往復できる切符を売るとか、シーサイドラインの1日券を400円で買えるとか工夫が欲しいものですね。



ちなみに、みなとみらい線ではピカチュウデザインの前売り1日乗車券(460円)も発売中。
こちらは8月31日までですが枚数限定。既にかなりの枚数が売れているそうなので、欲しい人は早めの購入をお勧めします。
有効期限は2017年1月31日までです。



私が買ったのはデザインBの方。Aは横浜駅・みなとみらい駅でのみ発売です

【PR】楽天市場で「ピカチュウ」を検索する

2016/8/13 1:15(JST)

平成28年8月6日の食事(野毛の中華ランチ)

August 07 [Sun], 2016, 15:58
今回は食事シリーズ。8月6日土曜日の昼食です
用事で桜木町方面に出ていて、昼食に食べた中華の定食です



桜木町駅にはピカチュウが大量発生

今回入ったのは野毛3丁目交差点近くの桂林飯店という中華料理店



今回は、レバニラ炒め定食を注文熱中症+夏バテでタイヘンなので、スタミナをつけないと
ちなみにお値段はこれで650円

ちなみにこのお店、平日ランチ限定で600円の日替わり定食もあるよう。また850円ぐらいのサンマーメンやラーメンのセットもあるみたいですね。



またまたレバニラのアップを。レバニラ炒めですがもやしも入ってますね
ボリュームも十分完食したらお腹いっぱいです。



こちらがお店の外観。
場所としてはちぇるる野毛のある野毛3丁目の交差点から野毛坂方面に向かいローソンの手前辺り。
半地下のような場所にあるので、ちょっと気をつけないとわかりづらい場所かも。

横浜で中華料理といえば中華街が有名ですが、野毛界隈(桜木町駅と日の出町駅のあいだぐらい)にも結構中華料理店があって安い定食を出しているので、穴場かもですねみなとみらい界隈は食事代が結構するので、割安な食事どころを探しているならちょっと歩いて野毛界隈がお勧めです


【PR】楽天市場で「ピカチュウ」を検索する

2016/8/7 15:58(JST)

pinky&dianneのアウトレット水着を買ったよ

August 03 [Wed], 2016, 21:44
さてさて、いよいよ8月。先月は大学の試験勉強などもあって更新回数が少なくて申し訳ないところでした。
先日7月30日に大学の試験の帰りに水着を買いました

例の如く買ったのは日暮里の「pop girl」というお店。



「pinky&dianne」のパレオ付の3点セット。商品名としては「トロピカルフラワー」というみたい
ちなみにタグによると定価は16000円+消費税。
これが2149円で買えるのはラッキーですね

パレオはサイドで結んで着用する超ミニなスカートのようなものです



トップは紐を首の後ろで結ぶタイプですね



裏側はこんな感じですね。ハイレグじゃないですよ(笑
ちなみにパレオの生地はかなり薄め。滑り台をすべる時などはお尻の下に敷かないように気をつけた方が良さそうですね。

家に帰って試着してみたら、なんかお腹の膨らみが目立つような。一瞬妊娠したのかと思って焦りました
とりあえず腹筋を鍛えねば・・ということで、立ってる時でも意識してお腹に力を入れて引っ込めたりしてます。日曜日から数日やっていたら、気のせいか多少効果が???

まだ海に行っていないので、着ているところの写真はなしです


以前に買った、定価23000円ぐらいのマルイオリジナルのパレオ付の水着に較べると、全体的に生地が薄めなような・・。よく「ギャルは毎年水着を買う」と言うか、この季節になると友達とかに「きよぴは今年は水着買った〜??」とか聞かれたりしますが、この生地の感だと一夏に何回も海に行ったり、滑り台を何回も滑ったりすると、一シーズンで痛んじゃうかも??と。



お店では、今の季節はこんな感じで大々的に水着の激安販売をしていました
他にも680円や980円のもあったけど、デザインはこれがよかったので・・・パレオなしで露出度が高そうなのは止めときました

今年の新作ではなく去年や一昨年のモデルのアウトレット販売のような形だと思いますが、柄やデザインが気に入ったのがあれば買いですね水着は普通に買うと1万円台後半とか当り前なぐらいはするので・・・


それにしても水着を買ったので海とかに行きたいところですね

ある友達に言ったら「海は紫外線や海水で髪の毛が痛んだり、日焼けして大変だから南足柄の市民プール(年中営業で屋内)に行くのがいいんじゃないか?」と・・・んん〜
実際、海に行っても泳ぐというよりは水遊びみたいな感じだと思うけど・・・ちなみに私の家の辺りでは、湯河原海岸辺りが海の家の値段なども安くてよさそう。空いてるかな??

愛知のモリコロパークの温水プール(9月まで営業らしい)とか一度は行ってみたいですね。
モリゾーがいるみたいだし


【PR】楽天市場で「アウトレット 水着」を検索

2016/8/3 21:44(JST)

☆ケアベアチャームストラップ

August 02 [Tue], 2016, 12:17

先日買ったケアベアチャームストラップです
携帯電話の他にバッグに付けることもできるみたいだけど、使ってるとだんだん壊れて痛んでくるのが残念ですね

スポンサードリンク




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八草きよぴ(kiyop)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道
    ・音楽-大塚愛/絢香/西野カナ
読者になる


TweetsWind




comment(最新コメント)
アイコン画像八草きよぴ(kiyop)
» ☆ケアベアチャームストラップ (2016年08月07日)
アイコン画像日本テレビでテレビ番組を制作しております大村と申します。
» ☆ケアベアチャームストラップ (2016年08月03日)
アイコン画像八草きよぴ
» エポスゴールドカードに切り替え (2016年07月31日)
アイコン画像カニ
» エポスゴールドカードに切り替え (2016年07月23日)
アイコン画像カニ
» 平成28年7月13日の食事(虎ノ門でランチ) (2016年07月23日)
アイコン画像八草きよぴ
» 平成28年7月13日の食事(虎ノ門でランチ) (2016年07月21日)
アイコン画像カニ
» 平成28年7月13日の食事(虎ノ門でランチ) (2016年07月19日)
アイコン画像八草きよぴ(kiyop)
» 2016年3月仙台に行ってきたよ(その11・続・仙台城跡) (2016年06月08日)
アイコン画像足柄のカメ
» 小田原市沼代・陸軍上原中佐戦死の地の碑 (2016年05月30日)
アイコン画像Iちゃん
» 小田原市沼代・陸軍上原中佐戦死の地の碑 (2016年05月30日)
アイコン画像サルトリサスケ
» 2016年3月仙台に行ってきたよ(その11・続・仙台城跡) (2016年05月15日)
アイコン画像えしま長月
» 2016年3月仙台に行ってきたよ(その11・続・仙台城跡) (2016年05月15日)
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kiyop/index1_0.rdf

スポンサードリンク