清木場ライブ、石川初日行ってきたよ 最高!

September 13 [Sun], 2009, 3:10




ごぶさたしてました。
久々の日記更新です

石川初日、福岡から行ってきました。
初日見れて最高でした。
キャパ狭いんで近いし汗のほとばしるのもよく見えた。
(3列目ぐらい、スタンディングなんで綺麗には並んでない)
清木場、声は出てるし
バンメン熱いし
仲間との一体感、凄いし
半端なかった

高橋圭ちゃんも早速、
日記UPされてますね。
バンメンの写真もありでした。

ネタバレも書いちゃうんで、
見たくない方はスルーを。
大雑把ですが








清木場コールから


いきなりの Rockin' the Door
最初からボルテージ上がり、
黒のジャッケット、赤のパンツ、
黒のブーツで登場
一曲でジャケットは脱ぎ、
黒のシャツ
前半はほとんど新アルバムから
俺だけのハイウェイ
愛NEED YOUR LOVE
9:36、ハイドロップス
ここに居る事を
Mr.ジョンも歌った。
あとLuciaなども。
新しい曲が多かったんで
ここら辺アバウトです
君が望むモノもあり


後半は
悲しきRock`n Roll
罪と罰
バックレ、唄い人、人間じゃろうがなどがあり
おなじみの爾来、今、さよなら愛しき人よなどは
なかった。

アンコールは
JETでまさかの
タオル回しで大盛り上がり、
最初、会場はお初だったんで
あんまりやってなかったけど
俊ちゃんが回し、染兄が手を回し
どんどん増えていき後半は
スウィング状態。
楽しかった〜

ロングマイウエイ
ラストは
新アルバムからの
生きる証でした。

初日ということもあり
清、バンドととても
気合が入ってた。
最初からこんなに
飛ばしていいんかいって
思うくらい。
圭ちゃんが危うく酸欠状態にって
書いてたけど
熱気と気迫でほんとに
そんな感じ。
バンメンは清木場を
盛り上げようというのが
とても伝わってくる。
本当に清、周りに恵まれてると感じた。
清が作り出したものだよね

清、新アルバムが届けられるのが
待ちどうしいって、
そして今まで苦しかったことが
ここまでこれて
ライブを迎えられて
ライブをして仲間を見て
報われてたと言ってた

まだまだ書ききれないんで
追って続編を。
















清木場ラジオ 福岡KBC出演 大阪FM802も聴けたよ!

July 20 [Mon], 2009, 2:11
先日、大阪FM802は有線で
昨日は地元福岡KBCに清木場が
インタビュー出演で聴くことができた

KBCの方は
「まいまいのオールヒッツナビ!」という番組で
若い女性ナビゲーターさんだったんだけど
おもしろかった
歌っている姿がかっこいいという紹介で
なんとお父さんが清木場のファンらしくて
お父さんからうらやましがられたとか
そんで清が
お父さんお幾つですかって聞いたら
「47歳なんです」って
そのお父さん長渕さんも好きとかで
確か「お会いしたいですね」って言ってた。
ナビゲーター「ファン層広いですねえ」
清「子供からおばあちゃんまでいる」と

曲造りに関して
ナビ「強くならないでとかの意外な曲で
歌詞にびっくりした」
清「ひと息つくような楽しめる曲、
弱い男性像を書いてしまう。
肉食系なんで草食系にあこがれる
自分にないものへの憧れ
自分はベタベタできないんで
カップルを見ながら曲を作ったりする。」
ナビ「いろんなモデルがいるんですか?」
「飲みに行ってカップルがいる場所に行って、
君が望むものの2番はバーに行って
モデルを見ながら書いた。」
清「今回のアルバムは清木場の
歴史を写す曲、、、」
ナビ「BGMでは聴けないですね」
清「母からも聴きながら何もできない」って
いわれた。
「次のアルバムはBGMで聴けると思う」
なんかこれわかりますね。
歌詞とかも味わいながら
じっくりと聴きこみたいんですよね

清「ツアーはできるなら
一年中回っていたい」

ナビ「今、はまっているものは、、」
清「K1トレーニングを4年ぐらいやっている」
体重、ツアー中は62,3キロ 
ツアー終わってからは64,5キロぐらい」

ナビ「清木場さんが思うかっこいい男性像は、、」
清「男らしい人、動じない人、あつい人
自分はあつ過ぎるとこがある、
普段は陽気なんですけどね。
最近は年上の男の人からお前の生き方おもしろい、
なかなかいないよねとかいわれる」

最後に「まだまだ突っ走っていくんで
よろしくお願いします」というメッセージだった。

FM802は10分ぐらいで
「デリシャスフライデー」という番組で
男性のナビゲーターさん。
学生の思い出を聞かれて
中2、中3 親が呼ばれて
通知表を広げて
先生が話しようじゃないかって時、
お母さんが「すみません」って
ドアをあける姿思い出すって言ってた

デリシャスな出来事は?
(おもしろい出来事)
マネージャーさんとは
独立して新しいんで
まだそんなに打ち解けてないらしく
お互い?敬語とからしい
マネージャーさんが車、運転中、
危ない場面で
う〜って言ったあと
ラジオからの知らない歌とかに
合わせて鼻歌をうたうらしいけど。
それを尋ねると
「いやいやそんな事はない」と
ごまかすらしい

男性ナビさんが
「オーラがあって身体鍛えてるんでしょうね。
シャドウボクシングして入ってこられましたね」
清「格闘技にはまっている。一週間で身体を絞る」
K1出てみたい。(冗談で)
ついてるトレーナーさんが
大晦日のTVの前から2列目に座っている」
こちらでもやはり
K1トレーニングのお話してましたね

まだまだラジオ出演、
続きますね

清木場ラジオ クロスFMの特番!

July 13 [Mon], 2009, 21:28
週末は嬉しいのと、
悲しいのと腹立たしいのが
いりまじって心がざわざわしてた。
スポニチの報道には呆れたよ
最初いろいろ書いたけど消した.

気をとりなおして、
この前
CROSSFMの特番すごく良かった
トギーさんとはなんかやっぱりいい。
一時間、全曲清木場やし。

最初はやっぱり釣り話で盛り上がってた。
なんかトギーさん前メールした時、
大きな魚の写真送りつけられたと
言ってたなあ

この前の天神での公開放送の時、
トギーさん「かわいい子ばっかり
集まってた」
清「(来てた女性)色白いし」って

清「移籍するまでが大変だった。
一年ぐらい表に出てないが
そのおかげで色んな事が考えられた。
音楽と向き合える時間がもてた。
独立してゼロから
やろうと思ったが全く計画していない
大バカやろうだった」
トギー「自営業の大変さ痛感したでしょ」(トギーさんも自営業)

清「出れない時期、
ファンが支えてくれた。」

この一年の思いは
次のアルバムに入っていて
すごくキャッチャーだとか。
ロックより、ポップスに近い。
とがった部分がとれて
丸くなったらしい

時々また釣りの話になるが
嵐やら台風やら
悪条件の中やるとかで
釣りの相方がカミナリが嫌いで
「俊さ〜ん」ブルブル震えててそれを見て
平気だったのがダメになった。
あんまりわ〜わ〜いうから
最後は「うるさい」ってきれたとか

趣味は他にバイクで「旧車を
フルオリジナルにして復活させたい」
今はチェイサーらしいが
走っていると友人が見かけたらしく
「ゴキブリが走ってるみたい。
何ゴキブリ乗ってんの」いわれた

今回のフライングジェットツアー
「全国、色々飛んで仲間に会いに行こう」

「武道館、一年に一回はやりたい。
今年はやらなかったので
来年2回でちゃらになる」

トギー「自分の方がだいぶ年上だけど
(清木場が)説得力がある。
男性に聴いてほしいアルバム」
清「年上の人から説得力があるって
いわれるのは自信になる」

脱退や独立した時、その時は
「何、考えてんの、無理でしょ」
5年ぐらいたったら
「男らしいっていわれる?かな
思ったら失敗してもやってみたい」

トギーさん(お茶の免許、確か持ってる)
「書やってるし、もうすぐ30才、
お茶の指導しますから」
清「手ほどきよろしくお願いします」

最後に
「ありがとうございます。
ツアー周りますんで
みんなと盛り上がりたいと
思います」

かいつまんですが
こんな感じで楽しい一時間でした。
トギーさんは友人でも
あるんで清木場の良き理解者と
いう事がよくわかる。
また次回、2人のトークが楽しみだ

清木場俊介アルバム出せる喜び、聴ける喜び。ZIP-FMも聴けたよ。

July 09 [Thu], 2009, 20:55
昨日は待ちに待った
「ROCKIN' THE ODDR」が発売され
清木場日記もUPされて
思いを綴ってくれ、いい日だった

これまでの
険しかった道を
今は懐かしいと思える事、
なんか清木場やなあ

アルバム一枚を出せる重みを知ってる
清木場はこれまでの
事をきっと糧にできる人
アルバムを出すことを
たくさんの人が待ち望んで
多くの人が祝福して
清木場はとても幸せだ

高橋圭一兄さんも
祝!発売日!感無量と日記に
綴ってくれている。

ラジオ出演、続々だが
今日はZIPFMの放送を聴く事ができた
名古屋なのでエリア外だが
有線ひいてるんで聴けた。
ラジオ楽しそうだなあ

今日の番組のテーマが
「涙の思い出」だったが
清木場の事実の出来事の中から
三択でどれが涙ものだったかリスナーに
当ててもらうというのがあった。

@熱帯魚が水槽から飛び出してひからびていた。
A中学の時の彼女にゴリラのぬいぐるみを
プレゼントしたが燃えないゴミ置き場にあった。
B今回のキャンペーン中、おにぎりと
サンドイッチが好きだと言ったら
そればっかりでそれしか出なかった。
帰ったら会議だって言ってた

正解は@番で60cmもある熱帯魚で
結構いいお値段っだたらしい

ラジオ出演もまだまだ
たくさんで楽しみだなあ












清木場本日、朝日新聞・朝刊CD、ライブ告知1ページ掲載(画像あり)

July 08 [Wed], 2009, 8:53
色々うれしい清木場ニュースが
届く中、昨日は「ROCKIN' THE ODDR」到着

DVD
メイキングではかっこいい清木場と
お茶目な部分が見れていいね
「おやすみの前に」は
清木場と仲間の
熱い思いがギュと
つまっていて絆と
やさしさにあふれていて
素晴らしいね
CDもこれから楽しみます

そして今日は
朝日新聞・朝刊にCD、ライブ告知1ページ掲載
予定だったんでうちは読売なんで
今朝、子供の弁当を作る前に、
コンビニでゲットしてきた。
まるまる一面です。

移籍、独立して
いままでと違うぞっと改めて
感じる事ができ
嬉しいね
清モバのスタッフさんの
日記がありがたい


清木場7月8日朝日新聞・朝刊CD、ライブ告知1ページ掲載 「ROCKIN' THE ODDR」も到着

July 07 [Tue], 2009, 14:02
今日、清モバニュースで明日の
朝日新聞朝刊に告知1ページだとか。
最近の展開、すんごいですね
昨日のニュースで驚いたばかりなのに。
うちは読売だけどゲットしたいね

そんなとこにアマゾンに頼んでいた
「ROCKIN' THE ODDR」が到着。
リストバンド欲しかったけど
CDショップまで距離があるんで

これから楽しみま〜す

清木場コカコーラライブ 9月26日広島ALSOKホール詳細決定!

July 06 [Mon], 2009, 10:32
コカコーラライブいつかな〜と
思っていたらツアー中の
9月26日土曜なんだね。
ALSOKホール750組1500名。
開場17時 開演18時
行きたいなあ

子供の運動会の日もチェックして
大丈夫だ
もう受付もスタートしたね。
5ポイントで一回申し込み。
あんまりたまってないけど
がんばろう


清木場、ラジオ出演、クロスFM続編

July 03 [Fri], 2009, 15:18
昨日、ラジオでいろんな事、
語ってくれて
まだ書いてない事たくさんあった
CROSS FMホームページ
TOGGY'S T.T.の中で写真もUPされてる。

モヒカンは8ヶ月ぐらいしてて
評判めっちゃ、悪かったらしくて、
髪立てたのその間10回ぐらいだとか。
ジムとか行って髪がペコンとなって困ったらしい。
PV撮影終わって坊主に
したらしいけど自分でやって
「なんも悪い事してないのに」とか言ってた

あと「音楽をやめたらとは
考えられないけど
たとえば声が出なくなったら
仲間はどう思うか。
どういう人生を歩むのかと
考える事もある」と。

「よく周りで努力したけど
ダメでしたとかいう人いるけど
好きだったら努力とは
いわない。
好きだったらやるだけだ」

ナビゲーターのトギーさん
昔、バンドやっててドラムしてたらしいけど
それを昨日はじめて知って
「そうなんですか?最初からしゃべる方だと
思ってた。セッションしましょうか」
トギーさん「コーラスでも」って
言ってたかな

終わりの方で
「皆さん目が綺麗ですね」って
言っててラジオ聴いてたら
スタッフか誰かにいってるのかと
思ったら行った方のレポで
見にきている観覧の人に
言ってたんですね。
「目的がある人の目は綺麗ですね」って

清木場日記UPされたね。
R30収録終了したんだね。
こちらは聴けないけど
聴ける方のレポ楽しみだ







清木場、本日ラジオ出演、第二弾 クロスFM編

July 02 [Thu], 2009, 21:01
FM福岡に続きCROSS FMも無事終了
なんか天神スタジオ周辺はすごい人だったみたい。
一時騒然となったって言ってた。

まずうれしいニュース。
また同じCROSS FMで7月12日に
夕方4時から1時間の特番Rockin' the Doorがあるらしい。

ナビゲーターのトギーさんと友人でもあるんでとてもいい感じ。
トギーさん、俊ちゃんとか俊くんとか言っていた。
お二人とも低音のいいお声。
聞き応えがあり30分ぐらいあった。
今日番組、冒頭でトギーさんがお昼は
ちょっとだけ2人だけ個室に入って釣りの話を、、
と言っていたが特番の収録だっだよう

清木場、釣りには3時に起きていくことも
あるみたいで昨日も豪雨の中、行ったらしい。
「カッパきて川(ダム)に」とか言ってた。
特番もあるんで
互いの趣味の釣りの話もおさえ気味
だったが俊ちゃんがトギーさんに
憧れてカヌーを買ったとか。
トギーさんは俊ちゃん追っかけて
メキシコまでバス釣りに行ったらしい。
でもサイクロンのあとで
釣れなくて心が折れてテキーラ2本
あけたと言っていた

清木場が。「今までの人生の中で
独立、事務所立ち上げが
一番大変だった。いろんな方の
協力で支えてもらった」と。

トギーさんが清木場に
惚れている所は「しぶといとこだ」

清木場が「10人中10人が
まちがっていると言われても
自分が正しいと思ったら曲げれない」
と言っていた

独立から一年半待った答えが
Rockin' the Door
トギーさんが
「行くぞ、やるぞ、覚悟の表れを感じる」
清木場が「一人でやるのは
たくさんの人に絶対に無理だろう
といわれた。でも5年かかっても
無理じゃないといわせてやる。
ここまできてみんながいて
くれて戻ってこれた。壁をぶち破った
先に見える景色、新しい旅立ち
」というような事を言っていた。
Rockin' the Doorは1年ぐらい前に
作られた。壁を打ち破る前の思いが
集約されていると

清木場は20代は説得力がなさ過ぎて
30代が楽しみだそうだ。
20代の経験が30代で活きてくると思う。
独立するのにこんなに大変なら、人に任せた方がいいと
思ったこともあったがうまくやっている人も
たくさんいると思うようになった。
今、ツアーなどすると
かかえている人数、スタッフ全員2,300人いる。
独立したら責任をとらなきゃいけないと言っていた。

最後に
「朝早くからありがとうございます。
これからもまっすぐ音楽と向き合っていきたい

また特番が楽しみだ

清木場、本日ラジオ出演、第一弾 FM福岡編

July 02 [Thu], 2009, 16:29
今日は楽しみにしていた
地元FM福岡とクロスFMの放送日
少し前にFMFUKUOKA、出演終了した。
曲を含めて15分ぐらいだった。
ラジ★ゴンのオープニング、コーナー紹介で
ゲスト清木場俊介さんて
男性ナビゲーターさんが言って、
女性ナビゲーターさんが
「ヤッホー」って言ってた。

最初にプロフィール紹介があった。
今日の番組のテーマが
「私がバカだなあと思った事」だったけど
ガチャポンコーナーというのがあってガチャポンが
出てきて質問の紙が書いてあるのが
出るんだけどこのテーマが出て聞かれていた。
お話している内容がとても濃いかった。
なんか失礼だが清木場にぴったりのテーマだった
それに対して清木場は
「まあなんか決断する時に厳しい道を選んでしまう。
バカだねって言われる」と言ってた。

まず「20歳で会社を経営してて
社長だったんですよね」って言われて
「使われるのがイヤだった。16歳から4年くらい
仕事して独立した」と。

次はエグザイル脱退の事も。
「エグザイルは素晴らしいグループだけど
エグザイルが出す作品と
清木場として出す作品が違ってきた。
嘘になる。正直に歌える歌を歌いたい」と

あと映画に主演した事についても。
作品に出ることでアーティストとして
どのくらい幅が広がるだろうか、
役に入りこむなどで歌詞などに
いい影響あたえているという
ようなことを言ってた。
最近久しぶりに自分の映画を見たらしいが
「恥ずかしくてよっぱらった時にしか見れない。
15分で見るのやめた」らしい。
するとナビゲーターさんが
「追っているのが(目標)が高い所に
あるからでしょうね」。
それと「もうアーティストというくくりでは
なく清木場俊介というジャンルをやっている」とおっしゃてた

今もう次のアルバムに向けて
動いているみたいで、ツアー中ぐらいに
形になりそうという事だ。

「夏は暑さとか大丈夫ですか?」って
聞かれてけっこう大丈夫だっていってた。
「なるべく昼は外に出なくて、
焼けなくて痛くなる」らしい

今日はFM福岡にファンの方がたくさん
行っていたみたいで
「ありがたいですね」と言っていた。
次は夕方6時以降はクロスFMで
天神からトギーさんの番組。
楽しみだなあ。
さっきラジオのチャンネル、クロスFMに
変えたら清木場が出る前の番組のナビゲーターが
2時間ぐらいあるのに次のゲストのファンが
待ってると言ってた。
仲間の皆さんごくろうさんです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・音楽-70年代の洋楽が特にお気に入り!好きなアーチスト                 KISS QUEEN ビージーズ マドンナ   清木場俊介 弘田三枝子
読者になる
ライブ参戦が大好きな
アラフォー世代よりちょい上のmikoが
男 清木場俊介を中心に好きな音楽など語ります。
Yapme!一覧
読者になる