逃げる 

2005年08月24日(水) 21時29分
7月31日に一番仲の良かった同期が早くも辞めた。
彼はまだ頑張っている同期に「逃げた」と思われることを嫌がった。
実家に戻り、教師を目指すといって彼は辞めた。
営業というのは向き不向きというよりは、やれるやりたくないの問題だろう。
だから、やりたくないことを避ける=逃げることになるのだろうとも思うので、
やはり彼は逃げたと言われても仕方が無い。

ただ、あたしは相当な勢いで営業活動をサボっている。
目の前のやらなくてはいけないことから逃げている。
今、あたしとその辞めた彼との差は、辞めますと言える勇気があったかどうか
の差ぐらいしかないだろう。
だけど、まだお互いにそれぞれ可能性がある。
あたしは営業から逃げずに続けていくことができるようになる可能性。
その可能性に向かって頑張っていけるかどうか。
それが今あたしを悩ませている。

まただよ、風邪とかいって 

2005年06月26日(日) 21時34分
いやいや、もういいかげん止まれよっていうくらい、昨日の夜から
鼻水が止まらなくて、今日なんておまけに微熱なんて出てきたりして、
いややっぱりこれはただ外が暑いから体も暑いんだなんて
自己完結してみようともしたけど、うち帰って熱はかったらやっぱり
37度あって、あ、じゃあ早めのパブロンでも飲んで早めに寝ようかしら
てことで今日も一日オツカレー◎
ま、明日は休みですし体休めて体力回復

営業 

2005年06月25日(土) 22時23分
ってやつは、やっぱりかなり厳しいもので、
いきなりまったく知らないところへ、飛び込んでいくというのは
かなりの勇気がいることですし、冷たい対応をされるのは、
そりゃあ、そっちにしてみれば招かざる客であるわけなので
それはもうわかるんですけど。わかるんですけどね、でもさ
もう少し世間ってのは優しくないんですかね。営業といっても
所詮は人間ですし、なんか言い方ってもんがあるじゃないですか
って心の中で何度も思うけど、だけど、きっとその人もじっくり
話してみたら実はいい人だったりするかもしれないって信じて
やっていくしかないし、いや次に飛び込んだところは優しい人が
いるはずだ、とかそういう自分がんばれってやっていかないと
精神的にやられてしまいますよね。はっきりいって。もう
飛び込むのやだなとか思っちゃったりしてるけど、あたしの仕事って
のも飛び込むことしかやることないし、会社にいても気まずいだけ
だからやっぱり平日は飛び込むことしかしないけど
チキンなあたしはこれからもやっていけるのかなってかなり不安に
なったりもするけど、でもいつかこの成果がでてくれるならいつか
ほんとに心から信頼できる関係を築いていくことができたならって
そういうこと信じて、やっていくしかないな、うん
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ティヨミ
» 営業 (2005年07月01日)
アイコン画像あち
» 営業 (2005年06月27日)
アイコン画像ancho
» 営業 (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyomix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる