2014年

January 28 [Thu], 2016, 10:28
  S50号 時を織り込んで

直島吟行

March 16 [Sun], 2014, 20:02
直島に向けてサアー出発??
18人の吟行ツアーです。つつじ荘での句会ですが、車の中でも船上でも俳句は二の次で大盛り上がりでした。楽しい憩いの時でした。
次回のさわら句会を楽しみにしていましょう!






直島で目にしたニタッとしたアングルです。

本村エリアにあるbamboo village 細見博子造形作品展に行ってきました。ステキな作品と共に和モダンの民宿を拝見してきました。






国際ソロプチミスト

March 06 [Thu], 2014, 18:51
国際ソロプチミスト徳山認証40周年記念式典に出席してまいりました。山口という地縁でこの会とも縁の深い安倍総理大臣夫人の昭惠さんの講演がありました。昭惠さんはとってもピュアな方とお見受けしました。真剣に本気で生きる生き方を教えていただいたような気がしました。その後の祝宴では美味しいフルコースをいただきました。




ひょうたんから駒Part2

February 10 [Mon], 2014, 9:17
昨日ひょうたんから駒展の最終日でした。13人程集まって楽しい句会が始まりました。俳句初心者の私ですが、私って嫌いじゃないかも??
17文字で表現する世界が抽象で表現している私の絵の世界と似ているかもネ??
その後オーナーさんが素晴らしく美味しいお料理をプレゼントしてくださいました。感激で〜す(^o^)


雪の朝

February 08 [Sat], 2014, 8:38
庭の蝋梅もプラムも水蓮鉢のメダカも寒ソッー??10cm?程つもっている為いつもは賑やかな県道も時折チェーンを巻いた車が通るだけです。静か〜ナ 静か〜ナ 美しい 雪の朝です。





玉野ハイキング同好会

January 27 [Mon], 2014, 9:38
淡路島の諭鶴羽山に登りました。お天気が気になりましたが、登山靴を履いている間は合羽を着なくて大丈夫でした。雨の降らない間を縫っての登山でした。黒岩水仙郷も雨が降っていたらバスから降りたくないナ!と思っていたら水仙の良い匂いと共に雨があがりました。
ラッキーな一日でした。
607mの曇天の登山は何となく煮えたか煮えぬか分からない登山です。
でも元気で樹林帯の中を歩けた事に感謝です??












ひょうたんから駒展

January 27 [Mon], 2014, 9:22
1月26日からギャラリー陶佳さんで 馬 の展覧会が始まりました。平面作品だけではなく、斬新な命溢れるカッコイイ作品がずらり並んでいます。私だけは大反省しています。もっと人間がやわらかくなるようにお豆腐いっぱい食べます。とってもかわいいギャラリーです^_^。






新春現代作家小品展

January 18 [Sat], 2014, 20:45
東京文京区の千駄木画廊で1月16日から毎年恒例の新春展が始まりました。今年は上京する事が出来ませんでしたが、初日のオープニングパーティーではオーナーが食べきれない程の手作りの美味しい料理を用意して下さります。
来年を楽しみにしておきましょう。



倉敷美術展

January 10 [Fri], 2014, 9:47
1月5日から倉敷美術展が倉敷市立美術館でスタートしました。19日迄会期です。書道を除く全分野から出品されています。毎年3000人ぐらいの入場者があります。私が当番をしていた日も次から次の入場者で大盛況でした。







初詣山登り

January 10 [Fri], 2014, 9:40
竜ノ口山に山の友人達18人で登りました。今年一年の安全を祈願して龍の口神社にお参りしました。お天気も良く今年の私の山ライフに虹の橋が架かったナ!と思いました。下山後、山小屋風の二番館で美味しいコーヒーをいただきました。





プロフィール
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE