今日のランチ*鮭とほうれん草のクリームパスタ 

May 29 [Wed], 2013, 16:29
サーモンの切り身とホワートソースが残っていたので、今日のランチは鮭を使ったクリームパスタにしました。


カルボナーラはよく作るけど、クリームパスタ作ったの久しぶりだな〜。

黒胡椒と粉チーズををたっぷりかけていただきました。
美味しかったです。

ごちそうさまでした

2日連続で・・ 

May 16 [Thu], 2013, 21:14
昨晩はお友達のおウチで晩御飯。

在宅で仕事をしている旦那さんで、滅多に家を空けなくて、友達を呼ぶのを嫌がるらしい。
だから2日前に旅行にいくというのをイキナリ知ったもんだから、これは滅多にないチャンスとお誘いのメールをいただきました。
私を含めて4家族11人。

春先に引っ越したばかりの注文住宅でとっても大きくて素敵なおうちです。
建坪100坪の2階建てで、12畳ほどの屋根裏部屋と言っても折りたたみの階段が出てくるのではなくて、きちんとした階段でのぼる屋根裏部屋。
2.5階建てって感じかしら・・。

玄関が3つに、ランドリー室・・・脱衣所・・・洗面所・・・・みんな別々((((;゚Д゚))))
シューズクローゼットが3畳程。

部屋は何部屋あるかわからない位。

広すぎて迷子になりそう。

そして本日は昨晩お邪魔したお友達も含めて数人でランチに行こうと前もって計画を立てていたのですが、旦那さんもいないと言うことでお披露目も兼ねてランチはまたの機会にして、またまたお邪魔してきました。


6人くらい集まったのかな・・・

昨日と違って子供達がいないので、暖かな日差しの中穏やかな時間が過ぎてとても楽しい時間でした。

大きなテーブルなので大勢呼べて羨ましいです。

学校公開日 

May 09 [Thu], 2013, 21:35
今日は学校公開日に行ってきました

今年度初の公開日と言うことで、旦那さんもお休みを取ってくれて夫婦で行くことができました。

まずはゆず。
ちょうど体育の時間のようで、みんな真っ白な体操服に着替えて廊下に並んで体育館へ。

グループを組んでマット運動。

姫なら「おかあーーーさん!」って授業中でも手を振ってしまうのですが、ゆずは恥ずかしがり屋だからチラチラこちらを見ながら前回りの練習をしていました。

みんなで協力してマットを片付けている姿が可愛い。

そしてその後は3年生の姫の教室へ。
国語をやってその後は少人数算数のために他のクラスへ移動をしてしまい、あまりよく見られなかったけどしっかりやていたのかな・・・

もうね〜
1ヶ月に1回くらい公開日があるから、最初のうちは頑張って行っていたけど、最近は行ったり行かなかったり・・・
行ってもチョロッと観て立ち話をして・・・って感じで。

今年からは2人分だから忙しいな
しかも校舎が北校舎と南校舎で離れてるし。

んで帰りに旦那さんとランチ。

ここの塩ラーメン美味しいんだよね〜。
魚介のだしがすっごく出ていて、でもあっさりで。
血圧高めですが、汁を飲み干してしまいました・・・


ラーメン(味噌・醤油・塩)とジャンボ餃子・おかわり自由のライスがついて650円。
安くて美味しくて最高

多肉植物 

April 26 [Fri], 2013, 19:10
今日、ホームセンターに行ったら大好きな多肉植物が沢山売っていました


見ているだけでも癒される〜

PTA総会 

April 24 [Wed], 2013, 14:46
本日、幼稚園で母の会の総会があり、2年間の役員のお仕事が無事に終わりました。

1年間一緒に過ごした新年長役員から花束もいただきランチ会も企画してもらって、お昼ですがみんなで乾杯をしました。


ゆずが幼稚園を卒園してからも、引き継ぎや作業が残っていて幼稚園に出入りしおりましたが、これでとりあえずは終わりです。

何かさみしいな〜。

同じ学年で一緒に役員をやってくれた5人に感謝です。
とても楽しい2年間でした♪

誕生日パーティー 

April 21 [Sun], 2013, 11:41
昨晩は誕生日パーティーと称して、私が年中役員だった時に一緒に役員をした年長役員さんやら9人で飲み会。

馬鹿な事ばっかり言って、この時の一年は本当に楽しかったな〜。
この人たちの下で年中役員ができて本当に幸せだなと実感。

私たちが年長役員になってからは、色んな悩みや愚痴も沢山聞いてくれました。

あっつん誕生日おめでとう

幼稚園での素敵な出会いに感謝。

最近はこうやって友達とくだらない事で腹を抱えて笑ったりしてる時が幸せだな〜思えます。

今日のランチ*カルボナーラ レモンソース 

April 11 [Thu], 2013, 15:03
今日のランチは冷蔵庫に半分に切ったレモンと生クリームが残っていたので、カルボナーラを作りました。


最後にレモンの絞り汁を入れると、さっぱりとして美味しいです♪

入学式 

April 08 [Mon], 2013, 16:47
お天気にも恵まれて、無事にゆずの入学式が終わりました。

担任の先生はベテラン先生で、どのお母さんに聞いても「すっごくいい先生だよ〜。」とか「いいな〜○○先生で。」って言われたのでこれからが楽しみです。

しかし幼稚園から若い女の先生に慣れているゆずは、ガラガラ声の年配の男性の先生に少しびっくりした様子かな。

幼稚園で同じクラスだったお友達は9人中4人が一緒でした。

そして姫も中学年の3年生に進級しました。
実は1年生の頃に同じ方向に帰る他のクラスの子から嫌がらせを受けたことが何度かあって、私も先生に相談したことがありました。

その子と同じクラスのお母さんやお友達曰く、とっても乱暴者で自己中。
先生の見ていないところで嫌がらせをしたりとクラスでも少し浮いているらしく・・・

2年生の2学期頃にはおさまったんだけど、本人の心の傷はもちろん消えることもなく、3学期に入る頃には「クラス替えやだな・・・」ってポツリとつぶやく姿もみられました。

だから今回のクラス発表はゆずよりも姫の方が気になって気になって・・

結果、別々のクラスになりました!!!
これには姫も喜んでいたな♪

そして担任の先生も2年生の時の先生が担任になり、私もまあ安心。
ただ産休の代理の先生なので、いついなくなってしまうかわからないという感じもありますが。

楽しい3・4年生になるといいね。

そういえば、入学式の写真。
ここでバッチリ載せたかったのですが、なんせ我が家は私がいつでもカメラ係。
保護者席の通路側の前の方とベストポジションを確保し、ビデオとカメラも準備OK。

しかし二兎追うものは一兎をも得ずとも言いますし、一生に一度の入学式の記録がどちらもイマイチでは可愛そうなので、ビデオ撮影が苦手な旦那にはカメラを渡しました。

だけどね・・・「難しいな・・・」「ここじゃ無理だよ」「いつ来るの?」ってブツブツ言っている間にゆずは行ってしまいました・・・・・・

いつ来るのなんか私だって初めてだからわかんなし、入場する時にゆずが何組で列のどこら辺にいるのかを自分で把握しないのかな。

なんかな・・・本当に残念。

私はずっとビデオをまわしていたし、写真の撮影ポイント!!って思ってもカメラ持ってるのは旦那だし、写真を撮る気配も全くなしだし・・・

せっかくのデジカメなんだから、パシャパシャ撮って欲しかったな。

「ねえ!写真撮ってよ!」っていうと嫌な顔するし。

だから入学しの写真は1枚もありません。

学校で撮ってくれたのでいいのがあるといいな。

桜まつり 

April 07 [Sun], 2013, 12:33
今年の春は風の強い日が多いですね。

昨晩、旦那さんが姫の自転車を倒して自転車のかごを割ってしまいました。
その言い方がひどくて!!
寝室にやってきて私と姫に「シャッター閉めたら、自転車にあたって倒れて自転車のかごが割れたから。」って。

一言言ってそのまま1階へ・・・。

割っといて何なの!!!!!!!!と私怒りモードです。
姫は呆然。


話はそれましたがそんな今日も強風です

開花が早く、風の強い日も多かったので近所の桜はもうすっかり葉桜になっております。
そんな中、葉桜のもと桜まつりがありました。

子供達は500円を握りしめて旦那さんとお出かけです。


スーパーボールすくいに綿あめ、フランクフルトなどなど楽しんだようです。

私はね明日が入学式だというのに、まだ準備終わっておりませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

午後はランチョンマット買ってこないと・・・

テレビボード 

April 05 [Fri], 2013, 15:44
ついにTVを買い換えることとなりました。
約10年前に買った今はなきHITACHIのWOOO。

当時はかっこよかったんだけどな〜。

32型から55型に大幅に大きくなります。

でもその前に55型がのるTVボードを買わねばと、色んな家具屋さんに行ったのですが、なかなか理想にあうのが無く。

サイズは160を希望していたけど、いいなと思うのがあっても大きかったり・・

妥協を重ねて夫婦で意見のあったこちらを購入する事にしました。


全くもって私の好みとは違うんですが、なぜかこれには惹かれたんですよね。

サイズは残念ながら160がなくて150なんだけど、そのぶんスッキリすると思えばよいか。

13日到着予定です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きよみ
読者になる
□自己紹介□

H16年12月とH19年1月に女の子を出産しました。
可愛い娘と旦那さんの4人家族です。

旦那さん
マイペース。
疲れている時でもいつも家族の事を思ってくれる旦那さんです。


海外ドラマにはまっています。
そろそろ外で働きたいなと目論んでいます。

:7歳(小1)
とても几帳面。
泣き虫だけどちゃんとお姉ちゃんしてます。
プリキュアが大好き。

ゆず5歳(年中)
ちょっと気が強いけど、さすが2人目と言う事でかなり空気が読めます。
プリキュアとアイスが大好きです。




2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像http://twintime.net/lphagolf-57210400.html
» 収集 (2015年04月16日)
アイコン画像Coleman?????儷??????????_???儔_????儔_?儷????┿x??????70T15150J??http://ubg9.com/xiasports-jan4992826553432.html
» 収集 (2015年04月14日)
アイコン画像http://www.iaiha.com/achinogolfyasan-es0820-045.html
» 収集 (2015年04月14日)
アイコン画像ニ??愬ぇ??尽????4?淬???儷????c?_??_??°?_恒?_?? ?J???? 14 JM (Men's) Tour Boston 14 JM
» 収集 (2015年04月14日)
アイコン画像バーバリー バッグ
» 収集 (2015年03月27日)
月別アーカイブ