心機一転

April 16 [Sat], 2011, 18:05
今は下記の場所で日記書いてマス。
よっかたら見てね☆

http://d.hatena.ne.jp/mowl/

暑さ寒さも彼岸までA

March 19 [Sat], 2011, 0:47
今日は学生身分で平日ふらふらできる最後の日ということで、
買い物に行ってました。タックもしばらくは授業ないしv

アルバイトとしての事務所のお手伝いも昨日が最後で、今度行くときは正社員。
わーお。
最近は日々が凄い勢いで過ぎていってしまうなぁ。
明日は、いよいよシュークリーム屋さんの最終日。
丸4年。びっちり働かせてもらいました。
色んな人に出合ったし、
色んな事学んだし、
いったい、何個のシュークリームを食べたんだろう・・・

ここでバイトできてよかった。
とにかく、明日は精一杯職務を全うしたいと思います!


今週からアンドロイド携帯が手元に届きまして、いよいよスマートフォンデビューです。
で、色々思うところがあって、これを機会にちゃんとミクシィやらツイッターやら(←一応登録だけはしてた)
フェイスブックやらを
しよかなと思ってます。
てのも、jibeというアプリで簡単に管理できるみたいなんで。
どこまでちゃんとするかは不明やけども。

そして、
ヤプログもきりがいいので、新しく別の所でスタートさせようと
思い立ち、既に登録したので、追々山さんに変更をお願いします。

とりあえず、社会人一日目からは新たなブログにします。
心機一転!!

暑さ寒さも彼岸まで@

March 19 [Sat], 2011, 0:20
今日でちょうど1週間。
大変な事になりましたね。

色んな事に惑わされず、今思ったり感じたことを
後々までも覚えていなければならないな、と思ってます。

年代的に、人生の節目と世間の節目が被っているような気がしてならない。
きっと意味があるのかな。
とか漠然と思ったり。

みんなが食べ物をおいしいと思って食べれたらいいなぁ。

チーズケーキ

March 08 [Tue], 2011, 22:40
今日(ここ数日)のワタシ。

肌が荒れる。
事務所の乾燥が半端ない。
どうしたものか!

今までが加湿器・昼寝付温室でノンストレス生活を送ってたから当たり前か。

でも、ストレスもほとんど感じることなく居心地はよさそう。
色んな人が差し入れとか手土産を持ってきはるから毎日なにがしかお菓子は食べてる。
今日はスフレチーズケーキ。

今は13時から18時までアルバイトしてるけど、これに午前も引っ付くねんなぁ〜。
1日早いなぁ。
ほんま、ちょっとずつ体を慣らしていくリハビリみたい(笑

「うちの新人さんです」って紹介される度に、あぁ、私の所属する所はこの事務所なんやって実感わく。

ぱっと言われた漢字が書けなくて恥かくのは常。

服に悩む。
遊び着じゃなければいいって言われたけど、遊び着ってどこまでなのかについて悩む。

小学校の同窓会があるらしい。
行くか悩んだまま放置してしまったー。今さらいいか。


こんな感じ。
明日はスキー行ってくる!!
高2ぶり。

初日

March 01 [Tue], 2011, 18:26
アルバイト一日目ダヨ〜。
みんな、いい人達っぽくて安心。
自分のデスクとパソコン与えられて、今はアルバイトとはいえ、ここで働くんだと思ったら不思議な感じ。
裁判所にも行ったよ。
いつもの丸太町も全然違うように見えますな。

想像以上に法律用語がバンバン出てきて意味不明。
うん。
そのためにも、
これからタックで勉強してきまーす。

スタバのスコーン久しぶりに食べた!!
今日のコーヒーはケニアですー。

わさわさ

February 24 [Thu], 2011, 20:10
コメントくれた人ありがとう、そうでない人もありがとう!(笑
幸せ者です。

あったかくなってきたねー。

周りが、わさわさし始めました。なんか色々揃えたり。
人と会ったり、年内の計画を練り直したり、勉強したり。
今は憲法をやってるよ〜。
大学で授業受けてたけど、まったくさっぱり身になってませんな。
とうとう、スマートフォンに変える予定!
昨日、予約してきた☆
CMで松潤が持ってるやつ。
うへへ。

今日はバイトでした。明後日も、明明後日も。その次も。
残り少ないけど、楽しも。

February 19 [Sat], 2011, 10:15
内定いただいた法律事務所に就職することにしました。

みくちゃんが言うように、動くときは動くね。

まとめます。

10年、20年先に行政書士として細々と働けたらなぁ。
と目標とたてて、TACに通っています。
もし、資格を取れたとしてもいきなり独立するつもりはないし、
社会人としての経験や人脈もつくらなあかんと思ってた。
だから、法律事務所に就職するという事は決めてたん。

でも、実際法律事務所の職員って、欠員が出ないと募集かからんし、
そのほとんどが縁故やから、すぐに見つかって採用になるなんて
思ってもなかった。
気長に待とー。と思ってたのです。

とりあえず、同志社の保護の下にあるうちは、学校に来る数少ない、法律事務所
の求人を見たりしてて、履歴書送ったり。
言うても、2箇所目に出した所に決まったんやけど。

12日:履歴書投函(定演行くために家出た道すがら)
14日:電話かかってくる。「是非事務所に来てください」と。

動きの早さにおどろきつつも

17日:事務所訪問。その場で内定。
18日:内定通知書郵送されてくる。入所誓約書を返送。
今後、
3月1日〜:アルバイトとして補助業務始める
3月22日:入所。社会人生活スタート (結構、フライング)

わぁお

仕事内容は弁護士秘書及び事務所運営、裁判所への資料提出とか、案件資料作成とか・・・
パラリーガルという職種です。
勤務地は丸太町。
現在のバイト先から徒歩1分。

10人程度の事務所やし、同期はいない。
けど、本当にいい所に決まってよかった。

今出川から御所を見ながら10年勉強してきたけど、
今度は丸太町から御所を見ながら仕事をします。

行動範囲狭すぎやろ。

今年11月の試験は一発合格目指して勉強します。
とにかく11月までや!
国家資格・社会人をなめとんのか、
とか思われても仕方ない。
が、しかし今年は努力の年なのでしょう。

頑張るよ〜。

落ち着け

February 17 [Thu], 2011, 12:15
法律事務所から内定貰った…

えぇ〜!!
なに、このスピード感。

落ち着け。

ファッジショコラ

February 08 [Tue], 2011, 22:16
と言う商品をバレンタイン仕様に包装する作業をしています。
バイトでね。

今日はタックの日なんでバイトじゃなかったけども、バイトの男性陣へのチョコを買いに行ってました。14日にがっつり貰いに来る社長の分も含め。

こんな季節なんですねー!!
バレンタインなんて日本だけ、とか言われるけど。
私は好きで、意外と理にかなっているのではないかと思うのです。
実質、一年で一番寒い2月にあることとか、
甘くて中毒性のあるチョコレートとか、
別れの季節である春を迎える心づもりとか、
とか、とか。

自分用のチョコとスニーカー(←関係ない)も買って、満足。

家の手抜きカレーも美味しい。

調子ええデス!

牛すじ煮込み

February 04 [Fri], 2011, 22:20
がめちゃくちゃ美味しいお店を知りました!!
テンション上がる!!

八坂庵というおうどん屋さんなんですがーそこの牛すじうどんがめちゃくちゃ美味しかった〜
昨年行ったんやけど、お休みやったから、今回はそのリベンジ。


幸せやぁ♪

普通に牛すじ丼的なご飯もあるし、明太子と切り干し大根をご飯にかけたやつも美味しい!
そのお店が扱ってるキムチも有名な所らしー。

興奮収まりません(笑
現在、今年一番のインパクト。

絶対また行こ。

風邪ひいて、コンコンが治まりません!タックに菌振り撒いてきたかもしれん。マスクしてたけど!はよ寝る。

ガンツスーツのニノがかっこよすぎる!!
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なお
» 初日 (2011年03月01日)
アイコン画像みか
»  (2011年02月20日)
アイコン画像なぉ
»  (2011年02月20日)
アイコン画像ぐみ
»  (2011年02月19日)
アイコン画像みくを
» 落ち着け (2011年02月18日)
アイコン画像あず
» 落ち着け (2011年02月17日)
アイコン画像なお
» 落ち着け (2011年02月17日)
アイコン画像なぉ
» 個性的 (2011年02月03日)
アイコン画像みくを
» 個性的 (2011年01月30日)
アイコン画像あず
» 個性的 (2011年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる