上海からコンニチハ 

2009年04月08日(水) 8時54分
お久しぶりです〜〜きよです!!
暖かくなってきましたね〜〜みなさん、如何お過ごしですか?

私はというと、上海に引っ越して約3ヶ月、すっかりこっちにも慣れました。
未だに仕事もせずに(選り好みしすぎ・・・)プラプラしてます(笑)

ちなみに来週、ドラムを叩かしてもらえるかもしれないカフェ(?)に偵察行きます!
楽しみ〜スーツケースの中でスティックが出番を待ちくたびれてます(笑)

写真は、先週の「魯迅公園」の桜です。満開満開


ナッツだったーー!!! 

2009年03月01日(日) 23時06分
いやはや・・・時間が経つのは早いもので・・・
NUTS ABOUT YOU!、ナッツの2DAYSがが終わってから
早1週間が経ってしまいました・・・!
書くのが遅くなってしまってすみません

出てくださったバンドの方々、来て下さったお客さんの皆様、
そして協力してくださったライブハウスや関係者の方々・・・、

そして、はなちゃんと

ゆいちゃん、


本当〜〜〜〜〜〜に・・・
う!!!!!


私はというと、ライブの翌々日の早朝、ゆいちゃんに見送られながら
ゴロゴロとスーツケースを引っ張りながら、(実はちょっと涙目)
名古屋空港に向かって朝一の中国南方航空で上海へ帰りました

それから、前回失敗したビザの更新に行ったり、溜まっていた
就職活動などをやったりと・・・何やかんやと忙しい毎日でした。

でも、毎日ご飯食べる時に、
「ゆいちゃん、ちゃんとご飯食べてるかな〜」とか、
「はなちゃん、今日は何作ったんかな〜」とか、
常に・・・ナッツが気になっている気がします(笑)

意外と寂しがりやなのでナッツがしばらく出来なくなることは
引きずりながら、毎日ライブの事を思い出しては切なくなる・・・
というようなオセンチな日々を上海で過ごしております

というわけで、私も色んな方々にお礼を書きたいと思います!
出演順で、失礼します




















イルカに感動 

2009年02月13日(金) 1時43分
今日は1人で名古屋港水族館に行こうと思ってたんですが、
なんとハナちゃんがバイトを休んで付き合ってくれました!
いや〜・・・言ってみるもんですね(笑)



大人になってから行く水族館は、色々勉強になることが多かったです。
あと、イルカショーを見たんですが、イルカの技ももちろんすごいんやけど
それよりもイルカと飼育係との間に垣間見える海のように深い愛情、そして
ゆるぎない信頼関係に心打たれて、ぐっ・・・ときっぱなしでした。
ハナちゃんには見られないように、涙を拭ってました・・・



いや〜はしゃぎ倒しました
海遊館よりも博物館的要素が多かったです。満喫!満足!

夜はスタジオ。
新曲できました。ここにきてまさかの名曲。

お楽しみに〜〜

ドン♪ドン♪ドン♪ 

2009年02月10日(火) 11時58分
昨日はゆいちゃんが大阪に出張。
ゆいちゃんのチャリで日中満喫。

その後は、はな・ザ・ナッツとモクメ・ザ・ひょうやんに遊んでもらった。

まずは
ドンドンドン♪ドン・キー♪
ドンキ・・・ホーテーー


に連れて行ってもらって、そのあと幻のもつ鍋屋へ。
シメに食べたリゾットがめちゃうまかった!
家で鍋したときも絶対やってみよう!

ご飯入れて、余分な出汁をとって、粉チーズ入れて混ぜて、最後に
黒こしょう、パセリをふりかけたらあら美味しい〜〜
粉チーズは1カップくらい入ってました。出汁は塩が良いね。


帰ってまた缶ビール飲んで寝ちゃいました。

酔っ払って寝るのって最高に気持ちいいよね・・・

今から空港に遊びにいってきます♪

ひさびさの 

2009年02月09日(月) 9時43分
1ヶ月ぶりに、帰国しました〜!!ずっと日記書いてなくてすみません
中国に居るので、中国の話題しかなくて・・・(笑)

--------
帰国した次の日は、私の誕生日でした
8時からスタジオで、その前に1時間ブランクを埋めるために個人練入ったけど、
ドラム叩いてたら楽しすぎて夢中になってたら、気づいたら8時10分だったんです!

で、あれ?みんなまだ来ない・・・「どこかなぁ?(ガキツカ風)」と思って外に行ったら
スタジオの外で2人を発見!けど・・・何やら気まずそう・・・(笑)
なんとケーキを準備してくれていたのでした!わ〜〜!これがまた美味しかった!
ありがとう〜〜人生初!のアウトドア・バースデイでした


7日の神戸は、今までにないくらい、楽しいイベントやった〜!
全バンドがそれぞれの色にフロアを染めてて、もーほんまにすごかった!
ナッツのライブの時にも、曲が切れるたびに上がる歓声に感動しながら
盛り上がってしまって、関西最後のライブ、思いっきり叩けました〜
(そのせいで翌日から体がゴッツ痛い・・・笑)

いや〜ほんとに楽しいイベントやった!
ジョニー君、来てくださった方々、対バンのみなさん、本当にありがとうございました!
あと、色々差し入れやプレゼントくださった方も・・・本当にありがとうございました



神戸からの帰り、フラリと吹田で途中下車して、万博公園へ。
ゆいちゃんは人生2回目だそうで!(1回目は記憶なし)←ただのアホじゃないよ
この日は今までで一番空の色がきれいでした。
来てよかった〜〜




ちなみに2人とも昼は仕事なので、練習は基本的に夜です。
私は基本的に・・・昼間は名古屋の街をブラブラしてます(笑)
ポカポカあったかかくて、空もきれいで、中国にはない清々しさ!
やっぱ日本は最高やな〜

年の瀬ですね 

2008年12月14日(日) 21時59分


師走という事で、走り回っております、キヨです。
12月31日には、遠く・・・は離れてない中国・上海へ引っ越します。

それを機に、とっても残念ですが、ナッツも一旦引退になります。
帰国予定は今のところ・・・全く未定です!!わはは!!
ドンドン!パフパフ!

でも、もしまた帰国することになれば、またナッツ復活したい
その時には、3人が溜め込んだものがドッカーン!!と爆発して、
何かまた新しいものがオギャー!っと生まれるだろうなぁ。

・・・といっても、また2月に、一旦戻ってきますので、よろしく・・・(笑)



今日は、妊婦の友人とオーガニックディナーを食べに行ってきました。
来週から送別会連チャンなので、お腹が休まってちょうどよかったです。

地下鉄の乗り換えが嫌いなので淀屋橋までチャリで行ったんですが、
御堂筋がちょっぴりだけどライトアップされてました。
でも、色使いの上品さに欠けるなこれ・・・

携帯かえました 

2008年11月30日(日) 23時37分
海外でも使えるように・・・と携帯をかえました。
携帯番号は今はやり(?)のナンバーポータビリティで変わりなしです

音楽プレーヤーを紛失してから早半年以上が経とうとしているんですが、
もー電車や飛行機移動中は手持ち無沙汰だし時間過ぎるの遅いし・・・
でもiPodは高いし・・・という感じだったので思い切ってiPhoneに!!
しよかと思ったけど、料金プランとか絵文字使えんとか色々嫌やったので、
ソフトバンクから出てるTouch Diamondというスマートフォンにしました。
台湾人もいいと言っていたし。マックわからんし・・・。

もーねー!音楽がいっぱい入れられるのはもちろん、写真もめっちゃきれい☆
タッチパネルの操作が最初やりにくいと思ったけど、慣れると意外といける!
これは最近行った病院の近くの池。右奥に見えるのは薬師寺のW塔です。


昨日はナッツ+αでもんじゃ大会でした。いやーもんじゃ最高!
店員の今井くん、手際がよすぎて写真がぶれてまってかんわ!


ザ・キャンプりゅうしくんとユイちゃん。
ユイがなんかお姉系風に写ってしまってますが、全くそんなことはないです。
さりげにミッキーのもんじゃを焼いてくれました。感動!!


デザートもんじゃの「チョコバナナもんじゃ(バニラアイスのせ)」。
これが・・・また・・・おいしかった!ベースはコーンフレーク


今日はぴりりと寒くていい感じでしたね。
もっと寒くなって、帽子とかマフラーでぐるぐるに巻いて出かけたいです。
はやく雪降らんかな〜

がんばれ!ゴールデンローファーズ! 

2008年11月23日(日) 10時53分
昨日は、パーマかけにいったあと、オーシャンとロックライダーへ
美容師さんに恥ずかしげもなく「Youみたいにしてください」と言い放った私を
誰かしばいてください(笑)

こないだ名古屋のローファーズの時バタバタっとした気持ちで見てたから、
改めてゆっくり見に行こうと思ってたのですが・・・なんとデービー!
ヘルニアでダウン中とな。腰痛でもつらいのに・・・想像しただけでつらい・・・
ワンマンまでには回復してることをお祈りします!!D.B.募金もしたよ!(笑)

というわけで、今日のローファーズのライブは対バンのメンバーが
入れ替わり立ち代り歌っていくという稀に見るバージョンのローファーズ。
D.B.いないのはさみしかったけど・・・これはこれで楽しかった!


まずはpug27のホーン隊さんとホリウチさん、タコさんでJBのI feel good.
かっこよかったーー!!!nothing but funk!


次は、アニメーションズ・奇妙さん+pug27のkeyの人が入って、「僕達の向こう側」。
良い曲やなぁ・・・(涙)そして・・・ええ声や・・・。


その後、ワルサーさんとホリウチさんで「あんたの仕業」。
D.B.がいないのにこんなに盛り上がってよかったかな?(笑)
あらためてローファーズはすごさが身にしみます!


最後は48sのマッチが「ニューミュージック」。
これは・・・もうコメントできないくらいよかった!!泣いてた女の子もいたなあ。
人の人生をかえるような曲を作ってしまうなんて・・・やっぱりローファーズはすごい。


あー今日はすごかった!「そこに愛があった」もやってほしかったなぁ
神戸のワンマンは行けたら行こう。回復をお祈りします


今日やっと初・ワルンに行きました。
外はカリっと中はふんわりの安くておいしいたこ焼き屋さんでした。
ただ、ちょっと服にニオイ・・・つきます☆

それにしてもワルンのたこやき・・・かわいい

ただいま 

2008年11月09日(日) 16時17分
昨日は名古屋は新栄サンセットストリップにて
ゴールデンローファーズの名古屋ラストライブでした!

最後のニューミュージックにぐっときて、思わず涙が…。
東京でも頑張ってきてくださいっ!!


そんな翌日、箕面に紅葉狩りに行こうと思ってましたが
ちょっとまだ見頃ではないらしく、敢えなく断念。
そしてただいま、堂島のモンシュシュに並んでいます。
昨日名古屋で堂島ロールの行列に遭遇して、無性に食べたくなって(笑)

めざせ!初!堂島ロール!

ロックオフ 

2008年10月28日(火) 21時04分
今日は仕事が早く終わった。

夏のスーツをクリーニングに出しに行ったら、徐にユイからの誘い。
そら、行くやろー!ヾ(^▽^)ノ

江坂の昔バイトしてた居酒屋さんで飲みました。
牡蛎がおいしくて。おばちゃんもマスターも元気で。
なんか変なシチュエーションに笑えてきました。

なんといってもユイザナッツのワンピ&パンプス姿にニヤニヤ。
私もパンツスーツにジャケット羽織ったままで。


完全にロックオフモードのナッツなのでした。

あ〜飲み足りない!(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyokothenuts
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tsutchie
» 上海からコンニチハ (2009年04月26日)
アイコン画像ユイ
» 携帯かえました (2008年12月02日)
アイコン画像ひまじん
» 見間違い (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 見間違い (2008年10月20日)
アイコン画像褌一丁
» 見間違い (2008年10月19日)
アイコン画像774
» 雪のため (2008年01月22日)
アイコン画像きよ
» 雪のため (2008年01月22日)
アイコン画像774
» 雪のため (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» チョコレート・ファウンテン (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 遅ればせながら (2008年01月19日)