株式会社アーバンクラフト静岡さんへ。ありがとう! 

2015年09月09日(水) 11時50分
ブログタイトルは家の塗装を非常に丁寧に満足

できる仕事をしてくれたことへの感謝の気持ちから

付けたタイトルである。

 
 定年して早3年が過ぎた。

と同時に我が家は築12年が経過した大工造りの建物だ。

3年ほど前に外壁の塗装はいかがですかとリフォーム会社

の営業さんが訪ねて見えた。

結局見積もりは出してもらったもののあまり

必要性を感じなかったのでその時は「またい

ずれ」と言うことで済ました。

今年7月になり、3年前に来たあの時の

営業さんが再び訪れ、

「以前はお見積もりを見て頂きありがとうご

ざいました。あれから3年ほど経ちますが

そろそろ外壁も限界のようですので塗装は

いかがですか」

そういいながら「3年前はなかったんですが

壁材が反ってきています」。

見ると東側と南側の横に張った壁が反り

かえっているではないか。

「これは壁の防水が切れて雨水を吸うように

なったのでそれが乾いてはまた水を吸いで

このように反り返るんです。ほっておくと壁

全体がこのようになってしまいますよ。

そうなったら張り替えるしかないですが今な

ら部分補修とコーキングで直せますよ」

再度見積もりを出してもらい、ついに契約した。


高水流の洗浄機で洗い終わった時、こんなに

汚れていたのかと綺麗になった我が家に改

めて眺め入ってしまった。

外壁には夏に涼しく、冬暖かいというキルコート

という遮熱?断熱?効果があり、しかも長持ち

するという塗料を使った。

塗料別に何種類か見積りが出ていた中で、

一番高価だったが、電気代や灯油が節約でき

ると言うことでこれにしてもらった。

また家は太陽光発電なので売電も多くなるようだ。

 工事には2週間ほど掛かったが出来栄えは上々、

ペンキ職人さんがもくもくと丁寧に塗り上げた。

壁以外で雨樋などはピカンピカンになり新品に交換

したようなデキに驚いた。


現場監督のAさんもよくやってくれた。

鉄製の物置はサービスで塗ってくれてあった。


そしてこの夏、家の中は本当に快適だった。

夜の寝苦しさなど対岸の火事?でしかない。

エアコンの駆動も半分以下のように思える。

こんないい仕上がりは塗料の良さだけではないと

知る。

やはり工事に従事した人と成りが結果として表れて

いるのだと。

初めての工事に満足できたので年末には畳の表替え

を頼もうと思っている。

人とはそういうものだ。

宣伝してあげたいので会社名を今一度、

株式会社アーバンクラフト静岡、下川原で150号

の通りに面したところにある。

「ブログを読んだ」と言えば少し安くしてくれるか

な、いやそれはないか。


アーバンクラフト静岡のファンより感謝を込めて。












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アーバンクラフト静岡 ファン
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる