観月会〓〓 

2006年10月07日(土) 0時53分
今日は近くの天拝公園という所で観月会がありました
〓もキレイで 花火も上がり ちょっと寒かったけど 〓食べながら見るのは 格別でしたょ

来年も行こうと思います〓

物騒な今の世の中! 

2005年12月11日(日) 0時38分
久々の投稿で〜す!
あまりの忙しさに・・・

最近は立て続けて 幼い子供の命を奪う事件が起こっています。

そんな中で安心して子供たちを学校に通わせられるのか
心配で・・心配でたまりません。

親の心配をよそに 子供たちは下校して、友達と夕方まで遊んでいます。

自転車に乗り、転んであごとほっぺを強打して腫れて検査したり

他の子にからまれて 喧嘩をしたり・・・

とにかく男の子は元気がいい!

私は毎日ハラハラ させられっぱなし***

今は「ドラゴンボール」
 
 カードゲームにはまっています。

休みはデパートに行き、じっと辛抱強く並んで 順番待ちしてますよ!

あの忍耐は何処からくるの?って感じです。


死んでしまったメスのカブトムシ! 

2005年10月15日(土) 15時04分
前に紹介した カブトムシのメスちゃんが・・・
ある朝見てみると・・・ひっくり返って死んでました。

とても食いしん坊だった彼女は餌のゼリーに体をもぐりこませながら
食べていたので、食べ終えた後 体制を崩して 足元を踏み外して
ひっくり返り そのまま・・・かえらぬムシに・・・

と悲しみもつかの間 今度はうちのじいちゃんは畑の土の中から

カブトやクワガタやカナブン?幼虫

見つけて我が家に連れてきました。

「木を食べて成長するぞ〜」と木を一緒に・・・
土が乾くので時々お水をあげるといいそうな〜

次は成虫になるのが楽しみ!
子供たちは見たことないから あの姿にビックリするかもね!

「エイリアン」みたいよと教えちゃったぁ〜

明日はバーベキュー! 

2005年10月15日(土) 14時40分
明日は久しぶりに いつもの友達ファミリー(6家族)
公園でバーベキュー 

オーストラリア出身のパパさん も加わり
国際的なグループになってきて 私たちが集まると
話が途切れることはありません。

同じ世代のお友達は悩みも分かり合えますよね〜。

一人で考えこまないで、時々集まって色んな話をして
気持ちをリフレッシュして 

また明日のエネルギーに・・・ してます。



ゴッドハンド! 

2005年10月03日(月) 15時25分
 「デュエルモンスターズ」のカードゲームにも飽きたのか、、、今度は、 「ビーダマン」のおもちゃ に乗り換えた子どもたち。

 やっぱりいつものように3人分のおもちゃを買って、家に帰ると、私の出番。3人分続けて、おもちゃを作りました。

 説明書を見て組み立てるのは、お手のものな私。
 
 私が作っているのを、横で「まだか、まだか」と待っている子どもたち、、、と、その一言。
 
  「すげぇ〜、オカアの手は神の手だぁ〜と感動していました。
 
 そして、次の日の夕飯を作っていると、またもや、横からつまみ食いをしながら一言。
  
  「すげぇ〜、うまい!やっぱり、神の手だぁ〜と、
 
 むしゃむしゃ食べていた子どもたちでした。
 
  「あ〜 おかずが減る ・・・・・

私の好きなカントリー雑貨! 

2005年10月03日(月) 12時56分
 10月1日(土)に、小学校でバザーがありました。その前日には、役員としてバザーに出す商品の展示をしていたので、バザーで何があるのか、知っていました。

 そこで、私が目をつけていた”手作りカントリー”を当日にGetかわいくて、買っちゃいました2品

 さて、写真には3品あるのですが、私の作ったものはどれでしょう

 また作ったらご紹介しちゃいます。。

近況報告〜職業病 

2005年09月25日(日) 1時43分
最近は仕事を始めて
Pソニックの商品をK州全店に
出荷しているところで働いています。

安全靴がやたらと鉛のように重く
囚人みたいに引きずっています

電機とか電球とか毎日検品して見ているので
近所のスーパーに行くと
そういう電機や電球がすぐ目に入ってくる自分がイヤだな〜と
これは職業病かな

我が家のカブトムシ 

2005年09月17日(土) 19時42分

子ども達が大好きな カブトムシ

私の父が趣味で、畑を耕し今立派な野菜畑ができています。

玉ねぎにピーマン・なすび・おくら・トマトに・・・ 大豊作です!

その畑に子ども達は「カブトムシの罠を仕掛けて つかまえて〜!」

父に頼んでいました。

すると、ある日 願いが通じて カブトムシのメスが・・・

さっそく 虫かごに入れて 子どもたちは「メスか〜」と言いながら喜んでいます。

このメスの カブトムシはとても元気がよく

食欲もかなりのもの。

決まって 毎晩10時を過ぎると ギリギリと音を立てて 
動きまわってるんです。

ひとりぼっちで 何を考えているんだろう?

もし私がカブトムシだったら・・・きっと

ご飯をせがんで居るに違いない!と思う。

次男の誕生日! 

2005年09月17日(土) 19時31分
9月15日 次男坊の8歳の誕生日 

夕方仕事を終えて 学童に子ども達を迎えに行き家に帰り着いて

「誕生日ケーキが食べたいね〜」と話していると タイミングよく 主人が・・・

「ただいま〜誕生日 おめでとう!」

ケーキを買って、帰ってきたんですよ〜

次男坊はとても 嬉しかったようで 何度も冷蔵庫の中に入れている

ケーキを何度も何度もながめていました。

私に姪っ子ができた〜! 

2005年09月10日(土) 16時41分
   めでた〜い

昨日が出産予定日だった私の弟の赤ちゃんが

今日の3時頃に、無事に女の子が産まれました。 

私の子どもは3人男なので、はじめての女の子です。

私の両親も初めての女の子の孫なので楽しみにしていたんですぅ〜

あの新生児室に並んで ふにゃふにゃとして 寝ている

なんとも言えないぐらい かわいい〜

洋服もピンクとかヒラヒラしたのやら かわいいし・・・

明日にでも 会いに行こうかな〜

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆういち
» 観月会〓〓 (2006年10月07日)
アイコン画像vinaka
» 物騒な今の世の中! (2005年12月26日)
アイコン画像きよきよ
» ゴッドハンド! (2005年10月05日)
アイコン画像ryuu215
» ゴッドハンド! (2005年10月05日)
アイコン画像きよきよ
» 我が家のカブトムシ (2005年09月25日)
アイコン画像きよきよ
» 我が家のカブトムシ (2005年09月25日)
アイコン画像ユリ
» 我が家のカブトムシ (2005年09月19日)
アイコン画像きみ
» 我が家のカブトムシ (2005年09月17日)
アイコン画像エコエコ明日はグー
» 地震対策に寝袋兼用リュック (2005年09月16日)
アイコン画像kiyokiyo
» お子様と一緒に英語で話そう! (2005年08月26日)
Google
Web yaplog.jp






MyblogList
http://yaplog.jp/kiyokiyo777/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyokiyo777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる