Who... 

November 23 [Thu], 2017, 14:19
もう「破妖の剣 外伝 天明の月」は終ったと
思って安心していたのに、来月新刊が出るみたい
です。「下鴨アンティーク」も新刊が出るのに。
「破妖」早く終われーなんて思う私は、きっと「破妖」の
本当のファンではないかと思われます。
本当のファンならば、次が気になる筈ですし。

今日は祝日ですね。
祝日はいつも見ているNHKの朝のニュース番組
「おはよう日本」が無いように思えます。
だから祝日は余り好きではありません。
好かない家族も揃ってしまうし。

来週の火曜日に入院します。
家族と上手い事行き始めたのに、過呼吸になりそうに
なったり、生きにくくなりました。
最近持病が完治が難しい難病である事を再認識しました。

浜崎あゆみさんのこの曲は、小説誌「コバルト」が未だ
発売されて存在していた頃に、読者投稿コーナーに
ラエスリール宛に贈ったイメージソングです。
松たか子さんの「夢のしずく」が第一期で、この曲が「第二期」
です。

DEAR...again 

November 20 [Mon], 2017, 17:10
今日は午後1時からやっとこさ「国会中継」の代表質問を
放送してくれました。
時間がいつまでも続くと好いと思うのは私だけみたいで、
怖い話し方で男性議員さんがお開きにしたいみたいな事を
述べたのでぎょぎょぎょでしたよ。
そのお陰で「大相撲九州場所」の今日付けの放送が
始められたのですが。怖かったよー!
私は神様に睨まれるような生き方をしていないので、
この世で一番怖いのは人間なのです。
スーパーとかコンビニに赴けば、ドスドスと仕事をしている
無言の圧迫感?のような近寄れない店員を発見しますし?
もう嫌ですー。
大日本メダカ帝国(=日本)は怖いので近寄らない方が
いいですよ。マジで!

雑誌の「seventeen」の掲載されている専属モデルや読者
が勉強を嫌々している模様なのですが、私はもう既に
教育の義務は終えているので、一足先に安心感です。
お年玉やクリスマスプレゼントや、誕生日祝いが貰いにくく
なっただけで結構穏やかに暮らしていると思い込めば
暮らせています。

広瀬香美のこの曲はハロプロの福田花音さんが一時
ツイッターに熱唱している動画を載せていて、それで
好きになりました。福田花音さん自体は好きではありません。
悪しからず。

サウスポー 

November 02 [Thu], 2017, 15:08
昨日はずっとパソコンで将棋の若手棋士VS歴史を築いた
古株棋士の対局(試合ですよー)の放送をずっと観た
後で、何だか眠たくなって、少しだけ眠るかーと寝室に
行ってすやりと軽く眠るつもりが、本格的に眠り込んで
しまい、観たかったテレビ番組を大量に逃しました。
何てこった!!!
あり得ないよーーーー。

明日は大日本メダカ帝国(日本の事を友人が以前
こっそりそう称したので暴露しますね)では、文化の日
なので祝日です。
週休二日制で祝日は休日の義理の姉と、父親代理と
鉢合わせするのが今から苦痛です。
家族に何の問題もなかったら良かったのにな。
私と母親だけ真面目で、後は不真面目なのです。
人間によくあるとされる、長所と短所が全くない父親代理と
義理の姉なのでした。
身勝手でケチでスケベでだらしなくて馬鹿過ぎる尊敬
出来ない所がそっくり。

ピンク・レディーのこの曲どうですか?

WOMAN 

October 16 [Mon], 2017, 14:16
今、頑張って自力でとても久し振りにネックレス
をかけてみました。
一昨日久し振りに自分の書斎にある学生の頃
愛用していた「コイズミ」の学習机の中に入っていた
夫から贈られたネックレスの包装紙を発見したのが
きっかけです。
そのネックレスを今、太くて長い自らの首にかけて
います。
いつからこうなった?
前はネックレスをかけるのに不具合なかったのに。

今日の朝ご飯のお味噌汁、貝汁でなくて良かった。
砂利が怖くってさ。
ワカメ、油揚げ、豆腐、ネギ、じゃがいもの味噌汁
は神だな。

あ、ネックレス苦しくなってきたので外しましたよ。

chayさんのこの曲はお薦めです。

extreme 

October 07 [Sat], 2017, 16:25
皆さんはお気に入りのマグカップがある日
不慮の事故で欠けたら、捨てますか?
私は美観的な問題次第だったのです。
芸術的な欠け方だったら、そのまま使って
いたのですが、見苦しい欠け方だったならば、
捨てるか、、、、と思ってしまう種の女の子でした。
捨てた事もあるし、食器棚の奥へ引っ込めた事
数回。
昨日兄と揉めまして、年上の親友の意見を聞いて、
数年前に自分のお小遣いで購入したリラックマが
蜂蜜に出会った感動の絵柄のマグカップが
何故か欠けた時に、美しくない見た目になって
しまったのにお気に入りだったので捨てきれずに
食器棚の奥へ引っ込めたのです。
それを捨てようとしたら、偶然か必然かお揃いの
同じリラックマのマグカップを購入し愛用?していた
兄が持っているから捨てられるの辛いみたいな
事を言い出しまして。
長くなりましたが今更ながら食器棚から引っ張り出して
今煎茶を注いで飲んで使用しています。
捨てなくてよかった。

小柳ゆきさんのこの曲は怯えながら聴いたりします。

噛むとフニャン 

September 27 [Wed], 2017, 18:07
皆さんお久し振りです。
最近私は将棋に夢中です。
いや、最近ハマり出したのかな、、、企画テレビ番組
としてなら幼少期から囲碁と同じく父親と一緒に
観ていたから、史上最年少棋士の藤井聡太四段が
もたらした将棋ブームに我関せずの岡山県以外の
したり顔対応をしているであろう他都道府県の女性
にわかファンの方々よりは歴が長いハズなのですよ。
ただ、格好悪いのがルールがいまいち解らないのです。
少しずつ、本当に少しずつではありますが、もしかして、、、
と感じ取ったりします。
でもルールを知っている父親や兄弟に聞くの悲しいな?
だからプリティーでキュアな状態で音楽を聴きつつ歌いつつ、
試合を観る事にします。
(;^ω^)

今日は晴れの国〜岡山県〜で大雨が降りました。
気持ち良かった〜。

佐々木希さんのこの曲大好きなのですよー。
PVから入りましたね。

Shocking Blue 

August 27 [Sun], 2017, 18:49
昨日か今日、左手と左腕を蚊に噛まれて、
しまったみたいです。
真っ赤に腫れ上がるし、痒みが引かない!
信頼している「ムヒ」シリーズを塗っても
効果がないよ。
大抵効いていたのに。
どうしたのかな?私。

昨日夏祭り花火大会でした。
人がごちゃーって沢山いました。
ヒーローショーの出演者の喋り方が久保帯人の
「BLEACH」みたいでドン引きしちゃって居心地
悪かったです。
私なんででしょうか、そういうの嫌いみたいです。
かき氷でも食べようかなーって思っていたのに、
その隣に店を構えていたアイスクリームの方が
気になって、私は本当はどっちが食べたいのか?
を考えて決断し、アイスクリームに変更しました。
クランチチョコバニラアイスバーを同伴者のお母さんに
購入して貰いました〜!美味しかったです。
ただ、脚はのびのびと伸ばせたのに、周りを愛煙家に
囲まれてしまい、花火が上がる前に颯爽と帰る事に
しましたよ。そのおかげで観たかったテレビ番組が
若干観られました〜!善き判断じゃった。

最近「Abema TV」で将棋と野球とスペイン
サッカーチームの勝負のチャンネルを観ます。
動画ってやつです。
大好き過ぎますね。

三枝夕夏 IN dbさんのこの曲聴きたい時に聴きます。

愛を+ワン 

August 17 [Thu], 2017, 14:33
昨日は誕生日でした。
善い事もあったし、悪い事もありました。
お母さんが1日休んでくれて、書店もスーパー
もファストフード店「マクドナルド」の
ドライブスルーも使用出来ました。
大日本にはチキチーセットというなるべく良心
的価格で済む商品があるのですが、それを
結構気に入っているので選択しました。
やはり、美味しかったです。
書店では第一巻は持っているので第二巻にあたる
「ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)2」を
購入してみました。
最後の1冊でしたよ。
いつもでしたら上から3番目を取るのですが。

今週の土曜あたりに「本当にあった怖い話」
の最新作が夜に放送されるので、タダで本当に
怖い映像を観られるという事なので大喜び
で観るつもりでいますよ。
タダっていう所がミソ。
お得ではないかしら?

岩崎宏美さんのこの曲いかがですか?
私は次女だったのでこういう経験はしていません。

fighting girl 

August 15 [Tue], 2017, 1:11
皆さん、今晩は〜!
お暑うございますね。
汗なんてぐっしょりかいてはいませんか?
私は余り汗はかかないタイプなのですが、
気を抜けばすぐ小麦肌になります。
本当は美白派なのですが、、、。

私って、飴は飴でも、
真夏の自家用車の中に置き放しにしたか
何かでねちょりと溶けた飴がより好きなのですよ。
何故かというと、噛む時の感触が個人的にいいと
思うのです。
昔は嫌いだったのですがね。
溶けた飴。
どんな心境の変化なのでしょうね?

今大日本で日曜日に「ごめん、愛してる」というシリアスな
連続ドラマが放送中なのですが、私、最後の方を
観ました。中々吸い込まれる内容なのですが、
男女のロマンチックな場面が苦手で。
精神的にお子ちゃまな所為ですスミマセン。
(^O^)/

the★ tambourinesさんのこの曲可愛いですよね。

POP STAR 

July 04 [Tue], 2017, 23:05
最近顔に蚊がいつの間にか刺したみたいで、
痒いのです。
見た目にはそんなに派手な事態にはなっていないから、
痒くなってやっと気付くみたいです。
今週の金曜日に、通院します。
岡山大学病院にです。
お母さんに釣られて、一緒に階段を使うと、
私の利用する3階に着くまでに、
脳外科があったりして、必要以上に疲労してしまいます。
脳外科だけは利用したくないです。
だからすーっと着けるエレベーター派ですねっ。

今年も夏がやって来ましたね。
特典の貰えるキャンペーン対象の文庫を沢山購入するつもりです。

今日は雨が降りました。
私の望むような豪雨ではなかったのですが。
まあ、少し前に経験したし?
いいですー。

KARAのこの曲は好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:清木沙子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる