すくらっぷぶっきんぐ〜〜 

April 29 [Sun], 2007, 21:38
こんなの作ってみました〜


誕生日のプレゼント用です
へたくそでわかりづらいけどバースデイケーキだよ
費用は100均の木枠なのでやす〜〜
こんなのもらってもうれしくないかもね・・・ホホ
見よう見まねで作ってるから上手には出来ないです・・・
スクラップブッキングの教室に行きたい!とずっと思っているんだけど
なかなかタイミングが合わなかったり、申し込んでも定員いっぱいだったりで行けず残念です

それはそうとっっ自分の習い事もやりたいけど
キヨカのオケイコ!!!
これをまず探さなきゃ〜〜週一のプレ幼稚園もいいかなーとかスイミングはとか色々考えてたのだけどまだ決めれてません
あーーーどうしよう・・・・

海外ドラマ 

March 29 [Thu], 2007, 18:58
最近私がはまっているもの・・・それは海外ドラマ・・・
wowwowがみれる実家でいつも子供そっちのけでCSIとかアリソンデユボアとかグロ系のやつを見入ってます・・・
そして一番お気に入りはプリズンブレイクこれは民放の深夜の放送だったんだけど予約録画が最初出来なくて夜中まで起きて見ていました(もちろん寝不足・・・)
主人公のマイケルがイケメンなんですよぉ
日本では5月にシーズン2がビデオ発売らしいです
アメリカ在住の人がオンエアされたエピソードを書いているサイトがあるのですがそれによるとシーズン3へ続く予定だそうです
面白いんだけど引っ張りすぎ!ってかんじかも
人気があると長く続くみたいですね
スケールも日本とは雲泥の差だし・・・・
続いてるのって渡る世間くらいですもんねぇ

海外ドラマ見たいが為にケーブルテレビに加入予定の私・・・ますますはまりそうです

ハンドメイド 

February 27 [Tue], 2007, 22:14
最近とんと 縫い物もしていなかった私ですが、母のうちにあったコサージュの本を見て
かわいい〜〜と感動し自分も作ってみました

写真のは なんかすごく地味な出来ですが 布によってはかわいいかも、です
他にも色々な形のものがあるのですが やっぱりいい布がないとね〜〜
といいわけして作っていません・・・・
作り方は結構簡単ですよー 材料費もたいしてかかりません

急にこんなものを作り出したのには訳があって
実は春に自宅ショップを開くという方がいるのであわよくば私も何か出してもらいたいなーと思っているんです
今は試行錯誤真っ最中もちろん買ってもらうためには きちんとしたものでないといけないので、練習しなければいけません・・・・
ちゃんとしたのが出来なさそうなら エコバックでもつくろうかしらーと思っていますが
なにが良いのでしょうねぇ
こんなの売ってたら買うって言うものがあったら誰かおしえてくださーーーい

バレンタインデイ 

February 15 [Thu], 2007, 16:48
またまたひさ〜〜〜しぶりの更新です
まさしく気まま日記・・・・

最近というか、一月下旬くらいからパートを始めました
この間まで研修で忙しかったのですが、今は落ち着いて週2の勤務です
キヨカ達も保育園デビューしました
どうなることかと思ったけど、そこは二人のこと・・・楽しんでいたみたいです

仕事はまだ慣れてないけど、何とか続けられたらなぁと思ってます

さて、題のバレンタインデイ
愛情に飢えている!?オットの要望で手作りにしました

チョコカスタードのシュークリームです
結構おいしくできました
手作りお菓子なんて久しぶりだわ・・・
パンもしばらく焼いてなかったしね

これから少し余裕ができると思うので色々作りたいなーーー
でもどうなることやら・・・です

きよか 男の子? 

December 18 [Mon], 2006, 22:49
きよたんはママの手でショートカットに・・・
なぜかって?それはきよたんが勝手にはさみを持ち出し自分の髪を切ってたんですう〜!
部屋は髪の毛だらけだし、耳の上だけ短くなってて変だし、おまけにケーゴも良く見ると10円ハゲみたくなってるし・・・・
私も脱力しました・・・洗濯物を干し終わって戻るとそんなありさまだったので・・・
でも怪我しなかっただけ良かったなーって感じです

この事件の後、美容院に連れて行こうと思ったのですが、いつも私が行っているところは4歳児からとのこと
結局私が切ってみました
でも、結構上手だと思いません〜?
調子に乗ってまた次も私が切ろうかなと思ってるんですが・・・(乗りすぎかな)どうでしょう


先日ケーゴに作ったハンチング帽も似合っちゃってるかも

ケーゴ1歳!!! 

December 03 [Sun], 2006, 12:28
早いもので11月24日でケーゴは1歳になりました
パパの方とママの方両方のじーちゃんばーちゃんとパパの妹、ママの姉家族が来てくれて大人数でのお祝いでしたーー
ケーゴは幸せ物だね
私もケーキを作ろうかなーと思っていたけど、なんだかんだ忙しく結局買ってしまいました
色んな好物を出され、テーブルをぐちゃぐちゃにしながらほおばるケーゴ・・・
そして 皆も注目してくれるから大興奮!
そのテンションは夜11時まで続き、興奮しすぎてゲロってしまうほどでした・・・

携帯で撮った画像なのでぼけてますが、餅をしょわされているケーゴです
はちまきがずれてマフラーみたいになってる・・・
キヨカと同じく歩くまでには時間がかかりそうな彼、伝え歩きで餅の重さに耐えてました
強く成長するんだよー

七五三 

November 16 [Thu], 2006, 19:46
ようやっと行ってまいりました・・・七五三
周りは10月に済ませていた人が多かったな〜
写真館の予約をのんびりしてて遅くなってしまったため11月になっちゃいました

いつも行っているこじんまりした写真館さんなので髪のセットは私がやることに・・・
(10時の予約だったからその前に開いている美容院がなかった!)
短い髪を無理やりカーラーで巻いてしばって・・・・
キヨカをお菓子でつりながら悪戦苦闘!!!!
結果はこんなんですー

でっかいコサージュとばーちゃんが持ってた付け毛
個性的でしょ?
キヨカが大きくなって「何?この髪型・・・」と言われない事を祈ります

それにしても七五三姿を見てお姉さんになったな〜〜としみじみ・・・
最近はいやだいやだ星人だけどスクスク成長してくれてありがとうよ・・・とつぶやく私でした

買っちまいました・・・ 

November 06 [Mon], 2006, 14:31
かねてからほしかったホームベーカリー
買っちゃいました
数人の人からどこのメーカーが良いかリサーチしたところナショナルかMKが良いとのこと・・・
ちょうど生協の戸配のチラシに載っていたので注文しました
早速焼いてみたら・・・ちょーーー美味でした
外はパリパリ中はふんわり
手ごねとは違いますの〜
これからいろんな成形パンにも挑戦したいです

それにしても最近いろんなものを衝動買いしている私・・・
やっぱりパートに出なきゃだめかしら・・・・と思う今日この頃です 

ケイゴダウン!! 

November 03 [Fri], 2006, 12:45
せっかくの3連休というのに、ケイゴが風邪でダウン
ママが看病のため、パパが代理で書き込んでます。
キヨカは、ケイゴの様子をうかがっては、鼻を拭いたり、布団を掛けたりと
少しずつおねーちゃんになってきたのかな
パパはプログ上では、いつも休みは、サッカーの試合かだらだら寝ていて
書かれ『悪者』になっていますが、決してそうではない。と思っています。
パパの書き込みは、これが最初で最後となるでしょうが、今後とも、気まま日記をヨロシクお願いします。

ワンピース 

September 28 [Thu], 2006, 21:48
ちょっと前の話なのですが 初めてフォーマルなワンピースを作ってみました
小二の姪っ子が結婚式に出るというので練習の意味も込めて挑戦したのですが・・・
結構難しいね〜〜丁寧にやろうとしてもビミョーにずれちゃったり・・・
最後は「いいやっこんなんで許してくれ」って感じで完成させちゃいました
写真は130のワンピを90のキヨカが着ているので変なフォルムになってます・・・
いやーしかし今回のは自分で納得できる出来ではないのでまたリベンジしなきゃなー
次はキヨカのを!ハイウエストでスカートがホンワリ(想像膨らむわぁ)
でも着ていく結婚式とかのイベントがないのよね・・・

女の子はこういう楽しみがあるからいーわホント!
あとはキヨカがおしとやかになってくれればいいんだけどさー・・・無理か・・・
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像きよたん
» すくらっぷぶっきんぐ〜〜 (2007年05月04日)
アイコン画像ツムママ
» すくらっぷぶっきんぐ〜〜 (2007年05月04日)
アイコン画像とことも
» すくらっぷぶっきんぐ〜〜 (2007年05月02日)
アイコン画像きよたん
» ハンドメイド (2007年03月02日)
アイコン画像
» ハンドメイド (2007年02月28日)
アイコン画像きよたん
» バレンタインデイ (2007年02月18日)
アイコン画像とことも
» バレンタインデイ (2007年02月17日)
アイコン画像きよたん
» きよか 男の子? (2006年12月22日)
アイコン画像歩結ママ
» きよか 男の子? (2006年12月22日)
アイコン画像きよたん
» きよか 男の子? (2006年12月19日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前:きよたんH16.5.1生まれ けいごH17.11.24生まれ ママS49生まれ■
■趣味:ソーイング スイミング■
■家族構成:パパ・ママ・きよたん・けいご■
にほんブログ村 子育てブログへ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/kiyoka-love/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyoka-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる