お仕事が変わった結果、ブログを書かなくなった

January 13 [Wed], 2016, 11:28
あけましておめでとうございます。

ブログを書くことを日課にできていた数年間、本当に仕事が暇だったんだなぁと改めて痛感しております。
仕事を通して成長()したい!なんて熱い思いはさっぱりありませんが、やっぱりある程度やりがいは欲しいものですよね。

2015年は、私生活・仕事共に大きく転機がありました。
趣味がてらの手習いも、わずかにでも食い扶持の一部を稼ぐための一筋の光明が見えてまいりました。
ご縁ですなぁ…

2016年は昨年できた小さな芽をこのまま成長させていきたい所存でございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

#似てると言われたことのある有名人を晒す

November 20 [Fri], 2015, 16:10

[ごはん]簡単おいしいレシピメモ

November 12 [Thu], 2015, 17:00
・ピリ辛 もやしナムル
http://cookpad.com/recipe/2543697

・もやしとなめこのお浸し
http://cookpad.com/recipe/1242628

・小松菜と厚揚げの生姜炒め
http://cookpad.com/recipe/2091825

・春が旬*キャベツとツナの油揚げ詰め
http://cookpad.com/recipe/2063323

[ごはん]

November 03 [Tue], 2015, 16:57
今夜のご飯は何にしよ??

筋子を見つけたので…いくらにしてみました!!

初めてやったけど、これアリですね。思ったより白っぽくなったけど味はちゃんといくら!
しかし皮を取るのがかなり面倒で…ううん再チャレンジはない可能性大。



その他はほうれん草のお浸しと、かぼちゃと鶏肉とネギの煮物。
粗食。

[ごはん]そぼろ丼

October 18 [Sun], 2015, 16:53
今夜のご飯は何にしよ??

外食でもよかったのですが、なんだかおうちご飯をリクエストされている気がしたので、おうちごはんに。
明日には研修に戻ってしまうし、夜ごはんは家にあるもの+買い足すものをすべて使い切りたい!!

というわけで。
冷凍してある挽き肉。使わなかったもやし。余ったしめじ。常備してあるたまご。これらで何ができるか考えたところ…

みんな大好き、そぼろ丼!!



と、いうわけで。

・3色丼(そぼろ、甘めのいり卵、ホウレンソウ)
・もやしの味噌汁
・白菜としめじ、豚小間のサッと煮
・明太子

2人分で買い足し500円!
明太子は買うつもりなかったのですが、4腹で300円と激安価格で誘ってきたので急きょ追加してしまいました。たまには贅沢も必要(笑

日本酒サングリア

October 16 [Fri], 2015, 16:44
Twitterで流れてきた、NAVERのまとめ記事に感化され、やってみました日本酒サングリア!

まずはお安い日本酒(900mL500円くらい)を購入して、同じくお安かったリンゴとグレープフルーツをつけこみます。
甘めが好みなので、ハチミツもどばどばと入れてみました。

1時間だけでもそこそこお味はしみこみましたが、まだまだ!ということで1日漬け込みます。



これは!思ったよりもフルーティ!!
お酒にもほんのり色もついて、オシャンティです。まさか元が舞妓さんだとはだれも思うまい。

リンゴがかなりアルコールをすっているみたいで、アルコールコンポートみたいになっています…蜜の部分が全部アルコールになっていて、お酒好きにはおすすめしたいフルーツの出来上がりです。ちなみに私にはきつすぎました…

ちなみにグレープフルーツのお味は変わらず。
柑橘系はあまり吸わないようですね〜。

次回やるなら、ベリー系と梨にトライしてみたいです。
いやしかし、おいしかった…!!

おふぇろ

October 10 [Sat], 2015, 17:02
友人と、オフェロ写真大会をしたときの一枚。どうだろ、おふぇろ?笑

[映画]『弱虫ペダル』

September 05 [Sat], 2015, 16:39
せっかく聖地にいるんだから、聖地で見るしかないじゃん?
ということで、あえて公開当日に行かずにこちらに移ってきてから見ることにいたしました。



巻ちゃんのボーイミーツボーイ!!キュンキュン!!
アニメ監督よりも、正直映画監督のほうが漫画のニュアンスを表現できていたのではないだろうかというのが個人的な感想。言いたいことはいっぱいあるけど、私の思う東堂は、この映画の中にいた。すばらです。



ラッピング電車にも乗れました。



JRの特設展示にも出会えました。



センスの塊すぎる寄せ書きにも出会えました…

転職しました

September 01 [Tue], 2015, 16:33
これまでのWEB業界から離れて、メーカーに転職です。自分のやることは変わらないけれど、はじめて手に触れられる自社商品というものがある業界へ。なんだか嬉しい感じです。

転職に伴い、2か月間地方に研修です。

会社から見える風景はこんな感じ。


2か月間世話になる寮はこんな感じ。


ヘルニアの手術(PED)の付き添いなど

July 13 [Mon], 2015, 11:15
身内がここ1ヶ月ほど酷いヘルニアで苦しんでおりました。
元々は腰の痛みだったのですが、1ヶ月前から坐骨神経痛になり、右足の神経が圧迫され、50m程度歩くと激しい痛みが発生するようになってしまいました。

「大丈夫?」なんて言葉をかけることも野暮に思え、あまり気にしていないフリをしていましたが、長い時間歩けない様子や夜中に痛みで起きている様子を見ると、その辛さはあまりにも壮絶で見ているだけのコチラも辛いものがありました。

当初、ブロック注射などで痛みを飛ばせればと考えて治療にあたっていたのですが、それすら効かない状況になり、1日で終えられるPED法という手術で治療を考え始めました。
PED法を執刀できるお医者様は日本で数えるほどしか居ないと言います。その1人が三軒茶屋にある病院にいらっしゃるということで、通っている病院でそちらへの紹介状を貰い、診察してもらいました。
手術まで、かなりインターバルが空いてしまうのはないかという懸念があったのですが、診察から1週間後くらいに手術を行えるとのこと、すぐに入院日程が決まりました。

上手く行けば、1泊2日で退院できると病院から貰った書面には書いてあり、あまりのスピード感に驚きました。

------------------------------------------
★入院1日目
手術前日の午後に入院したのですが、正直この日はやることがなかった模様。
簡単な検査のみ。

★入院2日目
15時頃から手術です、と言われていました。

手術後3時間経過くらいで食事は許可されるようなのですが、ちょうどお夕飯の時間にあたるため、この日は朝から晩まで絶食となりました。所ジョージさんのCMでお馴染みのOS-1だけが唯一口にできたようです。

私は仕事があったので、午後休を取得し14時頃に病院到着しました。
15時からの手術と思っていたのですが、ちょっと早まったようで14時45分からと説明されました。

すでに左腕には管が刺さっており、管の中には血液が見え、なんだか心がざわつきます。
手術用の衣服(前開き、紙おむつ)に着替え、ストレッチャーに寝かされる身内は、なんだか病人みたいに見え、「万一がない手術」とわかっているのに不安がこみ上げてきます。

手術室前まで見送り、病室で待つことにしました。
早くて1時間と言われていたため、1時間経過しても病室に帰ってこない…1時間半経過しても帰ってこない…段々と不安が募りました。

更に10分程度経過した頃、執刀医が「身内の方ですか?手術は無事成功ですよ。こちらはヘルニアのホルマリン漬けです」と小瓶をくださいました。5センチ程度の繊維の塊…これが悪さをしていたんだなぁと得も言われぬ感情がこみ上げてきます。



その後、頭にシャワーキャップのようなものをかぶり、呼吸器をつけた状態の身内が病室に戻ってきました。全身麻酔が効いた状況で戻ってくるのかと思ったら、意外にも目を覚ました状態で戻ってきており、安心のあまりちょっと涙が出そうになりました。

最短で1泊2日とのことではあったのですが、帰れるような雰囲気でもなく、先生に話を聞いたところ「無理をする人ほど再発する。最初の数日が、1番経過をしっかり見るべき。せめて明日明後日は入院して、リハビリをしっかりやること」と言われ、結果4泊5日がほぼ確定しました。

★入院3日目
手術翌日。
手術の傷跡は小さいとは言え、やはり痛むそう。腰痛にも似た鈍痛があるようで、完治したのかと心配そうでした。
また、坐骨神経痛からくる足の痛みはなくなっているものの、しびれが残っている状態とのことでした。

しびれについては、手術の際に神経にこびりついたヘルニアを取るために神経を引っ張ったりしているから、1週間くらいはしびれたりすることがあるそうで、特に心配することではないそうです。

★入院4日目
この日は夜に予定があったため、昼休みを利用して訪問。
先生から「一回外出して様子を見てご覧」と言われていたため、三軒茶屋をお散歩。私のランチがてらカフェでお茶をすることに。10分以上歩いていても痛みもなく、傍から見ている分には、術前よりは格段に良くなっているように感じました。

★入院5日目
ついに退院。
1ヶ月ほぼ外出しなかったこと、かばっていたことから、右足の筋力が大幅に落ちているということでしたが、それ以外は問題がなさそうでした。

------------------------------------------

本当に1ヶ月間毎日が辛そうで、仕事に行くことも出来なかったため、とりあえずは歩けるようになって一安心というところです。
毎日のストレッチと筋トレを忘れず、この状態を維持できるようにしたいものです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:キヨカ
読者になる
★★告知★★
エロゲーバンドフェスタ Vol4 17:10〜 秋葉原club goodman

バンドで歌を歌ったり、DJさせてもらったりします。
【お歌】⇒すかる☆みぜる,チームツナギ,dkbk,etc…
【DJ】⇒Wotaku World Waveレジデント。月一回不定期で大塚Deepaにて開催☆
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」