耳栓について。旦那さんのいびきがすご...

September 09 [Fri], 2011, 10:50


Q. 耳栓について。旦那さんのいびきがすごいので毎日耳栓をして寝ています。でもいびきの音だけしっかり聞こえるんです…他の音は一切気になりません。すぐ横で寝てるからでしょうか?でも別々の部屋で寝るのはイヤなので…いびきが聞こえなくなる耳栓を知っている方教えて下さい!ちなみに100均のがダメでスーパープラグというのを使っています。

A. それは男性のいびきの周波数を遮断する性能の耳栓を購入する必要があります。と言っても耳栓はどこの会社の製品でも安全の為人の声は通るように作っているらしいので完全に聞こえなくする事は不可能だと思います。一応MOLDEX社のCAMOが男性の声やいびきの周波数をカットする性能が高いように思います。しかしヤフオクかAmazonでしか購入出来ないと思います。東急ハンズのハワードライトのMAXもCAMOに近い性能がありますがせいぜい半分位しかカット出来ないと思いますよ。それとどちらもアメリカ人の体格に合わせて作っている製品なので日本人にはかなり太くて固いです。男性の私でも太くて耳の穴がヒリヒリするので女性だと尚更痛いかもしれませんね。外耳炎に注意が必要なのと今の耳栓では完全無音は無理で半分位しかカットしない事は理解しておいた方が良いと思います。期待し過ぎてもがっかりしますよ。

» 詳細



Q. 歯について質問です。歯を磨くのを怠ったりした日々もあり歯の下[歯茎ら辺]に白い固まり[取れそうで取れなく、磨いてもとれない]みたいのがつきました。これってなんですか?回答よろしくお願いします

A. 歯石ではないですか? 歯垢が固まってしまったものです。歯医者さんで削り取ってもらえます。

» 詳細



Q. しょうも無いことなんですが、私は対人恐怖で、人の目を見るのが苦手です。必要な時以外は、人をあまり見ません。酷い時は、サングラス、マスクで出かけてしまいますが、どう見ても変で、他人からじろじろ見られてしまいます。でもサングラスを外せません。同じような方はいますか?又は、対人恐怖を克服された方、良ければ回答お願いします!

A. 生活習慣病です。洋食や洋菓子,炒め物,揚げ物が原因です。和食にすれば,徐々に改善していきます。

» 詳細



Q. 歯科にお勤めの方、またご存じの方に聞きたいです歯科助手の面接を受けました。まず、親・兄弟の氏名・住居・会社名・役職を書かされました勿論ながら高価な機器の使用があることも知っていますがもし、あなたが壊した場合弁済して頂きますと言われました有給休暇は1日もありません。残業手当は一切支給しません。風邪、インフル、病気は自分の健康管理が悪いせいなので解雇しますこういったことは当然なことなのですか?

A. ≫、あなたが壊した場合弁済して頂きますと言われました義務は ありません。≫有給休暇は1日もありません。残業手当は一切支給しません。風邪、インフル、病気は自分の健康管理が悪いせいなので解雇します雇用側(歯科医院)に かなりの問題があります。違法です。当然と思われると 心外です。そこが 特別なだけです歯科医院でも 40時間や 有給 残業の場合 雇用保険 福利など当然 他社と同じです

» 詳細



Q. 貴方は今日何時に起床されますか。教えてください。宜しくお願いします。

A. 4時14分に起床しました朝早い仕事なので 通勤や身支度、朝できる用事にかける時間を見込むとだいたいこんな感じです

» 詳細