うp主自重汁!www 

January 21 [Mon], 2008, 1:10
クソワロタwwww

技能試験 

January 15 [Tue], 2008, 19:49
今日は建築大工一級技能士の技能試験がありました。

どんなものかというと

寄棟の小屋組みの加工組み立て及び振れだるきの展開図作成及び加工
と早い話屋根のミニチュア作りです。難所は隅木と振れだるき
隅木も桁とくみあわせないといけなかったり普通の住宅ではまずやらない技法で
やらないといけません。寺とかでしかしねーよな・・。あんなこと・・w
振れたるきもそもそも図面書きがたいへん・・。

試験会場には30〜40年はやってそうななんかオーラでてそうな方が半分
20〜30台が半分という感じ。みんな仕事できそうな顔をしています・・。

おれはというと軽く寝癖が直ってないアホそうな子・・・w

大工の取れるというか使う国家資格では最高峰の資格だけありみんな気合が
はいっています。

いざ始めると緊張のあまり手が震えだす始末。なんとか図面がおわり墨だしに
そして切り込んでいくのですが今度は足が震えだします・・・。これはダメだと
中腰でやっていると今度は腰が。。。。

体中ぼろぼろになりながらなんとか締め切りに間に合い課題を提出するも
ちょっと仕上がりが悪かったですね・・。練習ではあれだけ綺麗に作れたのに
本番では厳しいものです。

6人ほどは時間切れで提出すらできず。

2月には学科試験があり合格発表は3月とのこと

毎晩練習してきたので悔いは残らなかったと自身もって待とうと思います。

というか学科が一番自信ないな;;

くうきよまない!よみにくい! 

December 13 [Thu], 2007, 23:31
久しぶりに休みも取れたのでゆっくり休養をとり
久しぶりにFFにインしてみることに!

今日は木曜日なので恒例のリンバスもあります
箱版で初の集団コンテンツだったのですがすこし重いですな・・w

十字キーが反応しなかったりキャラの表示が遅かったり・・
スルーされたりと箱もちょっと使いつらかったり

ただ画像は綺麗で、ログウィンドウなどの大きさもかなりいい感じ

ちなみに箱のタグは Kiyo and Kiyo
VF5 GoW Helo3 シャドウラン ロスプラなどなど主要オンゲーはあるので
持ってるかたいたら挑戦者募集中w

弱いんだけどね・・w

久しぶりにインするとなんか浦島太郎状態というかなんか知らないとこに
紛れ込んだような複雑な空気がありますな・・。
あいからわずスルーきついですよね・・wでも空気読まないのがおれのいいところ
なきもするので気にはしませんがw

アルタナの新兵 

October 30 [Tue], 2007, 21:30
もうすぐアルタナの新兵が発売です。

ということでさっそくアマゾンで予約することに。
PS2用の拡張ディスクとついでに箱用のコンプリート?(ちがったようなきがするけど
を注文。箱用に去年TV新調したのはいいんだけどPS2だと画像が荒い・・というか
なんか引き伸ばしたようなというかファミコンかyp!というくらいドットが目立つんですよね・・。
もともと32でやってたので46に変えたからそのぶん拡大したんだよね・・と諦めるも
箱で他のゲームするとあほもたいに綺麗w

アルタナ自体もですが綺麗な画面でFFできるのも楽しみだったりします。

パンクラではうちの黒魔オポオポがついにチャンピオンに!
ジェトン530しか貰えてなかったのでそこまで連勝はしてないみたいですが
うちのこがやってくれましt

思えば スリプルオート 物理攻撃 でレベルを上げてオートテラー+サポで暴れるも
今ひとつ弱いので思い切って黒魔に!メイン黒魔 黒魔特性 精霊スキルアップ スクロール黒魔法
スリプルアートアタックで特化気味にするもいかんせん打たれ弱いwww

そこで精霊スキルアップと黒魔特性はずしファランクスとサポナを付けた訳ですが

獣性上げに死ぬほど時間かかるわけです・・・wチャンピオンになれたことを知ったときは
少し涙が・・w

えーでぃーえすえるw 

October 26 [Fri], 2007, 23:08
田舎というか山の中というかそんな我が家にもついにADSLがやってまいりました。
交換局から約7キロという絶望的な状況なためNTTに電話しても

「はい^^・・・エリアはサービス可能地域です。あぁ・・。ふっwそこですか・・w」

とかいわれる始末w

私も心なしか受け答えがキレぎみになります。

前回24Mではまったくといっていいほど入らず・・。

だが今回47Mになったみたいなので再チャレンジ!あいからわずNTTはやるきあんのか
ないのかわからない感じに・・。

わたしも心なしか声がきつくなってしまいます。

工事がおわりモデムつないで見るとADSLランプが常時つきっぱなし!

ktkr

翌日プロバイダーに電話してコース変更してミッション終了ですw

速度0.7Mというぶっちゃけ世間的にはおそいながらもなかなか安定してるために
かなり満足ですな。

ということでISDNからADSLになったことでかわったこと!

・FFしながらパソコンみれる。(前はミッションとか印刷してた・・
・XBOXLIVEであそべる!(いままで箱のいみなかったな・・・
・ようつべなどもさくっと見れる。(前は落とすのに30分とかかかってた・・・

あぁ・・。なんか涙が。とにかく俺おめでとうw

パンクラティオン 

October 05 [Fri], 2007, 1:40
最近、闘獣場の住人となりつつあります。

チョコボレースのガッカリ砲で警戒していた私ですがこれすごい面白いですねw
同じモンスでも獣性やテンプラで戦い方がかわり個性もでるとかはまりまくってるわけです。

突き詰めていくと最強がいない。これも人気の秘密かもしれません。

ただ魔法系はちょっとかわいそうな感じがしますね・・wサイドアタック強すぎでどうにもならない様子。

私の自慢のモンスはオポオポ!

“初期”  攻撃速度 オートリフレ(意味ないけど・・w)
“追加”  オートテラーアタック (将来的に適当なサポ)

一般的には属性オートつけてる人が多いですがこれかなりつよいとおもいますw
ブレクガの方が発動も効果時間も長いそうですがテラーはなんと!

テラー中でも敵はWSを使おうとするらしいw
テンプラ とて理性 少し闘争で完全サイドアタック仕様のうちの子は
一度入ってしまえばサイドからフルボッコw

弱点はテラーだけでFP70使ってしまうため防御が紙w
安定はしないけどはまれば無敵そんな感じになっています。

獣性まだ25なのですが1試合で2度でたこともありなかなか期待できそう。

ひとつだけきついのは待ち時間ですかね・・。

待ち時間はオフゲということでオブリビオンやHALO3などで時間つぶし
今日はちょっと勉強してたらリンパスわすれてましたね。。。

オブリビオンはやれる環境にあればかなりお勧め。NPCの挙動が最高ですw
オフゲなのにオンゲのようなというかそんな感じです。
ただちょっと顔がぐろいかな・・・wそれ我慢できればw

つづき 

September 07 [Fri], 2007, 21:02
9/7

          / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | 体中にみなぎるエナジー!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  クロスリーパーいきますwww
         ./ /_Λ     , -つ     \       
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/





--------------------------------------------------------------------------------
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
--------------------------------------------------------------------------------

ばーじょんあっぽ 

September 06 [Thu], 2007, 20:34
文にすると長くなるのでAAで!

アップ前
   , ヘ、    ,へ 
    /   \ _/  (
     ) ,,-〜'-'〜_ )
     ~/~         ´丶
     |   ノ   ヽ、   :|
     | (●), 、 (●)、.:::|    
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/
     /`ー `ニニ´一''´ \


8/28
         /ノ^,  ^ヽ\  
         / (○)  (○) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l     忍者プギャーwwwwwwwww
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |      エース最強wwwwwwwwwwwwww
    <_ノ_ \   `ー'´    / 
        ヽ       ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/
8/31
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ:::::::::: 忍者さんごめんなさい・・。
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::  
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

9/6

       ____
     /      \
   /  ─    ─\
  /    (●) (●) \   ・・・・・・・・・・・・・
  |       (__人__) |   
  \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


開発俺らで遊びすぎwワロタwwwwwwwwwww

ぬるぽ 

July 11 [Wed], 2007, 0:34
今日はメリポにいってきました。

赤で希望を出していると詩人様からお誘いが!
サチコ見てみるとどうやら身内PTぽい感じ

とここで想像をぜっする言葉が!

「今日は墓にいきますね^^」

・・・。

こ・・これは予想すらしなかったぜ・・w

メンバーはモモ戦赤白詩 モ戦詩が身内チームの模様

移動がはっきりしなかったのでデジョンでウィンに戻りOPロンフォールから向かう俺
なぜか一番のりのためとりあえず進むことに・・。

ここで問題がw

道がわからないwwwww

色々あり無事合流できましたがというかここ着たことあるなw忘れてたよママン

いよいよ狩りがはじまるわけえですが墓メリポはじめてで要領わからず最初うまく動けずに
ちょっと苦戦・・。鎌骨はディスペ→サイレス→ディア 根棒骨はディアのみ オバケはディスペ
→サイレス→バニシュ→ディアと多少要領をえてからはスムーズに動けるように。
ケアル補助も大変なので余計な弱体一切なしでいくことに。

なんか新鮮で楽しいものです。というか白さんバニシュしてくれないんですね・・。
ケアルもなぜかVを封印。。なにかかんがえがあるのか?w

前衛はというと野良モはいかにもな空モンクなかなかの強さです。
リーダー身内戦士はなんというか残念な感じ。リーダー身内モンクのかたもですが
着替えという考えがない様子。ぶっちゃけハズレというほかないですよね。

私個人でハズレ前衛の定義は「できる範囲最低限の努力すらしない」

漫画よんでるのか動きもしなかったり着替えしなかったり別に廃装備してこいというわけでなく
頭を通常ワラーラならWSでもワラーラ? なんで?そういうことなんですよね

自分のメインが暗黒ということもありメリポに席なんかないわけですが無駄だと思われる
かも知れないけどFFEQでできる範囲の装備フル稼働して少しずつ調整して
いるんですよね。そういうなかで画面見てないやつやジョブが優遇だというだけで適当
装備でえらそうにしてるのはすこしカチンときちゃうわけです・・。

結局終わってみると時給約5000 最後全滅でロストありと微妙な結果に

なんだかなぁ・・。という日でした。

最近の裏事情 

July 09 [Mon], 2007, 19:53
昨日裏LSで話し合いがありました。

議題はずばり「新メンバー募集について」かな?かってにつけたわけだけどw

そもそもこんな話し合いをすることになったのも人数が集まらない
そうなると新裏および北国攻略がままならないという事態にいたるまで
なってしまったわけです。参加人数は20集まらないため参加費も5万超えてあたりまえ

この不景気にまじめに通うと週10万以上はきついですよね・・wリンパスあわせて16万かw

さて、ここで問題が。

いまのままのルール(AFのロット)で新規を募集するとどうなるか?
旧裏に限れば第一希望は既存メンバー集めきっています。(全員でないかもだけど)

新規はいる→第一希望はほぼ独占w→ウマーもういかねwwwばいばいwwwwww

これが怖いらしい。たしかにおもしろくはないですよね。
それで考えたのは参加10回までロット制限wwwwww

ちょwwwwおまwwwwwwww誰がくるんだよwwwwwwwwwwwwwwww

なんか背筋に寒いもの感じましたね。欲のかたまりとでもいうか・・

「ぼくたちは長くがんばってきたんだからそのくらいとうぜんだろ?」
とでもいいたいんだろうか・・w
人は増やしたいけど奴隷しかいらないよママン
って人がおおいことおおいこと・・w

私は今の裏LSは2件めですが前のLSはぶっちゃけ雰囲気最悪で、メインアラに
入ろうものならグチやケナシ(だれだれはうごきわるい)などがすごくいやで
ぬけていまのLS入れてもらった過去もありいまのLSはすごい好きです。

ながく続けてほしいということもありがんばって意見してなんとかいいほうに
話を進めるようにがんばったんですが俺が意見するとよく話がとまるw

いやwwwほんとにwwwwwww

PTの身内に心配になってきいたくらいです・・w

結局私の案がほぼ通る形になっちゃいました。

わかりやすくいうと「既存メンバーの第一希望変更可(一回だけ)その上で制限なしで
新規募集」

新規からすればまったく制限なしで入れるのと同じ、既存も得をして新規にもやさしい
われながら最高の案ではないでしょうかwおれさすがだよなw

ヴァナディールの鈴木宗雄とでもよんでもらおうか?
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» うp主自重汁!www (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» うp主自重汁!www (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 技能試験 (2008年01月19日)
アイコン画像竜騎士β
» 裏バルクルム突撃 (2006年01月04日)
アイコン画像vinaka
» 初プログwwwwww (2005年12月26日)
アイコン画像(*゚▽゚)ノ
» 初プログwwwwww (2005年12月14日)
アイコン画像w( ̄◇ ̄)w
» 初プログwwwwww (2005年12月13日)
アイコン画像☆^∇゜)
» 初プログwwwwww (2005年12月11日)
http://yaplog.jp/kiyoharu-ff11/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyoharu-ff11
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FFXI Xbox360
    ・音楽-洋楽のジャケ買いwがマイブーム
読者になる
アイコン画像 出身:ウィンダスR10 アイコン画像 サーバー:亀鯖 アイコン画像 メインジョブ:暗黒騎士 アイコン画像 その他の75:黒魔道士赤魔道士 アイコン画像 合成:骨師範 アイコン画像 中の人:中の人などいないw
Yapme!一覧
読者になる