第2回目の相談 

June 13 [Mon], 2005, 20:37
 京都市内の弁護士に相談して1ヶ月経とうとしている。
あきさんは職場で退職金の計算をしてもらわないといけないのだが、
なかなか言い出せず次へ進めなかった。
 持ってる車もどうしても手放したくなく意見が合わなかったり・・・。

 とりあえず前に進まないといけないので、電話帳で弁護士を調べて電話してみる。
一人目は「事務員さんが辞めてしまったので今は新しい案件は抱えられない」と。
二人目は「今日は無理。明日ならOK」。今日でないと私らが無理。
三人目は「夕方なら相談可能」。って事でここに相談に行くことに。

夕方からだから・・・。翔が帰ってきた時に困るかと思い通学路を逆行して
翔を見つけて車に乗せ、弁護士事務所指定の駐車場で宿題をさせた。

相談開始・・・。

借金の内容を全て見せて手続きを進めてくれることとなった。
正式な手続きは必要な書類が全て揃ってから。

思った以上に書類集め大変そう・・・。

とりあえず今月からの支払いはしなくていいみたいだから助かる〜〜♪

ミニ運動会 

May 29 [Sun], 2005, 17:00
 天気予報通り快晴。
朝から子供の人数分のジュースをスーパーに取りに行ったり
パン食い競争のパンを取りに行ったりと大変だったが無事スタート。

まずは「魚つりゲーム」
リレー形式で魚を釣って竿がバトン代わり。

次に障害物走とポイントラリー。

最後にパン食い競争をして終わり。

予定通りに進みみんな楽しそうで良かった。

とりあえず一つ行事が終わった。

しばらく行事から開放される〜〜

第1回目の相談 

May 19 [Thu], 2005, 18:00
 京都市内の弁護士事務所へ・・・。
あきさんがこれまで電話で相談していた所の紹介で2時に会う予定。
仕事も急遽休んで翔を見送ったら京都市内へ出発。
場所もいまいち分かってなかったので余裕を持って出かけた。
カーナビにセットしていたおかげで約束の3時間前に到着。
まずは腹ごしらえ。
京都の街中をブラブラと歩きおいしそうなお店を探す。
あきさんは緊張して胃が痛いらしいが私は全然・・・。
緊張したって仕方ないし・・・。
やっぱ女の方が度胸据わってるね。
安くて大きいお好み焼きを食べていざ弁護士事務所へ・・・。

相談開始・・・

借金の内容等を話して結果「自己破産」が適当だろうという事に。
費用の事や車の事などいろいろ相談して1時間が経ち相談終了。

なんかすっきりして帰りはドライブ気分で楽しく帰った。
これからいろんな書類の準備が待ってるが・・・。

衝撃の告白 

May 15 [Sun], 2005, 17:35
 月末子供会のミニ運動会が開かれる。
役員の我が家は夫婦で会議に参加。
会議が終わって家に戻った。

 あきさんが話し出す・・・。
「実は1年前にある所でお金を借りてしまって・・・」
Σ(≧△≦||||)ソ、ソンナァ…

「ずっと言えなくて・・・。最近職場のやつが弁護士に相談してさ〜。
借金が半分になったんだって。
それでちょっと前から電話相談で相談してるんだけど・・・」
Σ(°□°*)ハウゥ!!

「今度弁護士の所に行ってみない?」
はぁ〜・・・( ´o` )

確かに今借金が増えると生活できなくなる・・・。
本気で借金と向き合う時期が来たんだな。
いつか笑って話せる日が来るよね。
その日まで頑張ろう。

あなたは誰?? 

April 10 [Sun], 2005, 22:14
 今朝起きたら
「新しい携帯買ったので登録よろしく」って。
電話番号だけしか出てないし誰からかが全く分からない。
そこで返事を出してしまったら変ながわんさかにもなりかねないので無視
特に気にせず過ごしていた。

あきさんが昼前に仕事から帰ってきて作って近所の公園に見物
風も強かったので車の中で食べて翔とあきさんはキャッチボール
私は車の中でを観ていたがあまりにも帰ってこないので外に出てみた。
もう戻って来ようとしていたところを引き止めて私もキャッチボールに参加した。
久しぶりに大笑いしながら遊んだ。
笑い疲れてしまうくらい笑った
あきさんとも「こんなに笑えるなんて幸せだね〜〜」って話した。

家に戻ってしばらくしたらまたが・・・。
「○○で〜〜す。携帯デビューで〜〜す」って。
あっ弟だ・・・。
なんだぁ朝のも弟からだったのかぁ〜〜。安心したぁ
ボーダフォンの3G買ったって。
σ(o^_^o)と同じじゃ〜〜ん。贅沢なっっ
母は無事56回目の誕生日を迎えたおめでとう

歓送迎会 

April 08 [Fri], 2005, 23:49
本日職場の歓送迎会
去年はあきさんが仕事でどうしても行けなかった。
友達みんなもそれぞれに用事があったんだけど、
みんなには誘いあって断ったように見えたらしい。
全然そんなつもりはないのに・・・。
って事で今年は何が何でも行こうと思っていたので
あきさんには「絶対仕事を入れないように」と念を押していた。
くじ引きで席が決まる。
なぜかσ(o^_^o)以外が横一列に並び
σ(o^_^o)だけ全然違う席に・・・。
どうしよ〜〜って思って友達の横に座っていた男性に
「席代わって下さい〜〜」って言ったら
「あの人の横がそんなに嫌なの?」って。
全然嫌じゃないけどみんなの近くが良かったからさ〜〜。
まぁわがままは言わずに座ろうと思った。
始まって楽しくなければ移動すればいいんだし〜〜
隣の人とはまあまあ楽しく話せた。
最初は気を使っていたけど年も近い人だったのでだんだん盛り上がってきたし・・・。
すぐ友達も横に来たので全然移動することもなく・・・。
楽しいお酒だった〜〜
行く予定ではなかった二次会にも参加。
そこにはみんなから恐れられている人も参加していた。
他の女の子も「何であの人いるの〜〜?めっちゃ怖い〜〜」ってびびってた。
その人の隣が空いていたので私が座り・・・。
「初めまして〜〜」飲み屋のオネエチャンみたいな口調で話しかけて、場を和ませてその人と話を合わせて一緒に盛り上がって笑わせてみんなを楽しませた。
普段あんまり話をしない人はσ(o^_^o)を見てかなり驚いてた
仕事をしてる時はまじめにやってるからかな?
こんなに明るいとは思わなかったらしい。
本当のσ(o^_^o)はめっちゃ明るいのよ〜〜
おかげで怖いというイメージの人はとても明るくて面白い人だと分かった。
仕事中は怖いけどね。
解散の時「じゃあ月曜の朝職場に集合〜〜
「(*'-')ゞリョウカイ♪」
って分かれた。
本当に楽しいだった

誕生♪ 

April 03 [Sun], 2005, 20:47
 朝方4歳下のいとこのところに女の子が誕生した。琴音ちゃんだそうだ。
それから遅れる事約10時間後うちの兄のところにも女の子が誕生した
ついにσ(o^_^o)にも姪っ子ちゃんが出来た。
遠くに住んでいるからあんまり会えないけど出来れば今すぐ飛んで行きたい。
そしてたくさん抱っこしてあげたいよぉ〜〜
 病院は性別を教えない方針だったようではっきりと分かってなかった。
正月に会った時「もしかして男の子かな?」って思った。
いろんな人に聞いても男の子のようだ・・・と言われていたみたいで男の子の名前しか考えてなかったらしい・・・。
 これから決めていかないといけないんだね〜〜。
翔は正月に「あいりちゃん」と考えていたみたいで、前にそれを兄に伝えたら
「自分もそれが一番の候補なんだよね」って言ってた。
さてさてどんな名前になるか楽しみだね〜〜
それにしても同じ日に生まれるなんて・・・すごくないっっ

ランチ♪ 

March 14 [Mon], 2005, 21:14
 仕事場の友達とランチ♪
仕事の愚痴の言い合い聞き合いなんだけど・・・。
仕事場では話せない事たくさん話してスッキリ!
月に一度の定例だったけど来月からはそれも出来なくなる。
相手の子が来月から20日勤務になるから・・・。
給料も上るしうらやましいけど仕方ない・・・。
来年はσ(o^_^o)も20日勤務になりたいなぁ〜〜。

DVDレコーダー到着 

March 12 [Sat], 2005, 22:25
 月曜日に入金して2〜3日で発送しますと書いてあった。
木曜日に発送されなければおかしいんじゃないかなぁ・・・と思いつつ我慢した。
金曜日にも発送したというメールが来ないので思い切って電話してみた。
「来週中には発送できますが・・・」はぁ??だったらそのようにメールしてよ!
こっちはずっと待ってるんだから!
「じゃあ何日ですか?」って聞いたら「近いうちに・・・」って。
「分かりました。じゃあ待ってます。」って切った。
そしたらすぐ「本日発送しました」ってメール。
って事で届いた〜〜。
・・・でも、あきさんには買ったと言えないまま・・・。
あきさんが出かけている間に開封して説明書を読みながら勉強した。
あきさんに何て言おう・・・。
帰ってきて呼び出してまず謝って・・・
値段を言ったら「半額じゃん。良かったね〜〜♪」って。
あきさんはこういうとこ上手いよな。
絶対怒らないもんね。
すごい誉めてくれるし・・・。
おかげで怒られずにセッティングして試し録画もして・・・。
使いこなすぞ〜〜

ヒアリングの結果 

March 11 [Fri], 2005, 22:00
 だいたい噂で聞いていた。
この一年受付として頑張ってきた。
精神的にキツイこの仕事。
また来年度も変わらず・・・。
同じ受付にいる人もかなり期待していたようだがやっぱり変わらないと知って落ち込んでいた。
でも、「笑顔で頑張ろう」って励まし合って仕事開始。
職員さんを訪ねてお客さんが来た。
その人がいるのかどうなのか分からない状態。
奥に探しに行って外出してることが分かった。
その人に「申し訳ありませんが外出しているようです・・・」と言ったところで怒鳴りだした。
「最初からいないって分かっていながら待たせたんだろう!。受付は職員が出かけてる事とか全て知っていて当たり前。こんな奴受付の資格ない!辞めてしまえ!」って。
頑張って震えながら「申し訳ありません」と謝ったけど顔がひきつってて・・・。
「受付は笑顔でおるもんやろっっ。こんなムスッとした顔の奴座らせやがって!!」
朝から頑張って笑顔笑顔って言ってたのに・・・涙が止まらなくなって奥で一時間泣いた。
それもようやく落ち着いたかな〜〜と思うと「大丈夫かぁ?」って声がかかる。
それを言われるとまた涙が出そうになる。頑張ってるのに〜〜。
昼前にその人が謝りの電話を入れてきたらしい。
直接聞いてないけど・・・。出来れば会いたくないです。
昼から所長に呼ばれた。
噂通り来年度も受付。
前の晩に「あれも言おうこれも言おう」って思っていたこと全く言えなかった。
午前中の事にも全く触れられず・・・。
なんか虚しくなってきた・・・。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きょこ
» あなたは誰?? (2005年04月11日)
アイコン画像きょこ
» 誕生♪ (2005年04月11日)
アイコン画像きょこ
» ラブラブの秘訣 (2005年02月12日)
アイコン画像きよちい♪
» 出不精 (2005年02月07日)
アイコン画像きょこ
» 出不精 (2005年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyochii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる