あぁぁぁ・・・ 

2005年08月31日(水) 23時23分
久々のカキコです最近夏バテ気味です・・・
仕事場は40度近くあり死ぬ思いでがんばってます
他の先生はみんなジャージ姿で楽な服装でいるのに私はジーパンで頑張ってますなんかジャージ履きだしたらマジでオバチャン化しそうで・・・どんなに暑くてもジーパンそんな毎日を過ごしてますが最近ギャンブル運がいいみたいで先月末からパチンコ&スロットで〇〇万円稼いじゃいましたと、言ってももちろん旦那様と一緒に行ってますよ〜(1人で行きだしたらヤバイヤバイ
どうやら私は「ケンシロウ」に好かれてるみたいでパチンコもスロットも「北斗」三昧ですわ

瓦蕎麦 

2005年08月11日(木) 11時46分
毎日暑い日が続きますよね晩御飯作るのにもうちの台所は南向きで暑い暑いいつもサウナ状態で夕飯を作るのですが最近は早くて美味しいものを作るのに頭を痛めてますそんな我が家の昨夜の晩御飯は家族みんなが大好きな「瓦蕎麦」用意は15分程度でとっても美味しいんですよ〜
まず、茶蕎麦を湯がくお湯を沸かしてる間に金糸タマゴを作ってネギを切る蕎麦を湯がいてる間にタレを作るタレは【だし汁(3)・醤油(2)・みりん(1)・お酒(1)・砂糖(1)】の割合で沸騰したら出来上がりうちではオタマで計ってやってます簡単でしょ
次にホットプレートが温まったらお肉・蕎麦を炒めて蕎麦が少し硬くなってきたらネギとタマゴを乗せて出来上がり簡単で美味しい瓦蕎麦をお家で楽しめちゃいますまた、私オリジナルのタレは「親子丼」のタレとしても美味しいです一度作ったらハマりますよ〜〜〜

極楽トンボ 

2005年08月08日(月) 12時01分
ついさっき「極楽トンボ」の2人と写真撮っちゃいました
うちの実家のすぐ側に「ロンブー」の田村淳の実家があるのですがおばちゃんとうちの母が仲良しでよく取材に来るときうちの実家の駐車場にバスやロケ車を停めるので誰が取材に来るとか教えてくれて写真をパシャリと撮らしてくれますちなみに今回は極楽トンボの2人と村野たけしさんでした1週間前は「雨上がり決死隊」の宮迫と蛍原が来てその時は私が仕事だったためは撮れなかったけど今回は仕事が休みだったから一緒に撮っちゃいましたちなみに一緒に映ってるのはうちの母です今年63歳になるんだ〜田村淳とは学生時代仲良くてよく一緒に通学してたけどその頃から「俺はよしもとに入る」と言ってて高校卒業後は親の反対を押し切って上京して・・・おばちゃんはよく嘆いてたよでも、今は2〜3ヶ月に1回息子のとこに掃除しに行ったり仲よくておばちゃんもに出てる息子を見て嬉しそうてなことでまた田村家に誰か取材に来たら一緒に写真撮れたら載せちゃいま〜す

花火大会 

2005年08月02日(火) 11時56分
先週の土曜日に花火大会があり家族で見に行ってきました
この日は旦那様が昼出(3交代制なので・・・)だったので仕事場の近くで行われる花火大会を見に待ち合わせ会場の近くには屋台がたくさんありそこで晩御飯の調達をした後、旦那様が取ってた場所へしかし会場は人が多くて・・・私は人の多いのが苦手で・・・いよいよ花火がド〜ンと上がるとうちの息子は寝た振りかまして「おうち帰る・・・」の連発場所が旦那様のお仕事してる船のすぐ側だったので家族で船に移動船に乗ると子供達は大喜びさっきまで寝た振りかましてた息子も花火の音なんて気にしな〜いって感じで船のすぐ向かいの灯台付近でをあげていたので船から見るは最高エアコンも効いてるし夜勤の人達と一緒に優雅にを満喫しました船が揺れてるから上手く撮れなかったけど写真撮ってみました

カブトムシ 

2005年07月28日(木) 18時51分
今日は旦那様も私も仕事が休みだったんで子供達も保育園をお休みさせて家族で「カブトムシ展」を見に連れて行ってきました
そこではカブトムシを触れるコーナーがあって子供達はワクワク初めは2人共怖くて触れませんでしたが10分もしないうちに下の息子はしっかり触っているではないですかしかも次から次に捕まえて自分の近くの木に並べて遊んでる〜上の娘はとうとう触れずじまい・・・その後、ゲーセンに行ってハイチューのUFOキャッチャーや太鼓の達人など・・・色々して遊びました私は旦那とハイパーホッケーで対決したんだけど途中から燃えて人目も気にせずガンガン打ちまくり〜結局は負けちゃったけど久しぶりにマジで燃えて楽しかった美味しいお昼ご飯を食べて帰りにホームセンターでカブトムシの♂を2匹♀を1匹買って帰りましたが帰ってカブトムシのお部屋を作ってあげたらなんと1匹の♂がサササッと♀の上に乗ってな・な・なんと交尾し始めたではないですかそれを見た子供達は「見て見てオンブしてるぅ〜」と楽しそうに見ていました大切に育てて来年は増えてるかも今回の写真は顔出しで〜す                    交尾してるぅぅぅ

海開き 

2005年07月19日(火) 12時37分
昨日の「海の日」に家族で近くの海水浴場に遊びに行ってきました今年初めての海に子供達は大喜び1時間くらいのつもりが2時間以上も居て・・・日焼け対策をしていってなかったから顔・腕が赤くなってしまったこの歳で日焼けはよくないでしょうでも、子供達は大はしゃぎで海で遊んでましたしかもピンキーは水がダイスキだから何度も「バチャ〜ン」と海に飛び込んで犬掻きで泳いでかわいかった最後は疲れて顔がおばちゃん顔に・・・娘は私と浅瀬で水遊び息子は旦那と一緒に沖へ沖へそんな息子が浜にあがってなにやらパンツを脱ぎ脱ぎ何をしてるのって思ったら放尿ではないですかあまりの可愛さにパチッと撮っちゃいましたまた近いうちに海へ行くつもりです

もうメロメロ〜 

2005年07月15日(金) 10時35分
今頃になって「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDを買いました
も〜前々からジョニーデップの大ファンで何度もレンタルして見てたんだけどやっぱかっこいいてなことで今更ですが購入してみましたジョニーデップとの初めての出会いはやっぱ、「プラトーン」でしたがこの「パイレーツ・オブ・カリビアン」がジョニーデップの魅力がめちゃ出てるって思いますあと、私的には「レジェンド・オブ・メキシコ」や「ショコラ」「フロムヘル」などが気に入ってます有名処は「シザーハンズ」「スリーピーホロウ」「ネバーランド」などがありますがみなさんは1度は見たことあるのではも〜ジョニーデップとなら駆け落ちしていいくらいスキなんです日本人ではオダギリジョーが大スキやっぱ、フェロモンのある人がいいな〜うきゃきゃ〜

海タマゴ 

2005年07月04日(月) 1時50分
先週の金曜に大分県に家族で遊びに行ってきました「海タマゴ」とゆう水族館に行ってきたけどすご〜く楽しかったですよ1枚目の写真は中心にある大水槽で大きなエイやサメやいろんな魚が泳いでてそれを色々な角度から見れるし2枚目の写真は「セイウチ」がガラスを叩くと寄ってきてこっちを見ながらドンドンって鰭(手)でガラスを叩いて遊んでくれてこれには子供達もビックリたっぷり水族館で遊んだあとは少し離れたとこにある温泉3枚目の写真が訪れたなんですがここは「湯の花」っていってイオウから作る天然の薬用バスクリンみたいなお風呂に入れるものをこのワラぶきの小屋で作っているのですが3棟だけを家族風呂に改装してあって入ってきました中には大きな岩風呂がありのんびりお湯に浸かって楽しみましたもちろん帰りは地元の焼肉屋さんで「豊後牛」を堪能したのですがこれがまた美味しいお箸でお肉が切れるしそのお肉の厚いこと満足した子供達は帰りのの中でぐっすり寝てて私も旦那様に感謝感謝でした

魚釣り。 

2005年06月22日(水) 23時37分
あ〜久しぶりのブログ更新です昨夜うちの旦那様が釣りに行きスズキを釣ってきましたサイズは54cmと普通だけど今年初釣りのスズキだったから旦那はご機嫌私は・・・スズキって少し癖のある魚だから心から喜べなかっただって皮が硬いからさばきにくいし「アライ」(身を薄く切り氷の上に乗せる)でしか食べれないしな・・・と思って・・・でも、今日は3枚に卸してソテーにしてみたら、あららものすごく美味しいではないですかぁ子供達もダイスキだからいっぱい食べてくれましたソテーは、まず身にお酒を振り少し時間を置いてにんにく・塩・こしょうを振りバター&オリーブオイルで焼いて最後にしょうゆと少しのアップルビネガーでソースを作って細かく刻んだパセリを振る料理好きで魚を裁くのがダイスキな私また旦那様がを釣ってくるのが楽しみで〜す

日本舞踊 

2005年06月07日(火) 23時12分
久々のカキコです先日愛娘(4歳)の踊りの発表会がありました1年前から習い始めた日本舞踊何度か舞台を踏みましたが今回は4年に1度の大きな発表会とゆうことで親の私が緊張しちゃった朝早くからお手伝いに追われヘトヘトになったけど娘はお化粧が嬉しかったみたいで一緒にお稽古してるお友達と大はしゃぎいざ娘の番になったら私は舞台裏からダッシュして観客席へかわいい娘の姿を見て胸が熱くなって涙がポロポロお客さん達は「かわいい」と拍手と喝采よく頑張ったね実は私が3歳〜18歳まで日本舞踊を習っていたから結婚して娘が産まれたら踊りを習わせるってのが夢だったんです母親となり夢をかなえられて本当に嬉しいです向かって左が愛娘向かって右が愛娘
P R
■プロフィール■
■rin's diary■
■りん■
■2児のママ・保育園の給食の先生してま〜す■
■趣味・・・料理・お菓子作り■
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケンタ
» あぁぁぁ・・・ (2005年12月25日)
アイコン画像musa
» あぁぁぁ・・・ (2005年09月16日)
アイコン画像カイ
» あぁぁぁ・・・ (2005年09月14日)
アイコン画像美咲
» あぁぁぁ・・・ (2005年09月04日)
アイコン画像アンジュ神森
» 瓦蕎麦 (2005年08月30日)
アイコン画像りん for Masashiさん
» 極楽トンボ (2005年08月11日)
アイコン画像りん for 美咲ちゃん
» 極楽トンボ (2005年08月11日)
アイコン画像Masashi
» 極楽トンボ (2005年08月11日)
アイコン画像美咲
» 極楽トンボ (2005年08月08日)
アイコン画像りん for 美咲ちゃん
» 花火大会 (2005年08月04日)
懸賞・小遣い ちょびリッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyoaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる