歩くようになりました♪ 

January 24 [Tue], 2006, 8:49
11ヵ月に入り突然息子が歩く気マンマンになったらしく、とうとう自ら立ち上がり歩くようになりました

画像で一見テレビに捕まっているように見えますが、手前にある椅子から主人の方に歩いてるんですよ

ストローでドリンクを飲むようになったり、バンザイ・バイバイをしたり、いろいろ出来るようになりました


試乗会☆ 

November 25 [Fri], 2005, 9:33
この前試乗してきました
いろんなキャラクターのもあったけど、やっぱり男の子。この青い車にのっている時の顔が一番嬉しそうでした

最近息子が寝てる間にこんなのを手縫いで作ってます
一着だとすぐぼろぼろになっちゃうので二着作りました。
                    一作目(スマイリー柄)

二作目(くまのプーさん)

こんなに成長したよ(*^^*) 

November 17 [Thu], 2005, 9:11
未来がハイハイ&お座りをしたあと7ヵ月で捕まり立ちやつたい歩き等を始めたもので目が離せず、日記を書くのが久しぶりになってしまいました
と、同時に最近いろいろなことを覚え、成長がますます楽しみな今日この頃です

11月12日で9ヶ月を迎えたのですが、数週間前に1・2・3・4・・って言うと上下に体を動かすようになったり、二日前にはバイバイが出来るようになりました
離乳食もいろいろなものが食べれるようになってきたので作るのも楽しい今日この頃です

この前たつくんが遊びに来ましたすっごく楽しかったよ
これは前に一緒に遊んだ時の画像で・・・

これが今回遊んだ時の画像です。子供の成長ってホント早いですね

きよさんとつかさちゃんがやってきた♪ 

October 03 [Mon], 2005, 20:38
今日はきよさんとつかさちゃんがおうちにやってきて、一緒にご飯を食べに行きました
行ったのは「チュー勇」という、安くてとっても美味しくてボリューム満点でリーピーターの多いお店です。

みんなでご飯を注文、出てきたご飯を食べはじめたその時事件が
未来君がお味噌汁をこぼしてしまって2人でもやしまみれになっちゃいました
そんなハプニングがありながらも、優しいお店の奥様と、ベテランママのきよさんと、しっかり物のお姉ちゃんつかさちゃんのおかげで無事にご飯を食べることが出来ました

で、ご飯を食べた後、うちでまったり


これは前にきよさんが遊びに来てくれた時に写した画像
          そして・・これが今回写した画像です


未来はつかさちゃんが気になるけれど、つかさちゃんはクッキーに夢中(笑)
三角関係にママ達は大爆笑でした

つかさちゃん、ぼくの熱烈な愛をわかってくれたかな?by未来(爆)

つかさちゃんが書いてくれたクッキーの絵。にこにこクッキーが笑っていてホント可愛い♪どうもありがとう!!


ほんとに楽しい一日でした。また一緒に遊んでね〜









つかまり立ち成功☆ 

September 22 [Thu], 2005, 8:50
つい最近お座りとハイハイが出来たと思ったら、なんとつかまり立ちも出来るようになりました
いよいよ目が離せない感じです
早く成長して欲しいようなもう少しゆっくり成長して欲しいような・・ちょっと複雑かも

イメチェン!? 

September 20 [Tue], 2005, 20:30
クッキーがイメチェン!?しました(笑)
いつもより短めに大胆にカットたまにはいいかも
小鹿ちゃんみたいです

歩行器☆ 

September 12 [Mon], 2005, 21:45

だいぶお座りもしっかり出来るようになったので今日は歩行器を買って乗せてみました。
疲れない程度の時間乗せたのですが、ハンドルをくるくる回しながら暴走していました(笑)
車が大好きなパパに似たのかも

久々の更新☆ 

September 08 [Thu], 2005, 21:41
いろいろとここのところ忙しく、久々の更新です

突然ですが、昨日未来がむくっと起き上がりお座りできるようになりました


離乳食もここ一ヶ月の間、かなりなんでも食べれるようになり、今は卵、魚、豆腐、ヨーグルト・・なども食べれるようになり、顔もまん丸になりました

離乳食☆ 

August 11 [Thu], 2005, 21:09
5ヵ月からはじめた離乳食
それから一ヵ月だいぶ食べるのも上手になっていろいろなものが食べれるようになりました
今は糖質(炭水化物)、ビタミン・ミネラル(野菜類)・タンパク質少々(これはまだ一部の食品で時々)を今は与えています。

だしや野菜スープは味噌汁などを味をつける前の段階ですくってふたつきの製氷機で凍らせ袋に移して保存


取り分けフリージング離乳食してます
これは使える!!って思った夕飯の食材の一部で作り、即フリージング
タッパー大活躍です。白いのはお粥専用、ピンクのは野菜類専用です


開けるとこんな感じです
最近物忘れをするので何だかわからなくならないように付箋をつけてます(笑)


チーン!また一品できあがりー

いっぱい食べて大きくなってね




あれ?? 

August 05 [Fri], 2005, 21:25
最近おせんべを食べる未来
ぱくぱく・・・ん

気付いたらクッキーに手を差し伸べあげてました
クッキーも嬉しそうに「パクっ」って(笑)
今後のこの2人はどんな関係になっていくでしょう

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
HN:きよちゃん・コバ♪
B型のさそり座
旦那・愛犬・息子が一人(一匹)ずついます(笑)
最新コメント
アイコン画像ハーちゃんママ
» 歩くようになりました♪ (2007年01月05日)
アイコン画像さけ
» 歩くようになりました♪ (2006年02月04日)
アイコン画像ななっち
» 歩くようになりました♪ (2006年01月28日)
アイコン画像ハルママ
» 歩くようになりました♪ (2006年01月24日)
アイコン画像コバ♪
» 試乗会☆ (2005年12月05日)
アイコン画像あき
» 試乗会☆ (2005年12月03日)
アイコン画像きよみ
» こんなに成長したよ(*^^*) (2005年11月25日)
アイコン画像さけ
» こんなに成長したよ(*^^*) (2005年11月17日)
アイコン画像ハルママ
» つかまり立ち成功☆ (2005年10月07日)
アイコン画像きよみ
» つかまり立ち成功☆ (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyo55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる