ミニのカトレア 

2014年06月28日(土) 17時13分
梅雨の真っ只中、せっかくのお花教室の今日も雨でしたが、楽しい時間でした。
珍しく四人が揃って作った、真っ赤なミニカトレアが前回二人が、今日も二人が完成しました。
四人共に 「思ったより 難しくて苦労したけど、作って良かったー!」とのこと。
それぞれの作品に それぞれの個性が表れていて、皆 傑作です。

プリンとオレンジジュース 

2014年01月30日(木) 10時16分
昨日から六歳の孫が熱を出して 保育園をお休みしました。
中学生の姉もインフルエンザの流行で学年閉鎖になりお休みです。二人共プリンとオレンジジュースが大好きなので、友人から頂いた蜜柑も沢山あるので、主人が せっせと皮を剥いてくれました。
二人共 ばぁばのジュースは生ジュースだから買ったのより美味しいと言っていっぱい飲んでくれました。
プリンも この季節は蒸したての 温かいのも美味しいので、まずは出来立てを食べました。
明日は冷したのを食べましょう。
心配した孫は インフルエンザではなく、ただの風邪とわかりホッとしました。

みやこ忘れ 

2013年11月19日(火) 23時52分
Sさんの第1作品が完成したのは、もう何ヵ月も前なのに、写真撮ってなくて、次の作品が もう完成してしまいました。
でも 記念すべき処女作ですし、みやこ忘れらしく、けなげで、清楚な感じが出ていて素敵ですから、遅ればせながら ですけど掲載させていただきました。

ミニのカトレア 

2013年10月23日(水) 9時18分
真っ赤なカトレアを、はたまた小さな鉢植えにしてみました。

鮪のバラ 

2013年10月03日(木) 18時29分
夕食に主人の好物の鮪のやまかけにしました。
何時もは、ぶつ切りにした鮪に 山芋をかけて食べますが、久し振りにちょっと手をかけてみました。
山芋のすりおろしを下に敷きバラの花にした鮪を中央に置いて、アボカドの葉を付けてみました。

秋の味覚 

2013年09月20日(金) 14時48分
朝夕はすっかり涼しくなりました。
我が家のメニューも 秋らしく
栗御飯
さつまいもとレーズンの煮物
葡萄
今採って来たゴーヤはサラダにしようと思います。

ミニのカトレア 

2013年09月08日(日) 23時33分
大きな鉢植えのカトレアは 何個か作ったけど、狭いスペースにも置ける 小さな可愛らしい真っ赤な花のカトレアを作ってみたくなりました。
朝夕 少し涼しくなり、吹く風が秋を運んでくれたせいでしょうか。
2・3日前から 花と葉を作り、今日は何本かに バルプを付けました。
暑いと気分が乗りませんけど、涼しい時に 手がけて行けば、今月中に 完成出来るかしら。

注文のフリージア? 

2013年08月12日(月) 11時53分
友人のSさんから頼まれていたフリージア どうやら お盆前に完成しました。
Sさんも、仏様も気に入ってくれたら嬉しいのですが。

めだかの学校に咲いた花 

2013年08月10日(土) 15時49分
我が家のペットの水槽ならぬ 大火鉢に こんなに綺麗な花が咲きました。めだかもお花見に出てきたみたいです。

可愛らしい悪者 

2013年08月03日(土) 11時48分
早く植えた人はもう収穫する頃になってから植えた苗なので、 ちゃんと成長して 実を付けるかしらと心配しましたが、こんな立派なりキュウリになりました。
台所に来て よく見ると、なんと 小さなカタツムリが付いているではありませんか!
でも 可愛く見えてこれが なかなかの悪者で、のそのそと なめ回して養分を吸い取り葉などを枯らしてしまうのです。
無農薬なので 仕方ないんですけど……
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像アレって本当に効果あるの?blog
» ホウ酸団子の効果かな? (2011年11月20日)
アイコン画像やこ
» コチョウラン・花 (2006年10月07日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» カトレア? (2005年07月22日)
アイコン画像kiyo
» カトレア (2005年06月18日)
アイコン画像大城
» カトレア (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyo-nagomi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる