(無題) 

May 19 [Thu], 2011, 2:06
やっぱり変ね

なんかこうも動揺しまくってんのが私らしくないってゆうか 今までになかった事だから どーしていいのか分かんないんだよお
分からん
漂う空気がもう違うんだもん
分かんないよう
多分意識がさあ こうさあ
ねえ…
分からんよね
分かんないよね
昨日からずっとその事ばっか考えてるんだもん
病気だよ
こわいこわい
認めていいけど 分かんない
どうすりゃいいのかな
そろそろどうすりゃいいのかわかんなくなりそう
分からんじゃ
何かに酔ってんのかな
そうだといいな
そうじゃないのかな
純粋なアレなのかなあ
でも確かにギャーッてなったんだよ
そん時のことばっか
バカちん!!!!!!!!
は〜もう落ち着こ

(無題) 

May 11 [Wed], 2011, 0:34
根っからのダメ人間だな私は
ズーンズズン
バカ
すごいダメ人間未だ中2病
誰かと繋がりたいのね
評価か ちやほやしてほしいんか
いろんなものを見失ってるね
頑張りたくないんだね
すごいカス
恐ろしいほどにカスやな
一体何しとんのかなー
楽しいのかなー
何がしたいのかなー
楽しいのかなー
したいのかなあ
カスね 知ってるけど
カスだから誰かに会いたくてしょうがないのかしらね
日々を無駄にすごしてる
無駄よ 無駄
分からないなあ 何がしたいんだろう
何もしたくないんだろな〜基本的に
私もまさに現代の若者
つまらないね

ポジティブシンキングが取り柄ですとゆう 

March 23 [Wed], 2011, 5:48
天才やないから努力するしかあらへんくせにすぐ逃げるのはあかんで
がむしゃらになって練習して描けへんものと向き合わなアカンで
努力は人を裏切らない
やった事はやった分だけ力になる
継続は力なり
絵しか能が無いならもうそれで生きてくしかないなら描かなきゃいけない
描く事が好きなら好きを全面に出さなきゃいけない そのためには努力をしなきゃいけない
楽しいの為の苦痛は嫌じゃない
そうでしょ
描けるものが増えたら表現できることが増えるんだ そんな楽しい事はないじゃない
技術を身につけたらスピードだってはやくなるでしょ
がんばれえ
力をつける 大学生のうちにプロ並に描けるようになる。そうするには努力だ
才能云々の前にまずは動こう
ふんばれわし

(無題) 

February 07 [Mon], 2011, 19:48
よのなか分からん

誕生日は、覚えてもらってるだけで嬉しくてしょうがないんだよ
プレゼント貰って当たり前って思ってる人は正直信じられん 覚えて貰ってて、おめでとうって言ってもらえるだけで十分じゃん だって覚えててくれるんだよ。なんでそれが当たり前だと思うの? なんでそんな自分に自信あるの?って思っちゃう
自分に価値は無い、と思ってるからなんかね ね 恵まれた環境で生きてきたくせに、何でこんな卑屈なんかな
家族に愛されて、友達も居て、好きなことして、それでもなんでこんなんなんでしょ
わたし分かんない
誰かに認められたくて絵を描いてるのかもね
誰かに見てほしくて絵を描いてるのかもね
わたしが唯一できることで、誰かにずっと認められたがってるのかもね
自分の価値が欲しいんだろうね
バカなんだろね

よく分からん
絵かこう
絵を描くのは好き 楽しいから
わたしの大事なもんだから いいの
否定されるのは嫌い
馬鹿にされるのも嫌い
自分のものさしだけで、人それぞれのものを計らないで欲しい
それはわたしもだけどさ

わからんよ 分からん

人にはどうしても嫌いな食べ物とか、どうしても好きになれないもんがあるんだから、やっぱりどうしても分かち合えないこともどうしても分からないことはあるものなんだと思う
価値観や、生き方や
でもそれを頭ごなしに否定するのはダメだ
人間同士なんだから、お互いに尊重しあって、「わたしとあなたは違うんだ」ってことを分かってなくちゃいけないと思う
そういうものだと思う
違うってことを分かってるのは大事なことだと思う
違うんだから、譲れないものがあるのは当たり前だと思う


不安定なものに価値を求めるのは分かんないよ
永続的な価値を、自分の中に見出したいんだろう 表現 表現を人生でする 難しいことだ

2月5日に、21歳になった
今年ももっと絵が描きたい
絵にのめりこんでいたい
絵が好き 忘れたくはない
父や母、家族、友達に祝ってもらって、嬉しく思った
わたしは周りに恵まれてる
恵まれて生きてる
本とうにありがたいことだ
ぐらぐらな私を、皆支えていてくれる
幸せだと思う

(無題) 

November 29 [Mon], 2010, 20:16
私かわいいよりマジ面白い人間になりたい

(無題) 

November 18 [Thu], 2010, 21:18
昨日久しぶりに泣いたで目がめっちゃはれてるw未だにまぶたぷにぷにするw

今日の帰りにアトリエ行ったら、みんな何かしら凹んでくやしくて昨日泣いたー(笑)って話して、すごく安心したし、自分だけじゃないんだってなんかすごく嬉しいかった
よかった
私ばかにされとんねやろなとか思ってたけど、ちょっとは認めてもらってるとこもあって、ドローイング良かったよとか言ってもらえて、良かった 嬉しかった 私まだいっぱい絵描きたいって思った
安心した
いつかみんなを感動させられるような絵を描きたい 描いてやる! って前向きになれたしめっちゃ楽になれたから、今日アトリエ行ってほんとよかった
この大学に来た、この大学に居られる ってことは、何かしら教授が私に可能性を見いだしてくれた証拠だもんね。だから絶対何か出来る、頑張れば私にも何か作れるんだ!
やろう、前向きにふんばろう。諦めない。がんばろう。
ポジティブに、積極的に
掴めるもん掴みたい
やったるで

(無題) 

November 18 [Thu], 2010, 1:53
絵描くのやめられたらどんなに楽やろうって思った
つらかった
何も魅力がないってみられてるようでつらくてつらくてしょうがなかった
自分からしぼりだしたものを
どんな評価されてんのか分からへんけど どうしていいか分からへんかった くやしかったし悲しかった
もっとうまく言えてたら何か変わってたかなって後悔ばっか 馬鹿だよ
馬鹿だよ

はあ
止めれるわけないのに


才能とか知らんねん もっとがむしゃらにやれよ!ほんと もっとがむしゃらにやれよ!
いつまで経ってもただの馬鹿だよ
私から生まれる絵なんてどうせ、って思っちゃう どうせなんて思いたくないのに
努力不足だよ
努力不足なだけだよ
才能か 才能 さいのう
欲しかったけど無いんやもん
私にはそんなもん無いんやもん
はやく描けたって意味ないんや
さいのうあったらよかったのに
天才やったらよかったのに
もっと絵がうまくかけたらよかったのに
もっと絵が描けたらいいのに

かなしい 悔しい 悔しい
悔しい
くやしい

くやしい

天才やったらよかった
それやったらこんなこと思わんかったのに
天才になりたかった
天才になりたかった

才能ない だから努力するしかないでしょ
でも所詮凡人は凡人だってホントの才能をもつ人の絵を見ると改めて思い知らされる
やっぱり違うんだ 凡人だって
クソみたいな絵しか描けないから止めたいってしぬほど思った
絵いややって思った
中途半端に描ける人だからだ
いっそのこと何もない人だったらいいのに
ってしぬほど思った
でも絵嫌いになれない なれるわけない 絵かくの好きやもん それしかないんやもん したいことそれしかないんやもん 絵描きたいんやもん
いやや やめれたらいいのに
描きたい 描きたい
絵描きたい 絵描きたい いっぱい描きたい いやになるほど描きたい 完成させたい 頑張りたい 頑張れ 頑張れ
がんばれよ
もっとしぬほど努力しろ甘えんな努力しないで何も得られるわけないんだ甘えんなクソか カスか しってたけど しってたけどさ
努力しろよ 絵いっぱい描け 絵描け
描く 描きたい 描きたい 完成させたい したい たとえ才能なくたってある人にとってはクソでもいいよ 一人でいい 一人でいいから誰かの胸に届いてほしい そんな絵が描きたい 描けたら死んでもいいから
悔しいからもっと頑張るしかないよ 頑張れ 遅くないよ 大丈夫だよ だいじょうぶだよ きっとだいじょうぶだよ
がんばれ がんばれ私 だいじょうぶ ぜったいだいじょうぶ



よわねやけど許して よわね吐きたかった 少しすっかりした
いつでも前向いとりたい
弱音はきたくない
頑張りたい
才能云々とか下らないこと言う前に
頑張ろう
結果はついてくるよ
頑張ろう 頑張ろう がんばれ がんばれ

(無題) 

October 21 [Thu], 2010, 2:45
くそ
こういうときはランクがしみる

愚痴言いたくないし嫌なことを嫌って言いたくないしできれば全部ハッピーで生きてたい
無理するとかじゃなくてそういうマイナスなこと言ってまわりまでネガティブな空気になってどんよりするのが嫌なんだ 腹立たしい
だから みんな選択の結果で生きてるだけなのに
なんで文句ばっか言うんやろ わからん
わたしはアンタじゃないから全部分からんしそりゃ色々やることあって大変やろおけど わたしはアンタじゃないから知らんけど きっと私は他人から見たら努力とかそういう頑張りをせんと生きとるだけやからそう言うんやろうけど 知らんがな
結局は頑張れない自分が嫌なんやろな
わたしがマンガ描くのも自分が選んでやってることだからふつうのことや
みんなふつうのことしとるだけやねん
みんな知らんとこで頑張って生きとるだけやねん
それをなんで主張されなあかんのや 意味分からん
みんな何かしらとたたかいながら生きてるだけなのに 見えんだけなのに いみわからん

くそー
なんかなあ


分かってくれそうな人にしかあんま言いたくないし 分かってくれへん人は自分のこと反省せんから言わへんだけや そのくせ人のことは言ってくんねん おかしいやろお
あたしがどんだけがまんしとるかしっとんのかなあ あんたは理解しようとせんやろうから言わんだけで 知らんやろな 自分のこと反省せんから
おかしいよな
社会が嫌なら自分を変えろ
それなのになあ それが全部やと思ってあたしはそうしとんのになあ
愚痴いややなあ カスや
でも誰かにきいてほしくてうんうん私もね、こうおもうよ って言ってほしいんやろな
誰かと話したいな


ただの遊び友達やと思っとる子が「君は親友で○○で、」と私をかってに親友と呼ぶ
なんと嘘くさい親友やろか
私の話もまともに聞かず自分のことばかりしゃべるのになんで親友なんやろ あたしはそんなこと一度もおもったことないのに あんたのこと考えると腹立っておなかいたいのに
人に興味ないくせに 馬鹿じゃないのかな
どうでもええのに 同じ趣味がなかったらしゃべらんしきっとつるまんよ
友達なんてかるい言葉やなあ ておもう
所詮いまのわたしのまわりの人たちは 遊び友達 で、別にほんとに好きなわけじゃないんだ 一生の付き合いは無理やろ きっと 別に会いたいとおもわへんよ
しらんねんそんなん どーでもええんや
一緒におったら面白いことがあって楽しいから そんだけやろ そんだけの関係やろ
結局大学てくくりの中で一人でおるのが嫌やから、きっとみんなでおるんやろ
そんだけで結局は私もみんなと一緒や
なんで苦労話ばっかして苦労を全面に出す子ばっかがそやね大変やねお疲れ様やね言われてそれを見せん子はそうされんねやろ みんな一緒のはずなのに 変なの なんなんろ わからへん 変なことだらけや はあー悔しいな くるしいな 変な話や
もう知らんねん どうでもええんやて
アホか言いたいけど結局分かってくれんから言わへんよ。わかろうとしてくれる子やないと言いたくないよ いややねん ごちゃごちゃすんの
もっとスマートに生きられたらいいのに
アホやなー私も
これらを全部ふりほどけばいいだけの話にやのに、結局は寂しくて一人が嫌で、楽しいことがないのが嫌やからや しらん はあ
所詮は私も人間です 当たり前で平凡な、ごくありきたりな女子学生だ
人の目を気にして一人を気にして、友達がほしい馬鹿なわたしだ
馬鹿みたいや おもうけど、人間らしいなあ ははあ 人やなあ
人やなあ

またとりとめのないはなし 

September 07 [Tue], 2010, 11:34
胃がギリギリして痛くて、脚も腰も緊張でずっと痛くて、そんなんだったんだなあとサカナを聴いてふと思い出す
制作のときはサカナばーっか聴いてたから、初期サカナ聴くとどうしても浪人時代の鬱屈とした空気を思い出す
アトリエとか あの時一緒に居た友達とか
美術だ芸術だなんぞそんなもんも分からんのになんとかすがってすがってやるしかなかった日々 懐かしー
浪人はしてよかったと思ってる
私には必要な一年だったし、それがなければ何もなかっただろうとおもう
絵があってよかった
縋れるものがあってよかった
絵以外に縋れるものが無いから、絵がなかったら私はどうしとったんやろう ただのオタクだったんだろなー。今以上にちゅうぶらりんで ぼう 、と毎日生きてた(今もそんなようなもんだけど、縋れるものがあるのは安心する。それに縋っていればなんとかそれなりに生きていけるでしょう?)
これに縋るしかないんだもう
この道に進んだ以上はこれで生きてくしかないの
だから死ぬ程絵がうまくならなくちゃ駄目なの
縋れるのは、うまくなりたいとおもうのはそれしか無いんだ 下手だからうまくなりたいんだ
必死にならなきゃ生きていけないの
このぬるま湯につかってるだけじゃ死んじゃうんだよ
せめて私が少しでも、縋れる世界で ひかれる世界で
しかしここのぶろぐ残しといてよかったなーw 吐き出しの口みたいになってるけど たまにはそれも必要でしょう
まだ見てくれとる子がおるんかは分からんけどそれはええのよ
なにかしらぶつけるとこがある、それって安心できる



わたし頑張ってる!、とか 私苦労してるんです!アピールなんて全くしたくないしされたくもないんじゃ
皆それぞれが選んだ道で、自分の基準で必死にやってんだ
それぞれの選んだ道で必要なことをしてるだけなんだ みんなその必要なことをやってるだけなんだ
それは誰かから見たら努力だし、誰かから見たら普通だし、ぬるま湯かもしれないし
だから他人を自分の苦労の基準で図るのはやめろ
選択した道で生きてるだけなんだ
みんなやってんだ
そんだけなんだ

苦労話とか、あーつまんないなーなんて話、きいてても何も楽しくない
つまんないなら自分で楽しくなるようにしろよ、そう捉えるよーにすりゃいいだけの話でしょ?
とおもうけど それは私がポジティブに考えるのが得意だからなんだろな ともおもうわけでなあ。(わたしが前向きに思えるのは、家族や身内、仲のいい心からの友達がいてくれるから 無条件に受けいれてくれる人がいる。その安心感がそうさせてくれる、そうおもうと本当私はまわりの人に恵まれてんなあとおもう)
でもそんなんあんたの選んだ道でしょう あんたが選んだことでしょう
ならやるしかないんだ みんなそうやって生きてんだ
あんただけじゃないんだ
そうおもうと、わたしはちょっと楽になる 別に全然気張ってるわけじゃないけど

私も疲れたー とか言うけども そんなんが欲しいわけじゃないんだよなあ、と思って最近は言わないようにしてるのでした(これでもね)
苦労をみせない?それがスマートな生き方なのかは知らんけど まあなんだっていい
苦労は人それぞれ。それの捉え方も人それぞれ。ね、それをおもうと私はまだ少し楽になる
だから気張ってるわけじゃないけど ちょーゆるゆる 楽しいね
だから人生たのしーよ
最近ほんとにそう思うようになった なんだかんだで楽しい
うれしい


そんなこんなで最近は地元の友達が恋しくてしゃーない(笑) 最近会ったばっかりだけどやっぱ地元の友達は全然安心感がちがうよー なんでかね?みんな好きだよー会いたいよー
いつも私と仲良くしてくれてありがとう
すごくみんなに救われてるんです
ゆんっ


そうゆうわけで
人間はすぐ忘れる生き物でして、自分でおもったこともすぐ忘れるのです
そのたびおもいだす それでいきてゆく
むじゅん
人だから
しょんないよねっ

つーことで原稿しよかな!??!?やるぞーやるぞー
がんばれ私!やれ!

なっチョレ 

July 21 [Wed], 2010, 2:49
超久しぶり
ついったにこもりっぱだよ


ねむい
まあねむい
漫画って何だろう
漫画であることの必要を持ち、かつ漫画であるからこその表現というのがほしい そうじゃなかったらなんだっていいんだよ ほしいのは必然性
そうじゃなかったら漫画にすることの意味がない
漫画しか手段がないならそれでいいというか、まあうん なんというか

映像的な漫画と 二次元の時間軸で進む漫画があるよね とおもって
まんがでしか出せない時間感
昔の漫画は二次元的なんだ とことん二次元的に進むかんじ さいきんのは映像的だな 特に売れてるのはそういうかんじ
それが悪いと言っているんじゃないしそれもまた良いんだ 映像を漫画というフィールドで感じさせられるんだから
アニメ化がしづらいまんが=まんがであるからこその表現がおおい のかな。とおもう
文字がこう、空間にういていたりとか
ひとつの空間にいくつもの情報が貼り付いている
まんがのじかん感ってどくとくなんだよなあとふとおもう
しかし何いってるか分かんなくなってきた
つまりは自分の描くまんがはなんだかなってことだよね
こま割りも構図も、効果的になんかとられやしないから つまらない
なにかんがえてんだろ
すべてを効果的にできたらいいのに
経験 スキルが圧倒的に足りないよ
絵が下手で嫌
そのくせ努力をしようとしない自分が嫌
普段やってる練習なんぞ努力のうちにはいらないでしょ
まんがだからこその表現がしたい
自分でも震えるようなそんな作品が作りたい
泥沼でベタベタしているだけなんかもう嫌だ!
萌えは軽い
人の受けを狙って描くから軽い
わたしやっぱりくっついてないのをダラダラ描くのが好きだな そっちのほうが合ってる気だってする つらい イチャイチャを描くのは楽しいけど すんごくすんごく楽しいけど こころの少しのうごきや小さな感情のもやもやや そういうのを描くのがやっぱ好きなの だからといって今描いてるのが嫌ってわけでもなんでもないけど、漫画である必要性はあったのかなって思うな
結局本にはしなかったけど、ぴおとじぇのげーだいぱろの漫画は描いてて楽しかったな 長編も自分じゃうまくいったと思ってる 本のおわりかたも好き まあペン入れも下手くそだし何もかもなってなかったけどさ、描くのが楽しかったんだ そんだけ。
自分でも納得がいく本が描きたい。
自分でも震えるような本が描きたい。描きたい。
他人の感動にのっかってるうちはダメなんだろな 1からじぶんでやんねーといけない気もする 二次創作ってことね
漫画ってすごいね
漫画ってすごい
あんな素晴らしい世界を私もえがきたい。苦し。あがけ、もっと漫画描け 納得いくまで描けばいい
P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ME
きよ(♀)2/5'A'music'art'

since2004.12.04~ (~2005.10.31 was deleted)
LIVE
・20060215 BUMP OF CHICKEN/run rabbit run 名古屋レインボーホール
・20060827 RUSHBALL06/泉大津フェニックス
・20060916 ランクヘッド/変をしている 名古屋ELL
・20061111 ランクヘッド/名古屋市立大学 市大祭
・20061225 RADWIMPS/ソナタと行く冬のツアー ZeppNagoya
・20070321 藍坊主(guest:ランクヘッド・SOUTH BLOW)/藍空音楽祭 名古屋CLUBQUATTRO
・20070524 ランクヘッド・つばき・stereo fabrication of youth/名古屋ELL
・20070603 ランクヘッド/SHIBUYA AX
・20070721 ランクヘッド/名古屋PARCOインストア
・20071110 ランクヘッド/名古屋ELL
・20071203 ランクヘッド/名古屋ELL
・20080316 ランクヘッド/@新木場
・20080320 OCEANLANE/@岐阜(※未定)
お金が無いのです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像とか
» (無題) (2010年01月28日)
アイコン画像しき
» (無題) (2009年07月03日)
アイコン画像YOU
» (無題) (2009年06月29日)
アイコン画像しょうこ
» (無題) (2009年06月28日)
アイコン画像いわさか
» きみちゃんかわうす (2009年06月06日)
アイコン画像YOU
» (無題) (2009年06月02日)
アイコン画像しょうこ
» (無題) (2009年05月26日)
アイコン画像しき
» 嵐の前のなんとやら! (2009年05月18日)
アイコン画像しょうこ
» 課題やばい (2009年04月29日)
アイコン画像ひろか
» 最近寮で放った言葉集 (2009年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる