セブンイレブン 

June 30 [Fri], 2006, 17:09
今日は驚きました。
セブンイレブン町田中町一丁目店に行って、ピザまんを買ったのですが、男性の店員さんが、よだれをたらしながらピザまんを包み、ついに、あごを伝って・・・・

ギャー

一応持って帰ったけど、ゴミ箱に行きました・・・

その店員さん、最初から、ちょっと口の周りに唾液がついてたから、危ないなぁと思ってはいたのですが。

あれはやばいでしょう・・・

夜間定時制高校の統廃合 

March 30 [Thu], 2006, 10:07
さっき、特ダネ!を見てたら、定時制高校が今後急速に減少するという話題を取り上げていました。

生徒数の減少に伴うものだそうです。

そのテレビで、60歳を過ぎたおじいちゃんが、定時制高校で勉強して、今年無事に卒業した話をドキュメントで取り上げてたんですが、その話が泣ける

その映像が流れた後、テレビの出演者はみんなけろっとしてるのに、私ひとり、ずっとつぼにはまって泣きつづけてました

だって、そのおじいちゃん、すっごいピュアで、全然冷めたところがないんです。

卒業証書も、家に帰って、ちゃんと額縁に入れて、勉強部屋に飾って、その顔がほんとに満足げなんです。

おじいちゃんの家族もまた素敵な方で、おばあちゃんは、おじいちゃんの卒業式について行くのに、結婚式にでも行くんですか、ってぐらい、あきらかに美容院でセットした髪に着物を着て、おじいちゃんの卒業を祝う気まんまんなんです。

子供も、孫も、おじいちゃんの卒業式に参列しちゃって。

なんか、温かい家庭って感じで、いいなぁ。

私は、子供のころからよく先生に「冷めてるね」って言われてたくらい冷たい人間なんですが、この番組を見て、「よし、今日から、温かい人になろう」と決意したのでした。

定時制高校の統廃合で、今後、こんな素敵な人達の夢を摘み取ることがなければいいんですが。

花粉症で寝不足 

March 09 [Thu], 2006, 4:28
花粉症で、喉が痛くて、鼻がむずむずして、目がかゆくて、夜中に何度も目が覚めた。
仕方がないので、もう起きた
体にやさしいザジデン点眼液をさす
目がイタ気持ちイイ・・・。
フルナーゼ点鼻液は、なんとなく、またやめときます。
毎年、「こんなに気持ちいいなら、早く使っておけばよかった」って思うフルナーゼ点鼻液だが、また今年も躊躇しているのだった。

別れるのかな〜 

March 07 [Tue], 2006, 22:43
も来なくなって、早2日目
今まで毎日連絡取り合ってたから、なんだか不思議な気分。
何度も喧嘩してきたけど、今回は、本当に怒ってるのかな
なんか、悲しい・・・
でも、こうやって、絵文字使ってると、なんか楽しくなってくる
特に将来もないお付き合いだったから、逆にこれで良かったのかなとまで思ってしまう
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyasume_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる