ぬいぐるみのふく〜

January 21 [Tue], 2014, 15:31
娘のリクエストでネコのぬいぐるみに服を作りました。
すっごく薄い布なので、すっごく縫いにくかった☆
結局、全部手縫いです。
ミシン出すこともなく、作っちゃったけど・・・
縫い目はボロボロです☆

でも、娘は喜んでくれたので、まぁ、いっか(笑)









形態としては、巻きスカート風のワンピース?
胸元から肩にかけてと、スカートの裾にレースを縫い付けました。
後ろでリボン結びをして止めます。
中にひとつだけホック。
もしかしたら、リカちゃんくらいだったら着せられるかも?

どんなものなのかなぁ・・・

January 12 [Sun], 2014, 22:55
今、ダンナは仕事を休んでいます。
昨年末に手術をして、その予後ということで診断書を書いてもらい、一か月の休養をゲットしたのですが・・・

今現在、ダンナは58.

会社の定年が60歳。

その後の仕事を考え、大型の免許を取ろうと思うと相談された。

後々は、大型トラックの運転手をしようかと思っていると・・・

60になってから、そんなことができるのか?

不安です。

今回は、仕事が始まるまでに取得ができる時間は無いということで、見送りましたが・・・

どうなるんだろう・・・

いくら給料が良くても、体壊したら元も子もないし、とにかくできるものやら・・・
うーん。

心配です。

週末!

January 10 [Fri], 2014, 7:13
今日の弁当は、昨日の晩御飯からの流用ばかりになってしまった☆

きんぴらレンコンと鳥のから揚げ。
あとは、キャベツとソーセージの炒め物
ブロッコリーにはマヨネーズを添えました。

今日も冷え込みが激しいらしいから、弁当もひえっひえになるんだろうなぁ・・・
レンジでチンとかできたら随分食べやすくなるだろうに・・・

あ、でもアルミカップ使ってるからダメか☆

昨日の弁当

January 09 [Thu], 2014, 7:16
昨日の弁当は・・・えっと、ごはんの横の漬物は、なんか写真で見るとくコ:彡みたいだけど、べったら漬けを細かく切ったものなのだ☆
ささみのバジルなんとか、ってコープさんの冷凍食品が二つ。
でも、おもったより大きさがなかったので、急きょひとつだけ鶏のから揚げを足しました。

ホウレンソウとソーセージの炒め物と、あとは冷凍食品の煮物。

やっぱり冷凍食品の出番が増えちゃってるなぁ・・・

忘れた〜

January 08 [Wed], 2014, 21:59
今日からまた弁当が始まりました。
今学期最初の日だったのに、写真取るのを忘れちゃった☆

一応・・・
とんかつとマッシュドポテト、きんぴられんこん。それにブロッコリー

さぁて、明日はどうしようかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiya08
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-SF,FT,時代物、最近は、音楽、スポーツに関連するものも・・・
    ・マンガ-最近はもっぱら立ち読みばかり。
    ・ダイエット-結構切実!希望、マイナス15キロ(無理?)
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みおんママ
» イラつく!!!! (2009年04月28日)
アイコン画像みおんママ
» イラつく!!!! (2009年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kiya08/index1_0.rdf
P R