過去 

2007年11月20日(火) 12時33分
ほんとにもう君のことはどうでもいいんだ
最近君を見て思うことは
i really liked you

過去形

だからもうほんとにどうでもいいの
君のことほんとにどうでもよくなったから
あいつのことだって心の整理がついたんだ

だけど
やっぱり目の前で「彼女」の話されると
どうしていいかわからなくなる
あたしのことは一度だって彼女って呼んでくれなかったくせに

久しぶりに君を近くで見たら
君の肌の感触を思い出した

ちょっと”彼女”に嫉妬

君に聞きたいことがあるよ

もしあたしがあんなことしなかったら
もう少しあたしと一緒にいてくれた?

あのことがなかったら
もっと別の別れ方があったの?


過去は変えられないから
「もし」なんて何の意味もない

それでも

「もし」いつかまた
どこかで出会うことがあったなら
その時は
君のほんとの気持ちを知りたいな

世の中って狭い 

2007年10月01日(月) 9時48分
新しくお友達ができた

日本人で
前にここらへんの学校に通ってた子で
卒業して日本に帰ってたんだけど
3年半の遠距離を経て
ずっと付き合ってた彼氏と結婚して
ここに戻ってきたんだって

昨日初めて会ったんだけど
すごく感じがいい子で
ちょろっと話しをしてたんだけど
そしたらちょっとびっくりなことが発覚

前にジョニー君について書いたことがあるんだけど
(ジョニー君についてはこの記事参照)
彼女はなんとジョニー君の弟さんの結婚相手でした

その後旦那さんにも会ったんだけど
あたし当時一回だけ会ったことあるみたい
あんまり覚えてないけど・・・

でもすごくいい感じの人でした

その上 彼女はあたしの大昔の彼氏のことも
当時学校に通ってた時からの知り合いだったみたいで

マジで世の中って狭い


なんか昨日は久しぶりにジョニー君の話聞いて
あの頃のこといろいろ思い出しちゃった

ジョニー君すごくいい人だったんだよね
紳士だし 真面目だし
今考えると結構好みだな
でもタイミングが悪すぎたんだな

違うタイミングで別のことが起こってたら
どうなってたんだろう

もしあの時あのままジョニー君と付き合ってたら
あの頃アイツに会わなかったら
今のあたしはいなかったんだろうな

でもあたしは今のあたしが好きだから
これで良かったんだって思える

最近あたしってば超ポジティブで
前は将来に希望とかもてなかったんだけど
最近ではこれから何が起こるのかすごく楽しみ
これからあたしの人生はどうなっていくんだろうとか
どんな人に出会うんだろうとか
そういうことを考えるとウキウキする

楽しいことがいっぱい待ってるって思える

鬱から完璧に抜け出せた感じ
よかった


最近お友達がいっぱいできて嬉しい
これからもいっぱい素敵な出会いがあるといいな

トーナメント行ってきた☆ 

2007年10月01日(月) 9時39分
トーナメントに行ってきました☆

今回はいつもよりちょっと小規模なトーナメント

一年前のこのトーナメント行ったときは
けじめをつける意味で
このトーナメントを最後に剣道やめようかなって考えてたんだよね
でもトーナメント行ってやっぱり剣道楽しくてしょうがないって気づいて
ここまで続けることができたんだよね
だから個人的には思い入れの強いトーナメントだったりして

今日のトーナメントはどんなだったかって言うと・・・

あんまり納得いかない感じ
反省点がいっぱいです
いっぱいっていうか
反省点はひとつだけなんだけど
悔いが残るっていうか
猛省っていうか

今回の何が悪かったかって言うと
反省点が前回と全く変わってないってこと・・・

やっぱり得点が全然はいらない

これは相手が強いとか弱いとかそういう問題じゃなくて
あたしの技術の問題
っていうか腕力の問題
っていうか確実に努力不足

前回に比べて成長してないなって感じです


全体の流れとしては

今回も女子の部で登録
運良く今回の女子部は人数が少ない
10人くらい
しかも1回戦の対戦者はあたしと同じ無段者

だから頑張れば勝てないわけないのよ

なのに超てこずった・・・
相手もあたしも大してうまくないもんだから
点数が全く入らず
ポコポコ無様にぶつかり合うだけでもうもはや剣道じゃない
なんだけど相手はつばぜり合いがお好きなようで
なかなか離れてくれない

3分経って時間切れで延長戦に突入
ココからが超長かった!!
相変わらず点数はいんないから
ポコポコポコポコの繰り返し

みっともねぇ

しかもお互い疲れ果てて息があがっちゃって勢いがない
延長戦は時間制限ないから
もうこのままじゃ一生勝負つかねぇよって思った
だってどっちもポコポコしてるだけで得点にならないんだもん

もう長すぎてあんまり記憶にないけど
運良くコテだか面だかが入って最終的には一本とって勝てたんだけど
勝ち方として全然納得いかない
まぁとりあえず勝ったからよしとするかって感じ

そいで2回戦目の相手は同じ剣道部から来てる初段のお友達
勝てるわけねぇよと思いつつ
でもやっぱりできるだけみっともない負け方だけはしたくないと思い
でも思っただけで超長い一回戦目の後では体力が全然残ってなかった
結局コテとられて時間切れ

あー終わった
と思って面とったら
3位決定戦やるので面つけて下さいっていわれて
え?もうこれ以上動けませんので後10分くらい待って下さい
とか思ったけど言えるわけもなく

相手は他のトーナメントでも見かけたことがある初段の人
相手だって疲れてるんだから最後の気力を振り絞って頑張れよ
って思ったんだけど
相変わらずあたしの打ちはポコポコポコポコ
点数はいらず
たとえうまく相手の攻撃をかわすことが出来たとしても
点数はいらないって事は勝てないって事で

結局一本とられて負け

まぁ要するに結果としては4位みたいだけど
でも負け方があまりにかっこわるかった
もう全然ダメだ
悔しいわ 情けないわ


午後は合同稽古
最初はH先生に稽古してもらった
この前行った別のトーナメントでの合同稽古でも
いろいろアドバイスをくれたから
今回も教えてくれるかなぁって思って

なんか稽古でのほうがうまく打てた気がする
やっぱ試合になると緊張があるのかな
今回はいつもほど緊張してなかった気がしたんだけど

二人目の稽古はK先生
TeamCanadaの人でマジ超素敵・・・
トーナメント中ひそかにチラ見しながら目の保養してました
そんなK先生はこの前の合同稽古にも来てたけど
人数多くてあたしのような初心者が相手してもらうのは申し訳ないし
うちの部のヘナチョコぶりを披露したらまずいと思って遠慮してたんだけど
今回のトーナメントは人数少ないし
他の無段者の人も稽古してもらってるし
あたしも稽古してもらおうと思って行ってみた

列に並んで待ってる間も目の保養
マジ超カッコイイ・・・
剣道の練習中に不謹慎でもうしわけないですが
マジ胸キュンです
妻子持ちですが・・・
あたしもあんな旦那様がほしいです

ちょうどあたしの順番になるところで稽古の時間が終わりかけて
切りかえししなきゃいけなかったんだけど
「一本勝負おねがいします」って言ってくれて
一本勝負してもらった
その後切りかえし
K先生の切りかえし速過ぎてついていけなかった
もうかっこいいから何でもアリです


練習終わって帰りがけにH先生に会って
アドバイスをいただきました
姿勢はいいんだけど体が後ろに傾きすぎで
前に出るのに余計な時間がかかっちゃうから
摺り足の練習をするようにとのこと

はい
摺り足超苦手です
頑張ります


まとめとしては
腕を鍛えて点数を確実にとる練習をすること
摺り足の練習をすること
K先生はカッコイイ

以上です


次のトーナメントの反省点が
「打ちが弱すぎて点数が入らなかった」
にならないように頑張ります


でも去年のトーナメントで剣道やめなくてほんとに良かったな
剣道ホントに楽しいし
この超不健康なあたしの意識を
健康方向に向けさせてくれる唯一のものだし
精神面でも学ぶものがいっぱいあるし

これからもずっと続けていけたらいいな

隣人さん 

2007年10月01日(月) 9時17分
この前学校に行くときに
玄関のところで偶然例の隣人さんに会って

これもらった


スーパーにいて花が売ってて
君の事思い出して買ってきたよ

って・・・

あたしその時学校行かなきゃいけないし
ゴミ捨てようと思ってたから両手にゴミ持ってるし
もし花もらったら一回家帰って花水につけてこなきゃいけないし

とかおもってテンパって
この花受け取っていいのか?
って思いがよぎったんだけど
勢いあまってもらっちゃった

お花はきれいでいいんだけど

その気もないのに花なんてもらっちゃって良かったんだろうか・・・

連日剣道♪ 

2007年09月19日(水) 11時20分
昨日も今日も剣道してきた!
部活の方のスケジュールが変わって稽古が月曜になったから
火曜日の道場の稽古と連続だから辛い・・・
でも部活は休むわけにいかないし
道場の稽古はただでさえ土曜日はバイトで行けないから
どっちもちゃんと行かないとダメなんだよね

昨日の稽古は@ヶ月ぶりくらいにジェイが来た
会わないとどうでもいいって思うくせに
やっぱ会っちゃうとヤバイ・・・
っていうかジェイの剣道みるとヤバイ
正直 やっぱカッコイイのだ
あぁもう・・・ タチが悪い・・・


昨日の部活の練習に
道場のほうからゲストが来た
今C段で K月にD段の昇段試験受けるからっつって
部活のほうにも練習に来たらしいんだけど

ありえない下手さ・・・

それでC段はないだろう!!
って思っちゃったよ

しかも50代らしいんだけど
どう見ても70歳くらいのおじいちゃんに見える・・・

やっぱ年功序列の世界なのかな
ある程度年齢いってると下手でも段とれちゃうのかな

あたしは実力を伴いつつ段とりたいな
って思いました

そういえば
こないだ@級合格した時の賞状が届きました


次は初段だから
あとAこ形覚えなきゃ

何度も言うようだけど 次の次の土曜日はトーナメント!
今回は部活からのメンバーがいつもより多いから楽しみ♪

男女混合の無段者の部に申し込むか
女子の部で申し込むか迷ったけど
結局女子の部で申し込んだ

女子の部は無段者から有段者まで区別なしの
いっちゃえば無差別級みたいな感じで
あたしってば毎回くじ運悪くって
初戦からB段が相手とかよくあるんだけど
今回は無段者とあたるといいなぁ
一本くらい取りたいよ

剣道♪ 

2007年09月07日(金) 10時53分
今日は超久々に剣道いってきたよ

先生休みだったから先輩が指導してくれたんだけど
はっきりいって練習の趣旨がわからず

基礎練習なのはわかるんだけど
なんか久しぶりの練習で
いつもと違う基礎練習ばっかりして
なんか調子がくずれました
練習試合で攻め方がわからんくなったよ

はやく先生戻ってこないかな


今日は何人か新しく剣道に興味をもった生徒が見に来てた
そのなかにひとりちょっとかわいい子発見☆
かわいい子って男ね

ゲイじゃないといいなぁ


今月末にトーナメントがあるんだ
はやく調子取り戻してがんばらなくちゃ

新学期☆ 

2007年09月04日(火) 11時08分
新学期が始まった

さっそくreadingがいっぱいあってちょっと大変
でも興味がある分野だからけっこう読める

新学期だから出会いがあるかなぁなんて思って
最近は化粧も服装も気を抜けません

でも口では「彼氏ほしいっ!」とかって言ってても
実際そこまで真剣に欲しいって思ってないみたい

ジェイのことは最近ずいぶんふっきれてきたんだけど
今はアイツのことがひっかかる

ひきずってるとかではないんだけど
やっぱり毎日連絡とっちゃうし
もう会えないんだろうなぁって思うと寂しいし
今他に男を作るのはなんだか気が引ける

アイツはまたいつかあたしに会えるって思ってる
遠くに引っ越しても お互いの生活が変わっても
また会えるって思ってる

でもね
もう会えないんだよ

物理的には会えるかも知れない
でもそれまでにお互いに彼氏彼女ができてたら?
今のあたしにはもう二度と会えないってことを
アイツは全然わかってない

2年半付き合った昔の彼氏と別れた時
「また絶対いつか会える」って思った
確かに今から彼のいるところに行けば
会えないことはないだろう

でもあれからお互いに変わって
むこうの生活も変わったし
あたしの恋愛観も変わったし
新しい人と何人かお付き合いしてきたし
あの時と同じ気持ちで彼に会うことはもうない

昔彼氏だった彼に
ただの友達として会うには
例えばあと20年くらいしたら会えるかもしれないけど
今はまだ早すぎる

アイツに関してだって同じことがいえる
「今」が完全に「過去」になってしまわない限り
たぶんもう会えることはない

そう思うと悲しいし寂しいし
自分を変えてしまうのが怖いと思う
あたしが変わらなかったら
アイツが変わらなかったら
また会えるかも知れないから

でも前に進まなきゃいけないんだ


話は変わるけど
このまえ学校でジェイに会った
彼の職場はあたしの学校にすごく近くて
彼は同僚とお昼を食べに学校のカフェテリアまで来たらしい

思いがけなく会ったもんだから心臓バクバクしちゃったよ

この男のために気持ちをゆすぶられるのは
もうやめようって決めたのに!!


あぁもう・・・・
早く彼氏つくって何の心配もない安定した生活を送るんだ・・・



新☆ 

2007年08月27日(月) 12時54分
やっぱり時間は強い味方だ

解決方法がどうしても見つからなかったことだって
時間が経てば解決してる時だってある

@年目は辛かったけど
A年目はきっと大丈夫


明日のふたご座は運気が良くて
新しいことをはじめるにはもってこいの日

っていうなんとも縁起のいい占いをみた

明日は新学期だよ
これはもうふたご座のあたし的に
かなりいい一日にするしかないでしょ

おとなりさん 

2007年08月21日(火) 13時00分
新しい家に引っ越した

お隣さんのブライアンは
どうやらあたしに気があるらしい

彼はネットの会社で働いてるから
新しいうちにケーブルひくときに手伝ってもらった
その時に何度か電話したんだけど
その時も
「今度飲みに行こうよ」
って誘われた

別にそんなのは挨拶だから
そんなんでいちいち
「この人あたしに気があるのね」
とか思ったりはしない

んだけど

でも彼の行動の端々に
どうもあたしに気があるんじゃないかなって
思うところがあったんだけど

まぁアメリカ人だしこんなもんかな
っても思ってたんだけど

でも今日のはちょっと決定打かなって思った

さっき(夜中の12時ごろ)
玄関のドアがコンコンって鳴った

あたしはビビリなので
「ヒィー 変な人だったらどうしよう」とか
「もしかしてオバケ?」とか
思ったんだけど
「風でドアが揺れて音が鳴っただけってことにしよう」
って思うことに決めて
とりあえずノック(らしき音)は無視決定

でもちょっとしてから
明らかに人の手で叩いたと思われる
コンコンコンっていう音がしたから
もう返事しないわけにはいかず

のぞき穴からのぞくと
そこに立ってたのはワインをもったブライアン

つーか12時ですから!

「よかったら一緒に飲まないかなぁと思って」
みたいなことを言い出した
彼はもうすでに酔ってる様子

いや 飲まないだろ!
つーかどこで飲むんだよ?
引越しが終わってないあたしの部屋か?
それとも初対面に等しい君の部屋か?
さすがのおいらもそこまで無用心じゃないぞ

とりあえず
「ごめんなさい ワイン飲めないんです」(コレはホント)
つって断った

「そうか 飲めないとは考えてなかったな
はずかしいな 何やってるんだろう俺
ごめんね Have a nice day」

って言って去って行った

うーん・・・
ブライアン温和でいい人そうだけど

あんまりっつーか全く好みじゃないんだよなぁ・・・・


これはいつものことなんだけど
あたしのこと好きになる人って
全然あたしの好みじゃないし
あたしが好きになる人って
あたしのこと好みじゃないんだよね

なんで世の中ってこんなにうまくいかない!?


気合い入れて再開☆ 

2007年08月21日(火) 11時04分
今日から部活のほうの剣道再開

なんか今日はうまく練習できた気がする
気がするだけかな

練習の時はコテがピシッっとはいって気分良かったんだよ
でもいざ稽古になると何故かうまくいかないんだよね
まぁあたりまえか

稽古の時に右肘を激しく打たれた
超いてぇ
打たれたときは大して痛くなくて
打ち所が微妙で手に力が入らなくなる感じだったんだけど
今になって超痛い
やっぱアームパッドしないとダメだね

久しぶりにリュウさんに会って超気まずい
挨拶すらしなかった・・・

去年の教訓から
部を気まずい場所にするのだけは
避けたかったんだけど・・・

でもそんなことにめげてる場合じゃないし
9月にはトーナメントあるって言ってたし
12月には昇段試験あるし

気合い入れて頑張るのだ
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiwi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-剣道(でも剣道以外のスポーツはあんまり好きじゃないです)
    ・恋愛-恋愛至上主義☆
    ・語学-英語がいつまでたっても喋れません
読者になる
アメリカの片田舎で勉強中です☆
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
recent comments
アイコン画像ひまじん
» 過去 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 過去 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 過去 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 過去 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 過去 (2008年10月13日)
アイコン画像チャーリー
» 過去 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 過去 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 過去 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 過去 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 過去 (2008年09月16日)