汚いゼッケン

September 30 [Wed], 2009, 10:40
幼稚園のバレエの日。
出かける間際にレオタードのゼッケンをつけかえろ、などと言うのですよ。
そんな時間はないから2重線で消して新しいクラス名を書き、
「こんなのしか出来ない!」と渡したら
「これでいいわ!」だって。
恥ずかしいから半袖でいいと言うかと思ったのに・・・。


冬になってもこのままのゼッケンでいきそうな自分がこわい。

ランドセル目利き師

September 29 [Tue], 2009, 11:48
来春小学生になるりさにランドセルを購入しました。
そんな高級な物は買えませんので買える範囲内の物を調べに調べたおかげで
今はにわかランドセル目利き師です。
小学生とすれ違うと即座にメーカーを言えますよ。

それにしても最近のランドセルの色、種類の豊富なこと!
なぜかうちの近所では定番カラーの赤に出会う事の方が少なく、キャメル、水色、パステルピンク等が多いようです。
りさの選んだ色は保守的母の意向によりほぼ赤寄りのローズ。

赤ちゃんだった子がもうランドセルを背負うようになるなんて・・・早いものです。

メルヘン街道

September 19 [Sat], 2009, 6:31
今日は妊婦日記お休み

幼稚園の帰りは夏草の生い茂る土手を歩いて帰ります。

りさは葉っぱを一枚一枚ちぎっては捨て、ちぎっては捨て、
愛の願かけ。
真剣なのでちゃかしてはいけません。


その想い、届くといいね・・・。

ブログタイトル変更

September 18 [Fri], 2009, 17:14
ブログタイトルをりさよんこまからlisayoncomaに変更。
これは、so-enが装苑になったのとか、ALFEEがTHE ALFEEになったりと、再出発の意気込みを込めての変更とは理由が違いますよ。(どっちも例えが古くて・・・

理由はひらがなが読めるようになったりさ対策です。
もうそろそろ本人にはブログの存在を教えた方がいいのかもしれませんが(主役だし)ママ友、ご近所にはまだまだ内緒にしておきたいので・・・。

しばらくはこれでいきます。
今後もよろしく。

追記 あくまでりさ対策ですので、お気に入り、リストに入れて頂いている方はそのままで結構ですよ

逆子3

September 18 [Fri], 2009, 11:40
33w やれることは何でも
検索ワードは「逆子 33w」「逆子 お灸」「逆子 治った」等々・・・
この頃は何でもやってみた。
何故かりさも一緒に・・・

逆子2

September 17 [Thu], 2009, 11:12
32w 実家でリラックス

逆子体操のあまりの苦しさに早くもリタイア。

「逆子のことを忘れてリラックスしていたら自然と直った」という
自分に都合のいい体験談を鵜呑みしていた頃。





まだまだ試行錯誤中。

逆子1

September 16 [Wed], 2009, 12:19
妊娠中の話など描いていきたいと思います。

30w 逆子の言い渡し

妊娠後期 なかなか治らない逆子
ただでさえ妊娠後期は胃が圧迫されて気分が優れないというのに、
この逆子体操、経験ある人はわかると思いますが相当きついんです!

でもまだ30w。そのうち自然と回るだろうとまだまだ余裕でした。



画像サイズ、画材等色々試み中。
試験的に2カラムデザインに変えてあります。

ズボン履いて!

September 15 [Tue], 2009, 11:51
いつまでもパンツ一枚でテレビを見たりウロウロしているので
「早くズボン履き!」と注意したパパが返り討ち。
その通り!
男だからってパンツ一枚が許されるなんて思うなよ!

かわいいナビ

September 14 [Mon], 2009, 7:02
うちの車はカーナビが搭載されていないので、遠方へのドライブは地図をプリントアウトして行きます。
りさはナビ役。
字が読めるようになったので、楽しそうに自分の読める場所をナビゲートしてくれますが・・・
ダイキはお友達の家ではなくホームセンターだと思う。。。




ご挨拶

September 11 [Fri], 2009, 11:01
久々に更新しております。

昨年11月に更新をストップして以来、私自身が一度も「りさよんこま」を開いてみていなかったので、
当然もう誰も見ていないと思っていました。

まだ再開すると決めたわけではなく、こっそりとテストしながら助走のつもりでアップしてみたのです。

ところが、休止中のアクセス数を見て大変驚き、恐縮してしまいました。

まだ「りさよんこま」をどうするつもりかはわかりませんが、見にきてくださる方の為に一言ご挨拶申し上げます。

私、パパ、りさ は以前と同様元気。仲良く暮らしております。
りさは幼稚園年長になりました。
今年5月、待望の第二子を出産し、4人家族になりました。

しばらくの間は手描きイラストで子どもの成長を描きとめていけたら。。。と考えての久々更新です。
今後よんこまを描くか、4人家族となった今、タイトルをこのままでいいのか、ヤプログでこのまま行くか、引っ越すか、全く未定です。

まだ寝起き状態ですので、毎日更新とはいきませんが、子どもの成長は待ってくれませんので、また少しずつ描いていけたら・・・というのが今の希望です。

休止中コメントを頂いた方、お返事せずに誠に申し訳ありません。心より感謝申し上げます。

〜kiwi〜
P R
2009年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ざわ
そっけない訳 (2012年12月02日)
アイコン画像kayo
汚いゼッケン (2011年04月26日)
アイコン画像そら
汚いゼッケン (2009年10月21日)
アイコン画像chikitaro
汚いゼッケン (2009年10月21日)
アイコン画像ほのママ
汚いゼッケン (2009年10月11日)
アイコン画像pink
汚いゼッケン (2009年10月09日)
アイコン画像愛華ママ
汚いゼッケン (2009年10月07日)
アイコン画像P太
汚いゼッケン (2009年10月01日)
アイコン画像とまと
ランドセル目利き師 (2009年10月01日)
アイコン画像kiwi
ランドセル目利き師 (2009年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiwi
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
お絵描き好きの専業主婦が育児日記兼暇つぶしに描いてます。
Yapme!一覧
読者になる