2008 

January 01 [Tue], 2008, 12:42
あけましておめでとうございます

あっという間に2007年が終了しました

気づけば色々あった2007年。

去年の今頃はNZで自由気ままに旅行してて

2週間後には日本に帰ってきてました

その後はのんびりしつつも就活をはじめ、

バイトも復活し

日本の生活になじみすぎて、

すっかり英語を忘れてしまった毎日をすごしておりますw


2008年は楽しい一年になるといいな〜

ありがとうございました(v v) 

April 28 [Sat], 2007, 12:07
この数ヶ月、色々と愚痴を聞いてもらったり

相談のってもらったり

本当にみんなに感謝です。

ありがとうございました。

今日・・・無事、就職先が決まりました

志望通り、旅行会社の営業職の内定連絡を頂きました

途中で何度もあきらめそうになったり、悩んだりしてたけど、

みんなが励ましてくれたり、

支えてくれたり、

飲みに付き合ってくれたおかげで、

最後までがんばることができました。


本当にありがとうございました

逃げる二月 

February 28 [Wed], 2007, 10:10
昨日バイト先で、言われました。

「2月は逃げるって言うから、あっという間にすぎるよね〜」と。

・・・確かにそうでした。
あれやこれやと、もう2月最終日。
日本帰国前には、いろいろと計画をたててて、
2月の時点でもう、ばりばり働いて、みんなとあそびまくり
なはずやったのに・・・

どうにも、動く気になれず、重たい腰がさらに重たくなり、
就活前に持ってた根拠の無い自信もみごとに消え去りましたw

今はただ毎日の生活をせめて充実したものにしようと奮闘中・・・なのか

とりあえず今日も説明会。プラス一般常識の試験
今日合否の結果が来るはずのところが2件。

いまだに1次面接が受からない自分へのせめてものプレゼントとして、1つでも良いから受かってて欲しい・・・(切実)

断髪。 

January 21 [Sun], 2007, 1:33
帰国してちょうど1週間がたちました。
今日はついに行ってきました。
美容室。

さっぱりしたー

15センチくらいきったんとちゃうかな。
茶色い部分、なくなったしね。
枝毛の部分もきってもらいました。

せっかくあそこまで伸びたのももったいないけど、気分あらためということですっきりしてみました。

んで、も一つ気分転換でパウンドケーキ作ってみた
甘さ控えめのマンゴーティー入りのパウンドケーキ。
意外と成功
今度はあれに、マンゴーの果肉とか入れてもおいしそう!!
と思いましたが、マンゴーの果肉は本体買わないとむりなのだろうか

HOME 

January 16 [Tue], 2007, 18:14
帰ってきました、JAPAN

寒いよ〜。
夜寝る時とか、毛布2枚に布団1枚かぶってるのに、それでもまだ寒い・・・。
こたつからなかなか外に出れません・・・。

仕事探そうかなぁとか、学校行こうかなぁとか、誰かと会いたいなぁとか思いつつも、
のんびりとしてたら、毎日が過ぎて行っております。

携帯、今日買おうかなぁって思ってお店に行きましたが・・・
どれがいいのかわからん!!!

てか、何が違うの?電話とメールができればいいやん

ってな感じです・・・。

去年、父が携帯買うときに言ってたせりふ思い出しました・・・。

「どれも一緒ちゃうんか」と・・・。

一緒に見えます・・・

てなわけで、携帯購入いつになるのか未定です。

もしかしたら、家電で電話するかもしれませんが、拒否らないでください笑

GOING 

January 12 [Fri], 2007, 11:31
ついに帰国します。

明日の朝、8時半の便です。

NZで出会った皆さん、大変お世話になりました。

日本の皆さん、どうか遊んだって下さい。

今日は、NZ最後の日だと言うのに、生憎の雨です

オークランドらしいと言えば、らしいんだけどね・・・。

あけてました。おめでとうございます。 

January 09 [Tue], 2007, 8:31
2007年おめでとうございます。
あれやこれやと色々在った、2006年でしたがなんとか無事過ごすことができました。

この一年、本当に色々な人に出会い、別れをしてきました。
それでも、いろいろと自分の中に残ったものがあると思います。

2007年は挑戦の年
この1年で学んだことを生かして、頑張ってみたいと思います。

まず、何よりも今頑張らなければいけないことは・・・
パッキングです・・・。

スーツケースの・・・。

そうです。

今週帰国します。

予想以上に長かったNZ生活も後数日で終わろうとしております。

NZで出会ったみんな、本当に色々ありがとうございました
日本にいてる皆さん、どうか遊んだって下さい。

お土産は・・・元気な私ということで

ではでは、最後に・・・

今年もよろしくお願いします。

旅立ち。 

December 15 [Fri], 2006, 9:02
今日の夜、ついに旅立ちます。
長かった・・・。
オークランドに入国し、3回ほど小旅行に行ったものの、つねに拠点はオークランド。

そんな生活ともついにお別れ
今日、クライストチャーチに行ってきます
荷造りしつつ、あまりの荷物の多さにびっくり。
帰り、どうやって帰ろう・・・

とりあえず、このマイパソコンともしばしの別れ。
バイト先の人に預かっていただきます。

家を出る、2時間半前。
部屋の中は・・・いまだ散らかっております

脱皮。 

December 11 [Mon], 2006, 17:45
【脱皮】
@爬虫類・昆虫類などが成長するにつれて、古い皮を脱ぎ捨てること。新しい皮は古い皮の下に準備されている。
A古い考えや習慣を脱して進歩すること。

「参照:広辞苑」

ということで、脱皮しました

Aってわけでは、ありません。

NZにきて、初めてここまですごい日焼けをしました。

外にいること、3時間。

腕が・・・焦げました

焼けたを通り越して、こげたよ
特に右腕がすごい
左腕の時計焼けもすごいけど・・・

これが、先週の水曜のこと・・・。
それから、今日になって、赤いのも消えたと思ってたら、かゆくなりはじめました
我慢できずに掻いてたら、ところどころですが・・・

皮がむけてきました
その日は気を抜いてて、腕に日焼け止め、塗るの忘れてたから・・・。
ショックです・・・。

早いとこ、全部皮がむけて、新しい皮膚になるのを期待してます・・・

Last Day 

December 04 [Mon], 2006, 13:13
12月になりました。
気づけば、日本を離れて、ちょうど9ヶ月。
NZ生活も終わりを迎えつつあります。
そんなこんなで、今日、学校でのYear10のクラスが最期となりました。
学校自体はまだあるんやけど、Year10の子たちのクラスは、もう多分ない・・・。

てなわけで、今日はみんなでパーティーをしました

ただねぇ、クラス、ただでさえ、4人しか生徒いないのに、1人お休みだったのよ
そんなわけで、しずかぁなパーティーでした

でも、ゲームもしたし、お菓子も食べたし、音楽もきいたりしたし、で楽しかったよ

最近、恥というものがなくなってきました(笑)
生徒と一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたりでまじになってる自分がいます

こんな姿、誰にも見せたくないな・・・



最期にクラスで取った写真です
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴろろ
» ありがとうございました(v v) (2007年05月02日)
アイコン画像トム
» ありがとうございました(v v) (2007年05月02日)
アイコン画像たか
» ありがとうございました(v v) (2007年05月01日)
アイコン画像あや
» ありがとうございました(v v) (2007年05月01日)
アイコン画像あや
» ありがとうございました(v v) (2007年05月01日)
アイコン画像そにょん
» ありがとうございました(v v) (2007年04月30日)
アイコン画像友里
» ありがとうございました(v v) (2007年04月30日)
アイコン画像かすみ
» ありがとうございました(v v) (2007年04月29日)
アイコン画像えもと
» ありがとうございました(v v) (2007年04月29日)
アイコン画像あさみ
» ありがとうございました(v v) (2007年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiwi-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる