整体通って体が変わった

February 11 [Sat], 2017, 11:52
私は以前はすごい冷え性で一度、手足が冷えたらなかなか温まらないということがしばしばありました。

私の場合は、腰が悪くなり整体に通い始めてから「冷え」も徐々に改善されてきました。

身体の歪みで血流が悪くなっていたようです。

加古川の腕のいい整体院のおかげです。

それからは、先生のアドバイスで、季節を問わず、身体を冷やさないよう心がけていますが、それでも冷えが酷い時は、診察時に「お灸」をされます。

冷やさないように特に気をつけている箇所は、腰、肩、首、お腹、足。

特にお腹を暖めるといいようです。具体的には寝るときに腹巻をするといいと思います。

あとは、飲み物もなるべく冷たいものは避けて、温かいものを飲むようにしています。

お風呂もシャワーではなく、ゆっくり湯船に浸かり、寝る前などに軽くストレッチをするだけでもいいのではないでしょうか?

日常のちょっとしたことから試すのがコツみたい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りか
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる